2011年10月07日

タボラ カルダ ミヤケ(Tavola Calda MIYAKE )


人気ブログランキングに参加しています。

miyake1.jpg
いってみヨーカドーさん添加物フィルターさん海老リータさんと、タボラ カルダ ミヤケに行ってきました。





miyake2.jpg
かんぱーい!
メニューは昼も夜も基本的にアラカルトのみ。



miyake3.jpg
鰯のインボルティーニ
味は塩がしっかりと効き、鰯の濃い味をしっかりと盛り立てる。
鰯自体もおいしい。これはかなり好きな感じ。







miyake4.jpg
パン
クミンの香りがしたと思う。





miyake6.jpg
もう一種類のパン。






miyake5.jpg
羊のトリッパ
羊のトリッパとは珍しい。牛のトリッパなら作ったけどね(笑)
内臓なのでややクセがあるが、うまみもしっかり。
こちらも塩がしっかりと効いていていい感じ。









miyake8.jpg
鰯のソースシチリア
まさに鰯の旨みを味わうパスタ。
味のバランスを崩すような不要な素材も無く、必要以上に油も控えすぎていない。
効かせる所をしっかり効かせた一皿。
パン粉もいいアクセント。
うまかった!





miyake7.jpg
生うにのペペロンチーノ
こちらもおいしい。






miyake9.jpg
鹿のラグー
鹿の味わいが濃く出てる。
これもうまかった。





miyake10.jpg
オーストラリア産 仔牛のロースト
すげーボリューム。
牛なのでそんなに期待していなかったが、想像以上にうまかった。
よく味わいの抜けたような旨みの無い肉を出す店が多いが、ここのは違った。
いい意味で噛み応えのある肉質で、ちゃんと味がある。
骨付きだったので、骨の近くまでガシガシ食べた。




miyake11.jpg
ヘーゼルナッツとリコッタチーズのケーキ
ヘーゼルナッツの芳醇な味わいと香り。これうまい。


全体的にかなりボリュームは多い。タボラカルダ(=食堂)らしく数名でシェアすると、より楽しめるのではないでしょうか。
料理の質の割りに価格も良心的です。
料理は全体的に塩が強めですが、本来これくらい効いていないといけないものだと思う。
変に塩や油を控えすぎても良く分からない料理が出来上がるだけだし。
サービスはかしこまった感じでなく、フレンドリーな感じ。
やや賛否両論あるようですが、そもそもこういう非常にカジュアルな業態のお店にかしこまったサービスは求めませんし、必要ありません。
このあたりではちょっとレベルが違うイタリアンを味わえる良店だと思います。
僕はかなり気に入りました。



人気ブログランキングに参加しています。


愛知県名古屋市東区代官町27-12 北條ビルA
052-932-9533
営業時間 11:30〜14:00 17:00〜21:00
月曜、火曜のランチ
posted by 1031 at 18:30| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1031さんこんにちは。

随分前に一度行きましたが、サービスに関してはカジュアルとか言うレベルではなく、シェフの気分次第ですね。
前菜でマダムが盛り合わせも出来ますというのでお願いすると、シェフが嫌そうな顔。
出てくると、独りだというのに有り得ないボリューム。2人前でも多いくらい。
味は確かなのに、やる気が無いのか有るのかわからない残念な感じです。
一見に冷たいのは確実で、次に行くとしたら常連の同行しか考えられないですね。
Posted by グローブ at 2011年10月08日 22:47
タボラ カルダ ミヤケ(Tavola Calda MIYAKE )
すごく豪華なお料理
それぞれの素材が生かされとてもおいしそうです
Posted by ryuji_s1 at 2011年10月09日 20:01
お邪魔しました
Posted by ryuji_s1 at 2011年10月10日 09:26
グローブさんへ

こんにちは!
なるほど、そういうことがあったのですね。
たしかに気分次第というのは分かる気がしないでもないです。
僕の時は悪い印象はありませんでしたが、そう思わせてしまう部分があればやっぱり良くないですよね。
Posted by 1031 at 2011年10月14日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227717609

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。