2011年03月06日

オーボンヴュータン(AU BON VIEUX TEMPS)


人気ブログランキングに参加しています。

AU BON VIEUX TEMPS1.JPG
オーボンヴュータンに行ってきました。
現在のところ一番好きなケーキ屋。







AU BON VIEUX TEMPS3.JPG
パラディ(520円)
ピスタチオ、フランボワーズ、ホワイトチョコ。
それぞれがしっかりと味わいがあり、とてもおいしい。
見かけ以上にどっしりした重厚感のあるお菓子です。





AU BON VIEUX TEMPS4.JPG
パリブレスト(265円)
非常に濃厚なプラリネクリームはそれそのものがとてもおいしい。
シュー生地はもう少し焼きこんでもいいかと思うが、とてもおいしく満足。



AU BON VIEUX TEMPS5.JPG
クァルテット(450円)
4種のチョコレートを使ったケーキ。塩味が効いていると書いてあったが、それほど感じられなかった。
チョコレートは濃厚だがとても上質でキレもいい。とてもおいしかった。





AU BON VIEUX TEMPS2.JPG
このお店には合計5回ほど来ているが、やっぱりかなり特別感のあるお店です。
僕がケーキに強い魅力を感じるようになったのはこのお店のケーキを食べてからのことなのです。すごくたくさん食べ歩いたわけではないが、やっぱりどこにも替え難い一番好きなお店です。
ちなみに今まで食べてきたすべてのケーキの中で一番記憶に残っているのはこのお店の「ノワゼット・ムスタファ」だったりする。
あれ、めちゃくちゃうまいと思う。

人気ブログランキングに参加しています。

オーボンヴュータンその1の記事はこちら
オーボンヴュータンその2の記事はこちら



東京都世田谷区等々力2-1-14
03-3703-8428
営業時間 9:00〜18:30
水曜休


posted by 1031 at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ケーキ・カフェなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜♪
すごく美味しそう!!
行ける機会が今のところないので、すんごく羨ましいです。
店内もとっても綺麗ですね!美味しいものができあがる空気ムンムン♪
Posted by えり at 2011年03月07日 09:14
こんにちは(*^^)v

このお店、かなり前からあって、15年ほど前にバームクーヘンの元祖みたいな、山みたいなやつが有名でしたよ。
今でもあるのかな。。。
Posted by ひめ at 2011年03月07日 10:47
えりさんへ

すごーくうまいです!
濃厚なものが苦手でなければオススメできます。
コジータ情報ではイマイチなケーキもあるそうですが(笑)
Posted by 1031 at 2011年03月09日 09:28
ひめさんへ

そうですね、昔から変わらない味なのでしょうね。
そのバームクーヘンはガトーピレネーですね??飾ってありましたよ。有名なので一度食べてみたいです♪
Posted by 1031 at 2011年03月09日 09:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。