2012年12月20日

菜の花


人気ブログランキングに参加しています。

かなりいい評判を聞く中華料理店、池下の「菜の花」に初訪問。
今回はランチで。
ランチは4種類から選べました。





nanohana1.jpg
焼売(600円ぐらい)
ランチメニューとは別に単品でいただきました。
化学調味料強すぎ。口の中が大変なことになりました。
酢醤油で食べようかと思いましたが、テーブルに置いてあった酢も醤油も最低レベルの質。






nanohana2.jpg
蟹炒飯(1500円)
別でスープ、サラダがつく。
ご飯がかなりやわらかめでベタッとしている。
まぁその点に関しては好みの問題の範疇としても、こちらも化学調味料が強すぎ。
終盤はかなりきつかった。






nanohana3.jpg
スープ
化学調味料が強すぎ。
申し訳ないけど一口以上飲めませんでした。





使用している調味料は最低レベルなのに、かなり強気な価格設定。
すべての料理について化学調味料を使いすぎで味も何もあったもんじゃありません。
案の定食べ終わった後喉が渇くわ、胸焼けするわ。
よくある町の中華料理店と調味料の質や化学調味料の量は何ら大差ありません。
その割りに強気な価格設定は素材の質が良いとでも言いたいのかもしれないが、ここまで調味料がひどいとそれどころじゃないです。
もちろんいい調味料を使ったからと言って必ずしも料理が美味しくなるわけではないが、真っ当な調味料なくして真っ当な料理はありえません。
このお店に限らず、その点を疎かにしているのであれば、やはり考えの高が知れていますし、出てくる料理もまた然りです。
ランチだけですべてを判断するつもりはもちろんありませんが、だからと言って夜は昼と違って真っ当な調味料を使うなどということはありえませんし、期待が持てないのは明らか。

人気ブログランキングに参加しています。

愛知県名古屋市千種区若水3-18-2
052-712-1182
営業時間 11:30〜14:00 17:30〜21:00
木曜、第3金曜休
posted by 1031 at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 和食など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外食で中華料理へ行く事に二の足を踏んでしまう人なのでなかなか食べに行けませんが、菜の花ってそういう感じなのですね。

もしよければそのうち、菊花、共栄飯店、里弄、ジョーズ キッチン…あたりへ行きませんか?

いずれも、私が行ってみたいけど行った事のない中華料理屋さんです(´∀`*)
Posted by かず at 2013年01月02日 22:59
久しぶりです。相変わらず食べ歩いての辛口コメントですね。ところで、また東京にお寿司は食べに来ませんか?ブログを始めたので参考にしてみてください。中年おやじのすし食べ歩き hattoriosa.exblog.jpです。少しでも役に立てばいいんですが。ではまた。
Posted by さいたまおやじ at 2013年01月17日 12:08
写真の撮りかたにセンス感じます。

酷評なのに美味しく見えるっていう…。

http://blog.livedoor.jp/nagoyatimes/
Posted by いいです at 2013年01月19日 10:39
かずくんへ

まぁそんな感じです(笑)
いいねぇ、気になるところはある^^
Posted by 1031 at 2013年01月21日 22:23
さいたまおやじさんへ

お久しぶりです!
ブログ始められたのですね!
相変わらず美味しいお寿司ばかりでうらやましいです!
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by 1031 at 2013年01月21日 22:24
いいですさんへ

ありがとうございます!
ほとんどカメラの能力に助けられていますが^^;
Posted by 1031 at 2013年01月21日 22:25
自分の、コメントが、人の人生を左右すると思って、書いて下さい。書かれる方は色々な理由や、絡みがあって商売してます。
Posted by ボロ at 2013年02月23日 03:29
自分の、コメントが、人の人生を左右すると思って、書いて下さい。書かれる方は色々な理由や、絡みがあって商売してます。・・・・・?????

個人的な理由なんか知らん。
美味いものを適正価格で食べたい。
そんな意味で グルメブログを読ませてもらっています。

これからも 読ませてもらいます。
Posted by くりりん at 2013年03月06日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。