2011年03月03日

パサージュ・ア・ニヴォ(BOULANGERIE Passage a niveau) その2


人気ブログランキングに参加しています。

Passage a niveau2-1.JPG
約2年前一目惚れして訪れたお店。今回久しぶりの訪問。







Passage a niveau2-2.JPG
相変わらずいい表情。






Passage a niveau2-3.JPG
クロワッサン(160円)
折込を減らした力強い生地に心地よいバターの香り。
バッチリ決まった焼き具合のおかげで香りも食感も口溶けの良さも最高レベル。
抜群にうまかった。以前にも増しておいしく感じた。






Passage a niveau2-6.JPG
ブール(ハーフ・260円)
バゲット生地を大きく焼いたパン。
バゲットは以前に食べていたので、今回はこちらを選択。
思ったよりも生地に熟成された甘味が無く、肩透かしを食らった感じ。
水分量も多いのだが、それほど驚くほどではなかった。
悪くは無いが、もう一度食べたいとは思えないし、何よりこの生地自体が以前に比べてイマイチになっている気がします。
以前はもっとナッツ類を思わせるような強いコクと風味があったのに。





Passage a niveau2-5.JPG
カンパーニュ・バンカン・ノア(1/4 220円)
柑橘類のバンカンと胡桃を練りこんだカンパーニュ。
うまいには違いないが、このお店に期待したほどではありませんでした。





Passage a niveau2-7.JPG
チビ角(280円)
一辺8cmほどの小く長い角食パン。
これはなかなかおいしいが、僕の好みから言うともう少しだけ生地にヒキとコシが欲しい。







Passage a niveau2-4.JPG
プチムナ(180円)
ブリオッシュ生地。普通。


以前に比べ味が落ちたような気がします。2年前に食べたときには確実に関東地区でトップレベルだと感じましたが、今回は結果的に満足できたのはクロワッサンだけだった。
もちろんいいお店には違いないですが、これだけ強豪ひしめく関東地区にあっては僕の中ではそれほど魅力のある存在ではなくなってしまいました。


人気ブログランキングに参加しています。

パサージュ・ア・ニヴォその1の記事はこちら
パサージュ・ア・ニヴォその2の記事はこちら


東京都武蔵野市境南町1-1-20
0422-32-2887
営業時間 8:00〜18:00
第1火曜、水曜休
posted by 1031 at 20:23| Comment(6) | TrackBack(0) | パン(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここ、クロワッサンだけ美味しいよね。
クリームパンはかなりイマイチだった。
Posted by コジータ at 2011年03月03日 20:37
コジータさんへ

クロワッサンは良かったですが、他が・・・。
前はもっと良かったと思ったんですが、これではもう二度と行く気になれません。
Posted by 1031 at 2011年03月04日 20:15
去年久しぶりに行ったらまったく前の印象と違い”きっと今日だけだったんだろう、次はこんなんじゃないだろう・・”と慈悲深い気持ちでおりましたが、
なんだか 武蔵境まで行く気が,萎えてきそうな感想ですね。
パンの出来が以前とは 違ってましたね。
粉も多分フランス産小麦が前ほどは入れてなくて、わからない程度に変えたんだと思いました。
本当のことはわかりませんが、美味しくなって欲しいので、お店の方に要望してみます。

機会があったらいくつもりです。
評判通りのお店でなくなるのは 寂しいです。

Posted by うさぎ at 2011年03月05日 18:02
うさぎさんへ

やっぱり味が落ちたと感じられたんですね。
理由は分かりませんが、粉の違いが大きく影響しているのかもしれませんね。
なんでもそうですが、食べ物は素材あってのものだと思います。もちろん技術も必要ですが、素材がダメならほとんどダメになっちゃいますからね。
Posted by 1031 at 2011年03月05日 18:45
私は、たまにクロワッサンとバゲットを買いに行きますが、あまり味の変化に気づきませんでした〜(^▽^笑)好きなお店なのでこれからも買いにいって応援していきたいです〜
Posted by Jスカイ at 2011年03月06日 00:30
Jスカイさんへ

僕も応援したいお店だったのですが、今回はイマイチでした。
以前のようにおいしくなることを期待したいです。
Posted by 1031 at 2011年03月06日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181189291

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。