2008年01月05日

シェ・ヌゥ

IMG_1942.jpg
金沢にあるフランス料理のお店、シェ・ヌゥに行ってきました。
ここは毎回思うけど、料理は結構うまいけど、サービスがダメ。
ホント、なんか勘違いしてんじゃない??って思うようなサービス。
客に悪い意味で緊張させるというか、それがフランス料理とでも思ってるんだろうか。

でも金沢で安心してランチを食えるところが少ないので、かれこれ10回以上来てる。

お昼のコースは2800円、4300円ぐらい、ともう一つ高いのがあったような。
2800円のコースでは前菜、スープ、メイン、パン、デザート、ドリンク。
4300円ぐらいのが、確かスープが無くなり、メインが魚と肉になったような・・・。


詳しい情報知ってる方がいましたら教えてください。

それにしても金沢にしてはなかなか強気な価格設定。
以前より少し値上げしたみたいだし。
さらに、今年から日曜祝日のランチは4300円からというさらに強気な価格設定。
夜はアラカルトもありますが、コースは5800円からと非常に強気な価格設定。
名古屋並み??いや、それ以上か、東京並みか。


そういえば隣に建てたカフェも明らかに失敗ですよね。何の目的であんなもん作ったのか。
まぁはやってるからいいんだろうけど。
このお店どうなるんでしょうね。
勘違いもはなはだしくなってきました。どこかのラ・ネ○グースや、ここのようにならないことを祈る。














ということで料理に参りましょう。




























IMG_1934.jpg
前菜(メインが肉の人) 牛ほほ肉のパプリカをつけて焼いたもの。

あぁ、なんていうか、メインも肉なのにここで肉かぁ…って感じ。
普通にうまいけど、もっと野菜っぽいものとかビネガーっぽいものがいいなぁ。
手前はバルサミコ酢ですけど。
なんか全体的にヘビー。
となりのごぼうのムースはうまかった。




















IMG_1936.jpg
先ほどの前菜にはブイヨンもどうぞと。

これ、ほんとに味見したのかってぐらい塩辛かった。

































IMG_1935.jpg
前菜(魚料理の人用) サーモンのコンソメゼリー寄せ(みたいなもの)
これはおいしかった。さっぱりしたドレッシングにゼリーもおいしい。
野菜も結構あるし、なかなかボリュームもある。



























IMG_1937.jpg
かぶのスープ。
うまいです。




























IMG_1938.jpg
メイン 鶏肉のコンフィ

鶏肉を骨付きのままコンフィにしてほぐして焼き固めたそうです。
これはうまかった!!カリカリふわっと、味付けもいい感じ。

でも、メインを選択する時にメニューも渡さずに聞いてくるんだけど、
「肉料理は豚のローストか鶏のコンフィです。」
しか言いませんからね。コンフィって何か分からん人もいるだろ。
いや、聞けばいいんですけどね、何かここのスタッフって高飛車っていうか、
聞きづらい雰囲気出すんですよ。そこがきらい。
まずメニュー持ってくればいい話だしね。



































IMG_1940.jpg
メイン 三元豚のロースト
これも普通にうまい。


































IMG_1939.jpg
メイン(魚料理)
タラのソテーあわあわ仕立て白子を添えて(っていう見た目)

白子うまーい!旬の魚はやっぱりうまい。















IMG_1941.jpg
デザート
何かのリキュールのアイス、サツマイモとオレンジのピューレ、フレッシュの洋梨、クランブルがちりばめられたデザート。
これはうまかった!!特にピューレの香りが素晴らしく良かった。














全体的に料理はおいしいけどやっぱりサービスはダメ。
まさに勘違いのサービス。
水もなかなか注いでくれないし、パンのお代わりも一回しかくれない。
言えばくれるかもしれないけど、それをさせないサービスはさすが。笑
パンのお代わりぐらいくれればいいのに。ケチる所はそんなところじゃないだろ。パンのお代わり1つすすめてくれるだけで全然印象違うのにね。
パン1つ分以上の損してること気づいてないね。
パンはおいしいだけに残念。
サービスさえ改善されればいいお店だと思う。

あ、料理は結構おいしいですよ!





お気に入り度:★


石川県金沢市大桑町カ392 
電話 076-229-4811
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜
定休日 火休

←何位かなぁ?わくわく♪


posted by 1031 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。