2011年05月12日

トラットリア パージナ(TORATTORIA Pagina)


人気ブログランキングに参加しています。

だいぶ前に一度ランチに行った切りになっていたお店。
最近フリーペーパーとかでもクーポンやら何やらを見かけるので敬遠していました。
今回は送別会シーズンに利用しましたので、そういう方の団体がいくつか見られた。
ディナーでは単品のほか、様々なコースがありますが、この日は3900円(別にコペルト一人300円)のプリフィクスコースをいただきました。




pagina1-1.JPG
アミューズ
ポレンタのスープでした。
思ったよりも洗練された味でおいしい。上質なオイルの香りも良い。






pagina1-2.JPG
前菜盛り合わせ
スモークサーモン、生ハム、あとなんだっけ。
ちょっとちまちました感じは否めませんが、どれも素直な味付けでおいしい。







pagina1-3.JPG
いろいろホルモンのパッパルデッレ
ソースは十分にホルモンの味わいが感じられ、塩加減も絶妙。
パスタもおいしいし、一皿としての完成度もしっかりしています。





pagina1-4.JPG
こちらは同行者のもの。
パルミジャーノのリゾット。目の前で仕上げてくれる。
上質なパルミジャーノ、ブラックペッパーの香りと味わい。




pagina1-5.JPG
マンガリッツァ豚のソテー グリーンペッパーのソース
肉はかなり薄切りだったので、火入れが心配になったが、かなり上手に火を入れてあり、パサパサ感は皆無。薄切りを2枚にするなら厚めのもの1枚の方がいい気がするが、これはこれでおいしかった。
ソースもグリーンペッパーの鋭い刺激が味わいを引き立て、なかなか良かった。




pagina1-6.JPG
ドルチェ
柑橘のゼリー。
すっきりした味わいでおいしい。




飲み放題のコースなどもありましたし、まったく期待していませんでしたが、想像以上に良かったです。抜群に良いということはありませんが、どれも安心して食べられる。
会社の忘年会などで、変なチェーン居酒屋に行くのとほぼ同等の金額で、まずまず上質な料理と飲み放題が味わえることを思うと大変貴重なお店です。
そういう会なんかにもぜひ使ってみてはいかがだろうか。

人気ブログランキングに参加しています。


愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ2F
052-955-3715
営業時間 11:30〜14:30 18:00〜23:00
posted by 1031 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリア料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。