2012年05月07日

ガッルーラ その2(gallura)


人気ブログランキングに参加しています。

約2年ぶりにガッルーラへ。

今回もディナーでの訪問。
6500円のプリフィクスコースを頂いた。


gallura2-1.jpg
メナブレア
プレミアムなビールで乾杯。






gallura2-2.jpg
お決まりの玉ねぎのフォカッチャ。






gallura2-3.jpg
湯引きにした桜鯛のカルパッチョ
こちらはお任せ前菜。
十分に旨みのある鯛。
湯引きにすることで食感も良好。
洗練されたドレッシングとおいしい野菜も好印象。







gallura2-4.jpg
ミル貝、タイラギ、ホワイトアスパラの温かいサラダ
貝類がちゃんとうまい。
おろしたてのチーズの香りも相まって、非常にいい香り。
これはすごく良かった。






gallura2-5.jpg
これうまかった。






gallura2-7.jpg
ロリギッタス 石田めん羊牧場の子羊 トリッパ、ハラミ、タン、ハツ、空豆のラグー
内臓系の味をしっかり感じるラグー。
ロリギッタスの食感が良かった。






gallura2-6.jpg
合わせて頂きました。








gallura2-9.jpg
黒米を詰めたウズラの炭火焼
正式名称は忘れましたが、こんな感じです。
身は旨みがあり、ジューシー。香りも良い。
詰め物がされており、その黒米もウズラの旨みを吸っていい感じ。
骨付きのまま一羽なので、食べるのにてこずってかなり時間がかかった。





gallura2-8.jpg
これもおいしかった。






gallura2-10.jpg
この日はデザートよりチーズの気分。





gallura2-11.jpg





gallura2-12.jpg
今回も満足のディナーでした。
この料理の中でも、正直「あれっ?」と思う部分はいくつかあったが、それを考慮してもやっぱり名古屋周辺では非常に高いレベルのお店であるし、サービス等を含めるとやっぱり他ではなかなか代用しづらいように思います。
誰を連れてきても満足してもらえるだろうし、可能であればまた時期を変えて伺いたい。
ごちそうさまでした。

人気ブログランキングに参加しています。

名古屋市昭和区山里町70-2山手アベニュー2F
052-833-5855
営業時間 11:30〜15:00 18:00〜23:00
月曜、第3火曜休


posted by 1031 at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1031さんお久しぶりです。

私も先日、貝とホワイトアスパラ、ロリギッタスをいただきました。
イタリアンのウズラってフレンチみたいに骨を取り除かないのでめんどくさいですよね。ラドゥールでいただいたときは、足の先以外はきれいに取り除いてありました。

仰るとおりトータルで考えると他所では物足りないんですよね。料理の難点をいえばドルチェがチョット弱いかなと思います。
それと最大の問題はやはり予約が取れないことですね。みんなホントにどうやって取ってるんでしょう。
Posted by グローブ at 2012年05月09日 01:00
イル・コロンチーノ。イタリアマルケ州のワインですね。確か葡萄品種はヴェルディッキオ 100%。熟した果実の香りの中にハーブっぽいほろ苦さがくる。お手頃の美味しいワインですよね。
Posted by あつし at 2012年05月09日 04:47
あれ?と思った部分に玉ねぎのフォカッチャが依然よりかさが半分になったせいかなんとなくパンじたいが劣ったように感じませんでしたか?
私はたまに伺いますがスペシャリテのフォアグラマンゴーはそのときにより旨味が欠けていたり最高だったりとばらつきがあり気になってます(T-T)
感動はないものの良質で安心なイタリアンが食べられる点はさすがのお店だと思ってます。
また来たいな♪と思わせる魅力があるんですね(*^^*)
Posted by パンダ at 2012年05月10日 20:45
グローブさんへ

お久し振りです!
あら、ほとんど同じ物を食べていたのですね。
嗜好が似ているのかな?嬉しいです。
そうですね、名古屋ではここに代わるお店が無いですね。
僕も予約を取ってもらって行きましたが、ホントどうしてるんでしょうか(笑)
Posted by 1031 at 2012年05月19日 10:49
あつしさんへ

詳細な情報ありがとうございます。
とてもおいしかったです!
Posted by 1031 at 2012年05月19日 10:50
パンダさんへ

実は玉ねぎのフォカッチャにはあまり執着が無いので、全く気づきませんでした(笑)
僕はプレーンなパンの方がここの料理に合うような気がします。
フォアグラマンゴーもその時によって差があるんでしょうかね。
色々思うことはありますが、それでも一定以上の満足度はありますもんね。
Posted by 1031 at 2012年05月19日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。