2010年11月06日

長浜浪漫ビールと長浜観光



人気ブログランキングに参加しています。

nagahama2.JPG
徳山鮓へ行ったついでに長浜へ行きました。
長浜はちょうど一年前にも行っているし、琵琶湖へも何度となく行っているが、滋賀県が大好きなので飽きない(笑)




nagahama1.JPG
琵琶湖を眺め、黒壁をぶらぶらし・・・・・







nagahama3.JPG
長浜ボーロなるものを食べる。
めっちゃくちゃ固い!!歯が折れそう(笑)






nagahama4.JPG
その後は長浜浪漫ビールへ。
同行者はお酒が一滴も飲めないので僕一人でガブガブ♪(笑)




nagahama5.JPG
レッドエール
香りがよく、深みのある味わい。うまかった。





nagahama6.JPG
淡海ピルスナー
喉ごしがよく、ガブガブ飲める。




nagahama7.JPG
長浜エール
苦味とコク、シャープな香り。かなり好みの味。





nagahama8.JPG
黒壁スタウト
強い香りと濃厚な味わい。






nagahama9.JPG
伊吹バイツェン
軽やかなビール。






nagahama10.JPG
まぁ料理はダメです(笑)


人気ブログランキングに参加しています。

滋賀県長浜市朝日町14-1
0749-63-4300
営業時間 11:30〜15:00 17:00〜22:00(土日は通し)
火曜日
posted by 1031 at 11:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 居酒屋・バー・酒など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
地ビールお好きなようなので、
この様なイベントをお教えします。
http://www.beertaster.org/gjbf/date.htm
今年度分は、終わってしまいましたが、大変楽しいイベントです。
宜しければご参考ください。
東海地区にないことが、大変悔やまれます、、、
もう、知っていましたら、失礼しました、、
Posted by ひつじ at 2010年11月06日 21:28
ひつじさんへ

おお!こんな面白いイベントが!全く知りませんでした。
東海地区でもぜひ開催してほしいですよね。
教えていただきありがとうございました。
Posted by 1031 at 2010年11月07日 00:38
こちらは「長浜観光協会」サイトを運営しております(株)プロクルーの金澤と申します。
このたびは、長浜に来ていただきましてありがとうございます。
「長浜観光協会」(http://www.nagahamashi.org/)の「長浜に来られた方のブログ」と
「びわ湖・近江路観光圏」(http://ohmiji.jp/)の「びわ湖・近江路を訪れた方のブログ」、
そして、当社運営のブログコミュニティサイト「コブログ」の「旅ブログ」(http://dp10063051.lolipop.jp/ko-blog/)では、
長浜・湖北・湖東のことを書いていただいた貴重なブログをサイト上で紹介させていただき、これからこちらに来られる方の参考にしてもらいたいと考えています。
そこでもしご了解していただければ、こちらのブログ記事「長浜浪漫ビールと長浜観光」を掲載させて頂きたいので、コメントかメール(info@e-ohmi.net)でお返事をいただければ嬉しいです。
また、このブログのおじゃまをしてしまいました場合は、たいへんお手数ですがこのコメントの削除をお願いいたします。
Posted by プロクルー金澤 at 2010年11月08日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。