2008年06月05日

Hohoemi(ホホエミ)

Hohoemi(ホホエミ)に行ってきました。



店内雑貨屋を思わせるようなかわい〜♪感じです。
男一人でいる僕は完全に浮いていたのではないでしょうか。笑

見た感じパンのラインナップも焼き色が淡〜い感じのものが多い。
バリバリハード系じゃなく、あくまで優しい感じ。
僕はあまり好きじゃないかも。見た目でだいたい味の想像ついちゃう。
女の子が好きそうなお店。




hohoemi
ブルーベリーベーグル、レーズンパン、クリームパン、クルミのリュスティック

ブルーベリーベーグルはぷくっと膨れた見た目がかわいい。
だいたい想像できる味だけど、思ったより甘さを控えてあり、小麦本来の味わいになってる。
ヒキもしっかりあるので、これはまずまずでした。
 
クリームパンのクリームうまい。卵の香りというよりはなめらかで乳臭い。ミルクミルクしてる。
これも生地がうまい。丁寧に作られているのが分かる。

レーズンパンも想像以上にうまかった。水分をたっぷり抱き込んだ生地が舌の上でレーズンの甘さとともにしっかり主張してる!レーズンが多すぎないのでレーズンが主張しすぎてないのも僕好みです。バランスがいい。
その点ダンディゾンのグラッパはもったいない。
せっかくのうまい生地がレーズンが主張しすぎて印象が弱くなってるから。

リュスティックもなかなかいい。
水分はしっかりあるし、生地の主張もまずまずある。


いい意味で想像とは違う部分があった。
他のパンも食べたいと思いました。

今までに京都の有名どころのパン屋はだいたい制覇しましたが、恥ずかしながら実はまだボンボランテには行けてません。
ボンボランテに行けば僕の行きたいリストin京都は完全制覇です。
いつになったら行けることやら・・・。




京都府京都市上京区亀屋町128
075-212-7727
営業時間 11:00〜19:00
木曜日休

↑人気ブログランキングに参加しています!今日は何位かな〜?
posted by 1031 at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | パン(京都府) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『hohoemi』
2011年11月に休業され、丸太町で『ひつじ』というドーナツ屋さんをなさっています。

『ひつじ』のドーナツ、おいしいですよ。
(たまたまオープンの日に通りかかり、なんのお店かな〜と覗いたら、ドーナツ屋さんでした)
種類が多くて迷う〜
食べるときに振りかける用のパウダーも付けてくださいます。
わざわざ行くというよりは、通りかかったら必ず寄る、というお店です。
Posted by ロビ at 2012年05月16日 12:41
ロビさんへ

そうなんですね。長らく伺っておりませんので、色々と変わっているみたいですね。
情報ありがとうございました!
Posted by 1031 at 2012年05月19日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98304430

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。