2011年11月02日

エリックカレー 岐阜駅(erick curry)


人気ブログランキングに参加しています。



岐阜駅のアクティブG内にあるエリックカレーに行ってきた。
何度かオススメされたが、駅の中にあると言うことで今まで躊躇していた。
このあたりではかなり希少である南インド料理が食べられるお店。

ニュートンサーカスというお店の中にエリックカレーのメニューがあると言う形。
ここ全体がフードコートみたいになっており、オススメされなければ入るのにはかなり勇気がいる。
やっぱり店の前まで来てちょっと躊躇してしまった。




では食べた物の紹介。


erickcurry1.jpg
マラバールキーマカレープレート(1200円)
週替わりの南インドプレートだそう。こんな風に盛られてくる。
一緒についてくるのは、インディカ米、パロタ、ライタ、アチャール、コランブ(?)、ウップマ(?)




erickcurry2.jpg
マラバールキーマカレーはブラックペッパーがかなり主張し、後味にはクローブ、カルダモン?
スパイスがしっかり効き、肉や野菜の旨みとバランスよくまとまる。
余計な旨みなどがなく、後味も非常にスッキリ。






erickcurry4.jpg
バターチキンカレー
同行者の物。
バターと蜂蜜が入っており、かなりマイルドな仕上がり。
好みではありませんが、余計な旨みは無いし、十分においしく食べられます。







erickcurry5.jpg
エリックチキンカレー
こちらも同行者の物。
やや辛口。スパイスがシャープに効き、とってもうまい。
あー、おかわりしたい(笑)




立地条件からかなり心配していましたが、とってもおいしいカレーが食べられました。
ちょっとびっくり。すごく良かった。
また一つお気に入りが増えました。

そもそも南インドカレーのお店が少ないのが残念ではあるが、それ以外のカレー屋でも再訪したいほどいいお店ってなかなかありませんしね。
変な化学調味料とかコンソメキューブみたいなの使った味で、食べる気が失せるカレーを出すお店の多いこと多いこと・・・。
なんでまともなカレーを出すお店が少ないんだろうか。

人気ブログランキングに参加しています。


岐阜県岐阜市橋本町1-10-1 アクティブG 2F
058-265-3256
営業時間 11:00〜22:00
定休日 奇数月の第三火曜


この記事へのコメント
パン君もようやく行ったんだね(笑)確かに店構えはタイ料理やイタリアンなどの多国籍料理な店だしチェーン店だけどカレーはしっかりしたもの出してるから意外だったと思う(^^)
私も先日行ってノンベジミールス食べてきたよ♪
値段も良心的だし頑張ってほしいお店だよね(^〇^)
Posted by モコ at 2011年11月02日 14:05
モコさんへ

そうですね。ちゃんとした物を適正価格で出しているいいお店ですよね。
ミールスも気になりますねぇ。
Posted by 1031 at 2011年11月04日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。