2011年03月16日

てんぷら深町


人気ブログランキングに参加しています。

fukamachi1.JPG
てんぷら深町に行ってきました。東京へ行くとてんぷらが食いたくなる。
山の上ホテル出身ということで、てんぷら近藤と同系統のてんぷらであると想像できます。
8400円のお昼のコースをいただきました。




fukamachi2.JPG
えび×2、キス、ぎんなん、玉ねぎ、めごち
えびは中心部をかなりレアに残した揚げ具合。てんぷら近藤も同じ感じでした。
もう少し揚げた方が好みではある。
ちなみにえびは背ワタの処理が全く出来ていなかったので指摘したら、冷蔵庫に用意してあったものの処理をその場で始めた(笑)
おーい。

そのほかもおいしくいただきました。






fukamachi3.JPG
レンコン、椎茸、アスパラ、穴子
おいしいです。




fukamachi4.JPG
天丼
6300円のコースではこのかき揚げが付かないだけなので、6300円の方が断然いい気がする。






fukamachi5.JPG
これはマズイから出さない方がいいね。

全体的には悪くは無いですが、もう一度行きたいと思えるほどではありませんでした。
この内容でこの価格は高いですし。

東京のてんぷら屋はここ以外には、楽亭、てんぷら近藤、いわ井、あさぎ、天亭、天朝、天麩羅なかがわなどに行きましたが、この中では結局てんぷら近藤が一番満足度が高かった。ちょっとミーハーっぽいか(笑)
その次がいわ井かな。天朝はあまり覚えていないが、リーズナブルで悪くなかった記憶があります。
てんぷらは高価なので失敗するとかなり痛いです。でもうまいてんぷら食べたいです。
東京周辺だと他にどこへ行けばいいでしょうかねぇ?「みかわ」なんかはやはり気になってはいます。


人気ブログランキングに参加しています。

東京都中央区京橋2-5-2
03-5250-8777
営業時間 11:30〜13:30(土日祝は12:00〜) 17:00〜20:30
月曜、第1・第3日曜休
posted by 1031 at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | てんぷら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
名古屋栄の「たか瀬」は東京風天麩羅で美味しかったですよ。値段も東京並みですが。
Posted by 杉さん at 2011年03月17日 00:21
杉さんさんへ

たか瀬ですね、情報ありがとうございます。
機会があればぜひ行ってみたいと思います。
Posted by 1031 at 2011年03月19日 18:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。