2011年09月19日

手打ちうどん かとう


人気ブログランキングに参加しています。

katou1.jpg
以前から気になっていた手打ちうどん かとうに行ってきました。
店内は小奇麗な感じ。





katou2.jpg
生醤油うどん(冷) 大盛り +野菜天(500円+100円+300円)
出て来る醤油の質は普通かそれ以下のレベル。さらに醤油がかなり甘めでキレが悪く、個人的に全く好みではない。
天ぷらは申し訳ないけど素人レベル。話になりません。
衣、油の質もそれほど良くなく、食後感は悪い。





katou3.jpg
麺自体はそこそこおいしいと思いますが、麺が全然冷えておらずかなりぬるいのはどうかと思う。
あえてこうしているのかは分かりませんが、冷たいうどんを注文する人はぬるいうどんを食べたいとは思っていないと思います。






katou4.jpg
こちらは同行者の肉うどん
悪くはありませんが、これも甘さが気になる。




全体を通して甘さが目立つ野暮ったい味。
特に冷たいうどんに合わせる生醤油はもっと甘さが無い方が断然合うと思う。
食後感はあまり良くないし、個人的には色々と素材の質が気になってしまいます。
なんでこう、何でもかんでも必要の無いところに甘さを加えたり、化学調味料加えたりするお店が多いんだろ。
とは言え、麺だけ見れば悪くは無いと思うし、もっと変なものを出すお店の方が多いのも事実だとは思います。
だからと言ってこのお店に全く特別感は感じられませんでしたが。


人気ブログランキングに参加しています。

愛知県名古屋市中村区太閤通3-26
052-485-9058
営業時間 11:00〜14:00 17:00〜20:30
火曜休
posted by 1031 at 19:16| Comment(9) | TrackBack(0) | そば・うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手打ちうどん かとう
一つ物足りなさがあったのですね
せっかく美味しいうどんと思いましたものを
残念ですね
Posted by ryuji_s1 at 2011年09月20日 11:40
やっぱり、生醤油は地雷でしたか

とっても上質なうどんだと思いますが、頑張って食べに行こう!って気にさせる何かが無い気がしました
Posted by potage at 2011年09月20日 12:21
また
来たい また食べたいという
気持ちを与えないお店はアウトですね
Posted by ryuji_s1 at 2011年09月21日 08:52
potageさんへ

醤油が・・・うーん・・・。
うどんは、おいしいと思いますが、その他はにももっと気を使うべきだと思いました。
そういう点をクリアすればわざわざ食べに行きたいお店になるんでしょうけどねぇ。
Posted by 1031 at 2011年09月21日 22:50
ryuji_s1さんへ

その通りですね。
Posted by 1031 at 2011年09月21日 22:51

「肉うどん」って、ものすごい直球のネーミングですね。

風情も何もかまうかって感じの・・・。

そういう成り立ちのメニューなんでしょうね。

でも写真はとても美味しそう。

カマボコはいらんですね。
替わりにもやしと姫竹なんかがいいなあ。



ここに書き込む内容として不適切だったらごめんなさい。

こちらにレビューを載せていただけたら・・と。




□イタリア食堂 NOPIO □

若いご夫婦(恐らく)の、カフェのようなトラットリアです。

お客さんの少なさに心配になったものですから。
負債を抱えて閉店なんて悪夢です。


ご本人たちが「載せないで」と仰るかも知れませんね、
余計なお節介でしたらご勘弁を。




驚きはないものの、誠実な味。

そこらのカフェよりは本物の食事です。





ランチは

前菜盛り+パスタorセコンド+デザート+ドリンク

で1500円というお値打ちっぷり。



○前菜盛り

キッシュやタルティーヌやサラダなど。


○パスタ・メインは黒板メニューです。

凝ったものでない限りはパスタをオーダーしない私ですが、

ケースに入った自家製パンチェッタが
「チョキ」を出していたのに惹かれ、

そのカルボナーラをいただきました。

これが正解。

クリームではない方です。


カルボナーナなんて!とちょっとバカにしておりましたが

オススメします。


○デザートは3種盛り

これはどっちでも良かったかなぁ。



総じて、女性好みの構成でした。

デートに是非。


シンプルで、いいお店ですよ。




名古屋市名東区亀の井2丁目216番地 丸美ハイツ1C



どうぞよろしく!
Posted by 肉団子もすごいけど at 2011年09月24日 02:23
肉団子もすごいけどさんへ

名称は正式名称ではないかもしれませんが、だいたいこんな感じだったと思います。
おっしゃるとおりで、カマボコは味を構成する上で何の意味も持たないので、僕も不要だと思います。
お店の紹介ありがとうございます。
雰囲気が良さそうですね。機会があれば行ってみたいと思います。
Posted by 1031 at 2011年09月26日 21:05
はじめまして。このブログを拝見してかとうさんに行きました。おっしゃる通り甘い出汁でした。好みの問題もあると思いますが私もダメでした。天ぷらはかしわ天はパサパサで素人レベル。それ以上に気になったのが店主が他のうどん屋さんの悪口を常連らしき人と話してるのが気になりました。まだ若い方なんでメンタル面からやり直さないといけないと思いました。
Posted by ドレミ at 2012年06月11日 20:16
ドレミさんへ

はじめまして!
出汁甘いですよね。
この時だけだと思いたいですが、天ぷらはちょっとひど過ぎました。
実際に聞いていないので何ともいえませんが、ドレミさんが不快に思われたのであれば問題ですよね。
ぜひ改善して欲しいと思います。
Posted by 1031 at 2012年06月13日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。