2008年04月06日

たね

雪2008
再びたねに行ってきました。(写真は関係ありませんが・・・。)






たね1
リュスティック
クラムはしっかり水分たっぷり!むっちむち〜♪
弾力抜群だね!






たね2
チーズのカンパーニュ
カンパーニュもバリバリッとしてていい感じ。
ライ麦の香りはそんなに強くないが、十分にある。
チーズとの相性もいい感じ。




なんだかんだで、ここのパンはだいたい食べたなぁ。
いつ行ってもおいしいパンが食べられる。ここはおすすめ。








<2008年1月9日の記事>

金沢での数少ないお気に入りのパン屋さん、たねに行ってきました。
現時点では金沢で最もおいしいパン屋さんだと断言できます!!
何よりハード系の完成度が素晴らしいです。もう何回も通ってます。



















0].jpg
いろいろ買いました!!
全粒粉のクロワッサン、枝豆のリュスティック、くるみパン、クリームパン、クルミとレーズンのカンパーニュ。
実は他にもプレーンのリュスティックやカシューナッツとクランベリーのパンなども買いました。
ここのパンは生地がうまいのでだいたい何でもうまい。
食パンもなかなかおいしいよ。

























IMG_2006.jpg
で、僕の大好物☆
バゲットカンパーニュ!!
バゲットも大好きです。でもバゲットカンパーニュって味が濃くてすごく好きなんです♪
ライ麦の香りがもう…最高!!!
バゲットカンパーニュは万人受けするパンではないと思いますが、ハマる人は確実にハマるパンであると言えましょう。




まさにこのお店はパン好きが集まるお店って感じです。
その証拠に惣菜パンはほとんど無いし、甘い系のパンも少ない。


石川県金沢市富樫1-7-8
076-226-0009
お店のホームページはこちら

営業時間 9:00〜19:00
月曜、第3日曜休

↑人気ブログランキングに参加しています!今日は何位かな〜?
posted by 1031 at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | パン(石川県周辺) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
知り合いに買ってきてもらいました。
遅めの時間だったのですが、バケットとリュスとくるみパンとライ麦パン?の4点。
どれもおいしかったです♪
リュスが気に入りました。次回は、オススメのバケットカンパーニュを食べたいと思います☆
Posted by ゆんたく at 2008年08月28日 08:57
ゆんたくさんへ

ホントですか??石川へようこそ〜

僕もこのお店のリュスティックはかなり好きですね〜。
あとライ麦系も強いです。
バゲットカンパーニュは好き嫌い大きく分かれますのでご注意!笑
Posted by 1031 at 2008年08月28日 13:42
1031さん お久しぶりです(^ω^)

連休初日、金沢に行ってきました!
初日は、不室屋本店でランチ、山中温泉泊。
次の日は、西茶屋街と、たねさんでパン購入しました!

チーズのカンパーニュと、日替わりリュスティックがとっても美味しかったです。

たねさんのご主人もとっても親切な応対してくれました。
1031さんのブログで知ったと話したら、ことらのブログのことご存知のようでした。

あと、少し前になりますが、大阪に行ってきた時に、
パンデュースとルシュクレクールにも行くことができまして、
美味しいパンに出会えて、改めて1031さんに感謝です!
ところで、パン会の方は開催ありますでしょうか・・・。
別にパンじゃなくてもいいんですが(^ω^;)
Posted by yiri at 2010年05月04日 17:33
yiriさんへ

お久しぶりです!
不室屋に山中温泉、西茶屋街、たね・・・すごくいいコースですね。地元民でも楽しくなってしまいそうです。
たねのスタッフの方々はみんなパンが好きなんだなぁ〜ということが伝わってきますよね。
ありゃ、僕のブログ知ってたんですね(笑)

パンデュースとシュクレクールもおいしいですよねぇ〜。何度行っても飽きないパン屋さんですね。
パン会ですか??考えておきます(笑)
Posted by 1031 at 2010年05月05日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック