2007年11月01日

Innover(イノーヴェ)

4人でInnover(イノーヴェ)に行ってきました。
ちょっと見つけにくい場所にあります。
コジータさんと究極のレストランのランディさんも紹介されてますね。












IMG_0903.jpg
お店の前には小さな看板が。












IMG_0913.jpg
店内です。いい雰囲気。


ランチは1500円のコースのみで、内容は前菜、メイン、パン、デザート、ドリンクです。
前菜、メインともに4種類から選べます。















IMG_905.jpg
パンです。なかなかおいしい。
同時に岩塩も出てきました。必要に応じて料理にかけるとよさそうです。














IMG_0906.jpg
前菜1
スープ・ド・ポワソン
これすごくうまかった!ランチといえど全く手抜きなしです。魚介のうまみが凝縮しています。特にエビの味が強かった。ボリュームもあります。
一緒に行った子たちもすごくおいしいって言ってました。













IMG_0907.jpg
前菜2
ハモンセラーノ
うまい。非常に香りが強い。特に脂肪の部分の甘さというかうまさは最高。














IMG_0908.jpg
前菜3
白いんげん豆と生ハムのスープ
おいしい〜!具だくさんでボリューム満点。味付けもちょうどいいです。













IMG_0909.jpg
メイン1
子羊の煮込み
マッシュルームがごろごろ!ペンネもたっぷり!量もさることながら、味も申し分無しです。














IMG_0910.jpg
メイン2
美濃ヘルシーポークのソテー
付け合わせのマッシュポテトがめちゃくちゃうまい!!シェフが料理しているところ見てましたが、注文が入ってからじゃがいもを切って作ってました。出来立てなので、香りが違う。とってもじゃがいもです。もちろんポークもうまいよ!このソースを付けてパンを食べたいがためにパンおかわりもらいました。とってもおいしかったです。













IMG_0911.jpg
メイン3
牛サーロインステーキ
これボクのオーダーです。
・・・でかい。4人でびっくりしました。すべての料理に言えることですが、値段の割にすごく量が多くてとても良心的です。
付け合せはフライドポテトのみ。まさにシェフの意気込みが伝わってきますね。肉を食えと。
夜のメニューのサーロインステーキがオーストラリア産だったので、これもおそらくオーストラリア産。
適度に歯ごたえがあっておいしいです。塩加減は若干強いか。
肉に関しては和牛のように柔らかい肉が悪いとはいいませんが、やっぱりせっかく肉を噛める歯があり、アゴがあるんだから、僕は肉は噛み締めて食べたいです。そうやって分かるおいしさもあります。
魚は刺身なんかだとぷりぷりの噛み応えがあるのが好きな人が多いのに、なんで肉は噛まなくてもいいのがおいしさの象徴であるかのようになっているんでしょうか。














IMG_0912.jpg
デザート
ガトー・オ・ポムとバニラアイス
この時点でみんなおなかいっぱいでしたが、デザートは別腹ですよね。
デザートはさっぱりで量は少なめですが、このくらいで十分です。
手づくり感もあっておいしいし。



こりゃぁいい店です♪この値段でこの質でこのボリューム。ぜひ今度は夜も来てみたいと思いました。
このお店はシェフとサービスのお姉さんの2人だけしかいませんでした。サービスもてきぱき、清潔感のお姉さんで素敵でした。





お気に入り度:★★★


名古屋市東区代官町29-18柴田ビル1F
052-936-5038
営業時間
11:30〜14:00
18:00〜22:00
水曜日休

←何位かなぁ?わくわく♪


posted by 1031 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。