2012年12月19日

西陣 鳥岩楼(とりいわろう)


人気ブログランキングに参加しています。

toriiwaro1.jpg
ちょっと前の話、目的だったあるイベントの前にお昼ごはんを食べることに。
親子丼で有名な鳥岩楼へ行ってみることにしました。
一度は行ってみたかったんです。






toriiwaro2.jpg
親子丼(800円)
昼はこのメニューのみだそうで、店員さんは注文をとらないよう。
席についた順番に親子丼が運ばれてくる。
味自体はまぁ普通というか、調味料はそれほど良くないです。
あと、野暮ったい味の濃さがあるが、その点に関しては特に問題にするほどではない。

問題は接客と設え。
お店に入った時にセンサーで鳴る「ピンポーン」と言うあれ。
すごくチープな感じがするしやめた方がいいと思う。
また、客席までの廊下など、明らかに目に付く場所にカップラーメンの箱などが置いてあったのはいろいろとどうかと思う。
接客もかなりひどい感じ。
まぁお昼の親子丼に多くを求めるわけではありませんが、雰囲気なども含めて想像していた感じと大きくかけ離れていました。

人気ブログランキングに参加しています。

京都府京都市上京区五辻通智恵光院西入ル五辻町75
075-441-4004
営業時間 12:00〜20:00(ランチは14:00まで)
木曜休
posted by 1031 at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
参考になります。
関西に住んでいるので、気にはなっていました。

カップラーメン・・・いろいろどうかと思いますよね(笑)
さっきテレビで映った料理人の自宅台所にもたくさんありました。
否定するわけではないですが、あんまり行きたくないです。

同様に、レストランの裏に「デンマーク産冷凍豚」の箱などが積み上がっているのも萎えます。
あと、業務用スーパーの袋も。

家で食べた方が上質・・・って店多いです。
Posted by 蘭丸 at 2012年12月20日 02:30
欄丸さんへ

コメント遅れてすみません^^;
カップラーメンを食べるなとはいいませんが、それがあからさまに見えるのはちょっと・・・
もちろんカップラーメンに限らず雑然としているのはどうかと思ってしまいます。
Posted by 1031 at 2013年01月21日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308765775

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。