2011年09月02日

ブーランジェリー スドウ(Boulangerie Sudo) その2


人気ブログランキングに参加しています。

boulangerie sudo2-1.JPG
久し振りにブーランジェリー スドウに行ってきた。





boulangerie sudo2-2.JPG
魅力的なパンが並ぶ。相変わらずの人気店。





boulangerie sudo2-3.JPG
店内中央には焼き菓子なども揃う。







boulangerie sudo2-4.JPG
クロワッサン(160円)
前回食べて感動したクロワッサン。
気温の問題もあるし、前回とは単純に比べられませんが、前回ほどほ感動はありませんでした。
とは言ってもこれを一口食べただけでこのお店のレベルの高さが十分に分かるし、すごくおいしい部類に入るクロワッサンです。
パリッとした力強い層と均一に膨らんだキレイな内層。
おそらく発酵バター使用だと思うが、後味に心地よい発酵臭を感じる。
おいしかった。







boulangerie sudo2-5.JPG
自家製オリーブカクテルのプチパン(150円)
オリーブカクテルは上質でとてもおいしい。にんにく、トマトの酸味も強めに効き、力強い味わい。
そしてこの生地がまた素晴らしい。
非常にヒキが強く、弾力があり、このフィリングとの相性はとても良い。
これはかなりうまかった。





boulangerie sudo2-6.JPG
ヴァローナ・ショコラ・オランジェ(280円)
層は少なく厚め。食感は思ったよりは弱いが十分においしいと言えるレベル。
チョコレート、生地、オレンジピールの味わいのバランスも文句なし。





boulangerie sudo2-7.JPG
プチモハベ(2個・200円)
このお店定番の自家製酵母パン「モハベ」の小さい版。
通常の物は食パンで1斤程度のサイズ。
酵母はホップ種で、生地には黒糖を使用している。
さっくりと口溶けがいい。ワンランク上の菓子パンと言った感じ。







boulangerie sudo2-8.JPG
こちらはg売りのカンパーニュ?だったかな。
日替わりで数種類用意されている。
これはイチジクとクリームチーズとナッツがたっぷり入ったもの。
生地に酸味は無く、一口目からしっかりとしたうまみを感じる。
フィリング自体も上質であり、すべてにおいてちゃんとしている。
うまかった。





sudo2-9.JPG
ほぼすべてにおいて高い完成度。今回もおいしかった。
近年新しいパン屋が続々とオープンしておりますが、やはりちょっとレベルが違う感じです。
スタッフもとてもきびきびして、接客も良いし、誰に聞いてもきちんとパンの説明をしてもらえます。
こういうごく当たり前のことをちゃんとできるお店ってなかなかありませんよね。
これからも頑張って欲しいお店です。
ごちそうさまでした。

人気ブログランキングに参加しています。


ブーランジェリースドウその1の記事はこちら
ブーランジェリースドウその2の記事はこちら

<2011年夏東京食べ歩き>
・鳴神(カフェ)
・鮨 水谷(すし)
・ベーグルスタンダード(ベーグル)
・ブーランジェリー スドウ(パン)
・オブロン(ビール)
・銀座 青空(すし)
・オーボンヴュータン(ケーキ)
・西麻布 真(すし)
・アウグスビアクラブ(ビール)
・ラトリエ・ドゥ・プレジール(パン)
・アーンドラキッチン(南インド料理)
・アントンビー(ビール)
・シニフィアン・シニフィエ(パン)
・ダバインディア(南インド料理)



東京都世田谷区世田谷4-3-14
03-5426-0175
営業時間 8:00〜19:00(日曜日は〜17:00)
月曜、第3日曜休
posted by 1031 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | パン(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/223906993

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。