2011年01月12日

セ・トレボン(C'est TRES BON)


人気ブログランキングに参加しています。

fukuoka.JPG
ちょっと前ですが、福岡へ行ってきました。
ぶらぶらと数軒食べ歩いたので紹介します。






C'est TRES BON1.JPG
まずはこちら、森ガールにオススメしてもらったパン屋。
有名なので以前から行きたいとは思っておりましたが、ついにこの日が来ました。

たまたまなのかは知りませんが、スタッフが女性しかいなかった。







C'est TRES BON2.JPG
幅広い品揃え。




C'est TRES BON3.JPG
バゲット
クラストはしっかり焼き上げられてハード。
クラムはパサつくことなく、やさしいうまさ。
やや物足りない感じではあるが、悪くは無い。


C'est TRES BON6.JPG
クロワッサン
全体的に主張はおとなしいが、食感も悪くなく味わいもまずまず。
印象に残るほどでは無いがいい感じ。




C'est TRES BON4.JPG
パン・オ・レザン
さっくりと焼き上げられたクロワッサン生地。
カスタードがあまりおいしくなかったのが残念。





C'est TRES BON5.JPG
リュスティック
焼きが弱く、淡い焼き色。
水分量はなかなか多く、やさしい甘味がちゃんと感じられる。
この焼きの弱さがこのパンにはプラスに働いています。狙って焼きを弱くしているのかな?








C'est TRES BON7.JPG
ライ麦パン(正式名称は忘れた)
ライ麦の生地にフルーツとスパイスが入っている。
パサつきなどは無いが、素直においしいと感じられるものではなかった。
なんて言えばいいのか、味わいの上でフィリングと生地がすごくバラバラな印象です。




全体的にどれも一定以上のレベルにはあるのではないでしょうか。
近くにあればまた試してみたいが、遠いし再訪は難しいか(笑)

人気ブログランキングに参加しています。


福岡県福岡市中央区平尾5-3-46
092-533-9722
営業時間 9:00〜20:00
第3水曜休
posted by 1031 at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | パン(その他地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パン君。セトレボンさんに行ってくれてありがとう!
こちらは、店主の大西さんを筆頭に女性スタッフのみなんだよ〜♪

パンを食べ始めるきっかけをくれた。
私の思い入れが強いパン屋サンなので、
パン君が、お手柔らかに書いてくれたのかなぁ。。。と(^^;)
もしそうだったら、お気遣いに感謝!です。

これからの福岡レポを楽しみにしてますね〜♪
焼きラーメンは食べて欲しかったなぁ(笑)

Posted by 森ガール at 2011年01月13日 14:31
森ガールさんへ

やはり福岡に行ったら行かなきゃ行けないでしょう!やっぱりこのお店女性のみなんですね。
リュスティックなんかはまさにやさしいおいしさが感じられて良かったです。いいお店ですよね。
焼きラーメン食べたかった(笑)
Posted by 1031 at 2011年01月14日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173217653

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。