2011年09月12日

アーンドラキッチン(Andhra Kitchen)


人気ブログランキングに参加しています。

Andhra-Kitchen1.JPG
アーンドラキッチンに行ってきました。
詳しい経歴は分かりませんが、ダバインディアの元シェフのお店。





Andhra-Kitchen3.JPG
アル・ボンダ
南インド風のコロッケ。中はサブジみたいな感じ。
塩がやや強めに効き、スパイスもしっかり。これはうまかった。
ビールに良く合う。




Andhra-Kitchen2.JPG
だからキングフィッシャー飲むよね。がぶがぶ。





Andhra-Kitchen4.JPG
ミールス(1950円)
ノンベジでお願いした。
チキンカレー、シーフードカレー、マトンカレー、ポリヤル、サンバル、ラッサム、チャパティ、パパド、アチャール、バスマティライスが付いてくる。
チャパティはかなり甘めで個人的には好きな味ではない。





Andhra-Kitchen5.JPG
チキンカレーもシーフードカレーもスパイスはしっかり効いていてうまい。
若干だがダバインディアより抑え目かな。
辛さに関しては僕がちょうどいいと感じるくらいなので、やや控え目だと思います。




Andhra-Kitchen6.JPG
マトンカレーもまずまず。
ポリヤルはミックスベジタブル。ダバインディアの唯一悪い点がそのまま(笑)
ミックスベジタブルはうまくないからこれだけはやめて欲しいけど、スパイスはよく効き、うまかった。



どれも想像通りおいしかった。当たり前だが、ダバインディアと似ている部分がかなり多いので、安心して食べられる。
ダバインディアと比べると少しだけスパイスが控えめであったり、なんとなく違った感はありますが、どれもよかった。
ただ、これならやっぱりアクセスの良さなどを考えても、今後もダバインディアに行ってしまうかも(笑)
近くにあればとっても嬉しいお店なんだけどね。

人気ブログランキングに参加しています。

<2011年夏東京食べ歩き>
・鳴神(カフェ)
・鮨 水谷(すし)
・ベーグルスタンダード(ベーグル)
・ブーランジェリー スドウ(パン)
・オブロン(ビール)
・銀座 青空(すし)
・オーボンヴュータン(ケーキ)
・西麻布 真(すし)
・アウグスビアクラブ(ビール)
・ラトリエ・ドゥ・プレジール(パン)
・アーンドラキッチン(南インド料理)
・アントンビー(ビール)
・シニフィアン・シニフィエ(パン)
・ダバインディア(南インド料理)



東京都台東区上野3-20-2 水野ビル B1F
03-5818-6564
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜21:00(L.O.)
無休
この記事へのコメント
行かれたんですね

私は平日のランチに行ったのですが、よくあるインド料理やさんの雰囲気なのに、マトンカレー(スパイシーだと店員さんの説明にもあった記憶があるので、違うものなのかもしれません)もチキンカレーもかっつりスパイスが利いてて美味しいって、東京ってこれが標準なんだすごいな〜(笑)って思ったんです

それと、個人的にダバインディアの回転率を上げようとするせかせかした空気が苦手で(人気店なのだからしょうがないのですが。。。)アーンドラキッチンの方が好きなのです

ランチがお得って思っちゃうとなかなか夜行けないので、本当のところはきっとわかっていないのだと思います(ミックスベジタブルのポリヤルは知らなかったですし。。。)

近くにあったら嬉しいお店っていうのは同意見です

レポートありがとうございます
Posted by サーフィン中 at 2011年09月13日 00:20
アーンドラキッチン(Andhra Kitchen)
インド料理
大好きです

おいしそう
Posted by ryuji_s1 at 2011年09月13日 08:15
サーフィン中さんへ

良いお店ですよね、ここ。
確かにダバインディアは混んで来ると時間を制限されてしまいますからね。
ミックスベジタブルだけは興ざめですが、どれもちゃんとしていて良かったです。
名古屋にこういうお店できないかなぁ(笑)
Posted by 1031 at 2011年09月14日 20:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。