2011年03月19日

ほかけ その2


人気ブログランキングに参加しています。

hokake1.JPG
銀座にあるほかけ。何度も行っているお気に入りのお店。
完全な正統派江戸前寿司を握るお店。江戸前寿司としての手の込んだ仕事はもちろん、金目鯛とかそういう江戸前っぽくないネタも出しません。

このお店にはおまかせは無く、基本的にはお好みで握ってもらう形式。
また、お決まりの1人前の握りというものがあり、それは確か握り7カン程度で2000円前半とお値打ちに味わえるので、こちらも方向性を知る意味ではいいと思う。



hokake2.JPG
今回いただいたのは、
ひらめ 〇
いか 〇
煮ダコ ◎
こはだ ◎
締め鯖 ◎
カスゴ ◎
アジ 〇
青柳 〇
平貝 〇
さより ◎
まぐろ △
煮ハマグリ 〇
こはだ
締め鯖
穴子 〇
干瓢巻き 〇
たまご 〇


ここの握りは他店に比べるとネタもシャリも近年珍しいくらいかなり大きめです。
でもだらしないだけの大きい握りじゃなく、非常に締まりがあります。
元々大好きなのだが、特にこのお店の光り物は大好きです。




やっぱりうまかった〜。大満足。
以上17カンで支払い金額は17262円。










・・・・・ん?この中途半端な価格、非常に違和感がありますよね。
実はこの日、現金かカード払いかを聞かれ、カード払いにしたんです。
これは・・・ほぼ間違いなく手数料取っちゃってますね。
5%分を引くと16440円と、納得のいく数字になった。。。。
手数料を客に負担させようとするお店は何度かあたったことがありますが、今回のように何も言わずに手数料を取るのはちょっとひど過ぎますね。
ただ、今回の場合は本当に手数料を上乗せしているかどうかは断定が出来ないんですよね。何も言われていないし。握りだけでその価格だと言われればそう納得するしかない。
限りなくクロに近いシロと言ったところでしょうか。

大好きなお店だっただけに非常に残念。あぁ〜あ。

ほかけその1の記事はこちら
ほかけその2の記事はこちら

人気ブログランキングに参加しています。

東京都中央区銀座4-10-6
03-6383-3300
営業時間 12:00〜14:00 16:30〜21:00
日曜、祝日休
posted by 1031 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | すし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
損して得取れって感じですね。

おいしい食事のあとは、
気持ち良くお店を後にしたいものです。
Posted by ゆち at 2011年03月20日 13:15
ゆちさんへ

これだけで行く気が失せてしまいますからね。
Posted by 1031 at 2011年03月22日 18:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。