2011年07月01日

フォートナム&メイソン その3


人気ブログランキングに参加しています。

久し振りにラシックにあるフォートナム&メイソンのパンを紹介。






f&m3-1.JPG
名前は忘れたが、ハードな生地にクルミとレーズンが練りこまれていたと思う。
生地自体にグッとくる旨みがあり、とてもうまい。
フィリングとのバランスはもちろん、香ばしさとクルミの香りが相まっていい感じ。




f&m3-2.JPG
パンドミ
ホップ種を使ってあると書いてあった気がする。
非常にリーンな生地ながら、十分すぎるくらいに旨みと甘味が感じられる。
断面を見ただけでもしっかり窯伸びした表情がとても惹かれる。
サクッとトーストして食べるのはもちろん、トーストしなくてもうまい。






枝豆のリュスティック
写真はありませんが、これはかなりうまかった。
塩気の効いた枝豆の旨み、生地の甘味が抜群にマッチ。
後味もよく、とても美味しいです。
焼きは弱めで、見た感じは少し心配になったが、それがまたこの生地の旨みを邪魔せず、にいいバランスを保っている。






f&m3-3.JPG
あんぱん
生地はもちろん、思ったよりあんがうまい。




期待通りにおいしかった。
いつ行っても一定以上の満足度がある優良店です。
東海地区ではかなり美味しい部類に入るお店。
個人店にももっと頑張っていただきたいですね。

人気ブログランキングに参加しています。


フォートナム&メイソンその1の記事はこちら
フォートナム&メイソンその2の記事はこちら
フォートナム&メイソンその3の記事はこちら
posted by 1031 at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | パン(愛知県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、楽しくて厳しいブログを楽しみにしています。
新しい発見ばかりです!

私は、パンも好きですが…特に日本酒と魚が大好きです。
今度、金沢へ旅行へ行くことになりました。
日本海は初めてです。
おすすめの宿等ございましたら、教えていただけませんか。ちなみに、電車で行きます。
Posted by トキ at 2011年07月03日 16:57
私もここよく行きます。
バケットがおきにいりです。
ハード系ではないけれど、とてもおいしいです。
ここでは肝心のスコーンよりパンの方が好きです。
あんぱんは独特な感じで好みですが値段が高く
感じられます。
でも満遍なくおいしいです。
Posted by Sui at 2011年07月03日 20:32
何度か私もお邪魔しています。ちょっぴりお高いのですが、やっぱりおいしいですよね。
1031さんがおいしいといってらっしゃった、枝豆のリュスティック、運よく最後の一個を食べることが出来ました。なんでも、製造休止になるとか・・・店員さんに教えてもらいました・・・残念です。
黒糖ブレッドのオレンジ入りのものが好みで、販売時期が合うと必ず買います。
Posted by aibou at 2011年07月05日 23:08
トキさんへ

金沢へ行かれるんですね!
ベタではありますが、べにや無何有、かよう亭、白銀屋はいい噂は聞きますね。
Posted by 1031 at 2011年07月07日 00:35
Suiさんへ

ここは本当にいいお店ですよね。
バゲットは僕も好きです。
おっしゃるとおり、菓子パン類はかなり価格が高く感じられますね。
Posted by 1031 at 2011年07月07日 00:36
aibouさんへ

枝豆のリュスティック美味しいですよね!
製造休止は季節のこともあるのでしょうか?リュスティックは美味しいのでフィリングを変えて色々な種類を作ってくれると嬉しいですね。
黒糖ブレッドというパンもあるんですね。
見かけたら買ってみますね♪
情報ありがとうございました。
Posted by 1031 at 2011年07月07日 00:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/212815037

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。