2007年12月25日

ルヴァン

少し前の記事ですがレポします。
今回は言わずと知れた名店ルヴァンです。
特に天然酵母のパンを日本に広めたのはこのお店です。このお店があるからこそ、今日の天然酵母のパンがあるのです。
東京にあるけどもう4回ぐらい行ったかなぁ〜。
ということで、とりあえず今までの残ってる写真を全部アップします。













IMG_0037.jpg
外観はこんな感じです。











ルヴァン[0].jpg
見てるだけで楽しい♪









ルヴァン(メランジェ、カシューナッツ、イングリッシュローフ、パイ、チーズコンプレ25)[0].jpg
グラム売りなので、ちょっとずついろいろ買えるのがまたいい。







IMG_0435[0].jpg
で、クロワッサンがまた特徴的なんですよね。
重い重い・・・。









IMG_0038.jpg
で、どーんとね。
特に左に写ってるチーズコンプレが最高にうまい。
これ食べたあとに店を出たんですけど、チーズコンプレの味がどうしても忘れられずもう1回店に戻ってもう1個買いましたから(笑)
こんなことしたのは後にも先にもこの1回きりですけど。




他にもたくさん食べたのですが、あいにく写真が残っておらず・・・。これですべてでした。



東京都渋谷区富ヶ谷2-43-13
03-3468-9669
営業8:00〜19:30
水曜、第2木曜休

↑人気ブログランキングに参加しています!今日は何位かな〜?


posted by 1031 at 13:00| Comment(4) | TrackBack(0) | パン(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京は、おいしいパン屋さんが多そうですね。
私は、ヴィロンと、麻布十番のポワンタージュさんくらいしか行ってませんが。
来月も東京に行く予定なので、大丸の中のパン屋さんとスイーツのお店を探ってこようと思ってます。
Posted by MY FOBORITE FOODS & THINGS at 2007年12月26日 21:28
>MY FOBORITE FOODS & THINGSさん

東京はおいしいパン屋さん多いですね。
ポワンタージュいいですよね〜☆
ポワンタージュの記事も今後アップしますのでよろしくお願いします。
Posted by 1031 at 2007年12月28日 12:49
私も姉妹揃ってヴィロンは大好きで、毎週行きます!私の姉は仕事場が近いのでお願いして仕事帰りにヴィロンへ寄ってレトロドールを4本ほど買ってきてもらいます。勿論、他のパンも買います!レトロドールを食べたら他店のフランスパンが食べられなくなる位にフランスパンは絶対にヴィロンじゃないと食べません。1歳9ヶ月になる息子もレトロドール大好きで沢山食べます。ルヴァン凄く気になります!天然酵母のパンで噛めば噛むほど美味しさが出てきて!くるみのパンとメランジェは是非食べてみたいです!
Posted by ルイヒメまま at 2008年12月28日 23:09
ルイヒメままさんへ

ヴィロン毎週行けるなんてうらやましい限りです・・・。
さすがに名古屋にはあそこまでのバゲットはないですから^^;

>レトロドールを食べたら他店のフランスパンが食べられなくなる〜

これすごくわかります。
ある意味不幸ですよね。笑
ってか息子さんアゴ丈夫ですね。笑

見てお分かりかとは思いますが、ルヴァンはヴィロンとは全くタイプが違います。
でも完成度は高いです。
少々素朴すぎるかなと感じるものがありますが、一度行っておいて損はないと思います。
また感想お聞かせください☆
Posted by 1031 at 2008年12月29日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。