2008年02月26日

ル・ショコラ

以前ル・ショコラに行ってきたので、レポします。
いつだったかPSで放送されたとかなんとか。

まぁそんなことより問題は味です、味。










le chocolat
甘い系のパンが多いです。


デニッシュが人気らしいが僕にはイマイチ。
だってぜんぜん生地がうまくないもん。

クロワッサンもイマイチ。

右上のぶどうパンっぽいのもイマイチ。
食パンと同じ生地かな?となると食パンもあまり・・・。


右下のモーンプルンダーが一番良かった。
かなり甘いですが、ケシの実のアクセントや、生地の主張がまずまず。

ん〜、人気あるらしいけど僕の好みではありませんでした。




愛知県日進市赤池2-607 クロムビル1F
052-800-5400
営業時間 9:00〜20:00
日曜日、祝日休

↑人気ブログランキングに参加しています!今日は何位かな〜?


posted by 1031 at 22:22| Comment(14) | TrackBack(1) | パン(愛知県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。コメントは初めてですが、よく拝見させていただいております。
こちらのお店は、食パンが人気なんですよ^^ 私も昔はハード系のパンを好んで買っていたのですが、(VITALやぱぴぱんが好きでした)最近はこちらの食パンばかりです。あん食パンもおいしいですよ^^ デニッシュはおいしいものとそうでないものの差が激しいんですよね。
機会があったら食パン食べてみてください。
Posted by たま at 2008年02月27日 14:29
>たまさん

初めまして♪
ブログ見て下さいましてありがとうございます。

ここ食パンおいしいんですか〜。
デニッシュは僕の選んだのは失敗だったんでしょうかね^^;

はい!機会があればぜひ!
Posted by 1031 at 2008年02月27日 18:34
ここ、昔はおいしかったんですよ。途中から急に・・・です。人が変わったんでしょうね。
でも、最近すこし巻き返した気がします。研究したのかな?
Posted by ぽぽ at 2008年02月28日 19:36
>ぽぽさん

はじめまして♪

昔はおいしかったんですか〜。
最近おいしいパン屋さん多いですからね。
相対的にあまりおいしく感じなくなっちゃったかもしれませんね。
でも巻き返してきたのなら、ぽぽさんのおっしゃる通り、研究されてるのかもしれませんね。
これは再訪の価値あるかもしれませんね^^
Posted by 1031 at 2008年02月28日 23:36
はじめまして。
このお店は以前は本当においしかったんです。
オーナーさん(TVチャンピオンに出た方)は同じなんですけど、実際に作っていた職人さんが独立されてしまったので、残念ながらまったく別の味になってしまいました。
デニッシュ系が最高だったんですけど。
Posted by みーさん at 2008年03月24日 15:28
>みーさんさん

はじめまして♪コメントありがとうございます!
以前はおいしかったんですか〜。
デニッシュを食べた限りでは今は・・・。ですね。
以前はおいしいかったという意見も多いみたいですね。

独立した職人さんってのも気になるなぁ〜。
どこのお店の人なんだろう??ご存じないですか??
Posted by 1031 at 2008年03月24日 16:32
ふふふ。
もちろん存じております。
本当は内緒にしておきたいんですが。(笑)

今は遠くなってしまって津島市です。
できればランキングとかとは別のところにいてほしいお店なんですが、先日、テレビで紹介されましたので、こっそりお知らせします。

『la-bas』というお店です。
探してみてください^^

とにかくデニッシュが繊細でさくさくで、職人技です。とっても手間をかけられて作られたパンたちなんです。

口の中が切れるんじゃなかろうか?というような、BPを使った人工的なバリバリとはまったく違うんです。

ハード系もオススメです。
いや、どれも食べたいパンばかり。
私の中では、東京のパン屋さんよりもどこよりもここがイチバンです♪
おなか減ったー。
唯一遠くなってしまってなかなか通えなくなってしまったのが残念。
あー、行きたい。

機会がありましたら、お試しあれ♪
Posted by みーさん at 2008年03月28日 11:53
>みーさんさん

貴重な情報ありがとうございます!
あららぁ〜^^;テレビ出ちゃったんですか。
うれしいような、残念なような・・・。
もし行ったらブログに載せていいですかねぇ??

東京のどこのパン屋よりおすすめですか!
これは食べなきゃ・・・☆
Posted by 1031 at 2008年03月28日 20:52
個人的な趣味なので、それぞれ評価は違うと思うんですけど☆
私はダイスキです^^

デニッシュ・ハード系以外にも、明太子フランスとかの普通のパンもおいしいんです。
変わったものや変わった味じゃなくって、普通のものにとっても、『味』があるんです。

作り手の人柄がパンに出ているんでしょうね。
いつもニコニコになります♪
お試し下さい。
載せてくださってもちろん結構ですよ^^




Posted by みーさん at 2008年03月31日 09:28
>みーさんさん

そうですよね。それぞれ評価は違って当たり前ですよね♪

普通のものに味がある・・・。いいですね〜☆
ありがとうございます、いずれ行ってみたいと思います!
Posted by 1031 at 2008年03月31日 15:45
昔よく行きました。確かに、モーンプルンダーがおいしかったですね。職人さんが変わったのですか、知りませんでした。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/44178639.html
Posted by MY FOBORITE FOODS & THINGS at 2008年04月07日 19:29
>MY FOBORITE FOODS & THINGSさん

職人さんが変わったらしいですね〜。
いつ変わったのかは分かりませんが、
以前の職人さんのお店も行ってみたいですね〜☆
Posted by 1031 at 2008年04月08日 14:08
 昔はよかったがいまは・・・と言われたのが気になってLa-basのパンを求めて津島にいきました。
 
 目的はプルマン食パンでしたが、la-basのおすすめはクロワッサンと言うのでクロワッサンをさっそく食べました。確かにおいしい。クロワッサンはいつも食べないので、他との比較ができませんが、くどくなくあっさりし過ぎでもなく、口のなかでおいしい音が出ます。
 
 目的のプルマン食パン、このお店はたんに食パンと言っていました。ルショコラと同じ大きさ、同じ重さ、同じ色合いでした。そのまま生で、生にバターをつけて、トーストしてなまで、トーストしてバターで、トーストして自家製ジャムを付けて、などためしました。ルショコラのパンにはわずかに及びません。何なんだろう。このちがいは。うーん、残念。
 
 ルショコラのプルマン食パンは、もっと食べたくなる、もう一枚食べたい、食べて幸せを感じられる。生で食べても、生でバターをつけてもおいしい、焼いてもおいしいパンです。何が違うんでしょう。いままで食べたパンのなかで食べて幸せを感じる数少ないパンです。
 
 1310さんの好みとは違うところもあると思いますが、この食べる幸福感と言うのは、食べてみて突然出て来るので始末が悪い。
 
Posted by goto at 2009年06月03日 23:14
gotoさんへ

実はla-basもルショコラも最近行きました。笑
la-basではクロワッサンが売り切れていたので残念でしたが・・・。
アップはまだまだ先になると思いますが、どちらも悪くは無かったです。
好みは人それぞれですからね、僕とは違う好みが合って当然です。
その食パン食べてみたいなぁ〜。笑
Posted by 1031 at 2009年06月04日 19:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ル・ショコラLe Chocolat(日進市赤池):ダノワーズが美味しそうでした!
Excerpt: === 久しぶりに、ル・ショコラLe Chocolat(日進市赤池)さんに行きました! === http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/9a/d9/nk4017891/..
Weblog: MY FOBORITE FOODS & THINGS
Tracked: 2008-02-28 00:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。