2008年02月13日

ベーグル心粋(しんすい)

IMG_2191.jpg
けっこう新しいみたいですね、このお店。
名古屋初の低温発酵!!らしいよ。
てか低温発酵ってなんだ??






IMG_2192.jpg
プレーン、チョコ、シナモンレーズン
プレーン、チョコはまぁ普通にうまい。

シナモンレーズンうまい!レーズンがもう少し多いともっとうれしいな。
このぐらいだとセミハード?ソフト?何に分類されるのでしょうか。
ソフト系でありながら生地はしっかりと押し返すような主張もあるので、なかなかいい感じ。万人受けしそうなベーグルですね。
生地自体には砂糖はあまり入れてないようで、甘さはあまりない。
しっかり噛んで小麦の甘さを味わってください。

ただ、もっと強い主張があるバリバリハード系のほうが僕は好きですが。


そういえば八丁味噌ベーグルなるものもありました。
あまり食べたいとは…。





IMG_2194.jpg
店内もかわいい感じだし、ベーグルもなかなかおいしいしこれから人気出そうですね。
でもなんでオーナー?のお兄さん黒シャツで襟立ててんでしょうか?


名古屋市千種区仲田2-8-7
052-732-5505
営業時間 11:00〜18:00
無休

↑人気ブログランキングに参加しています!今日は何位かな〜?
posted by 1031 at 13:50| Comment(4) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
定休日が決まったようです☆

今日、お邪魔してみましたら、
「水・木曜日定休」の貼紙がありました☆

先日まで「無休です」と言ってみえたましたが、
テレビ、雑誌に出て、これだけ話題になってしまったら無休は辛いですよね☆


Posted by ☆あき☆ at 2008年03月13日 17:17
>☆あき☆さん

定休日決まったんですね!情報ありがとうございます!

へぇ〜、このお店話題になってるんですか。
知らなかった。まぁお店かわいいですからね☆
Posted by 1031 at 2008年03月13日 20:20
1031さん♪

昨日の木曜日(定休日?)前を通りがかったので4種類買ってみました。

基本的に.....ベーグルって何ですか?(笑)
ここのお店のものをベーグルと理解していいですか?
そして、ベーグルってそのまま食べるものなんですか?暖めるんですか?
皮は固め、中はまぁモチモチ。暖めずに食べるには、ちょっと固くて味が薄い.....?
全くのベーグル初心者です。
お時間あればご指南をお願いします。

ってか、話それますが、デニッシュって出来立てが美味しいんですね!当たり前?
ポルカの無花果のデニッシュ。昼一で行ったので出来立てかと思われますが、サクッサクでクリームもとってもフレッシュ!
今度はポルカでベーグル買ってみよ。

Posted by ニキヤ at 2009年08月07日 10:29
ニキヤさんへ

定休日なくなったんですね。変更しておきました。ありがとうございます。
ベーグルも色々種類がありますからね〜。
食べ方も好み次第だと思いますが、このお店のだとそのままでもいいですし、何かサンドしてもいけそうですね。
東京のマルイチベーグルなんかは本場のままと言う感じで、好き嫌いは分かれますが、サンドして食べるならあれに勝るベーグルはないと思いますね。
ポルカのデニッシュすごくおいしいですよね♪
やっぱり出来立てですね。
ベーグルは食べたことありませんが、ベーグル屋ではありませんので期待しすぎない方がいいかもしれません。
Posted by 1031 at 2009年08月07日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。