2010年06月18日

大宇陀アナンダ(ANANDA) その2 〜ケーキ編〜




人気ブログランキングに参加しています。



ananda2-1.JPG
先日記事にしたアナンダではケーキも買いましたので、こちらもあわせて紹介します。

種類は少なめで、生ケーキは10種類も無かったと思う。







ananda2-5.JPG
タルト・オ・シトロン(350円)
香ばしいタルトとさっぱり酸味の効いたレモンのクリーム。
余計なこともしていないし、タルトの食感も香りもよくおいしかった。




ananda2-3.JPG
マンジャリ(390円)
チョコレートのムースとパッションフルーツのムース。
チョコレートは濃厚でパッションフルーツの酸味がいいアクセント。
もう少しパッションフルーツの主張がある方が好みかも。




ananda2-2.JPG
フレジエ(380円)
良く覚えていない。
バタークリームだったと思うけど、このクリームがおいしかった。



ananda2-4.JPG
モンブラン(390円)
やや甘めのマロンクリーム。栗の味はします。
土台はメレンゲ。
中の生クリームはミルクミルクしてうまい。
全体的にはやや単調で、甘さが目立つように感じますが、材料などは悪くないと思います。






ケーキはすごく印象に残るということは無いですが、ちゃんとおいしいと思います。
パンもちゃんとおいしいし、材料などは変なものを使って無さそう。
個人的にはパンの方がオススメですが、ケーキも悪くないと思います。


人気ブログランキングに参加しています。


アナンダその1(パン編)の記事はこちら
アナンダその2(ケーキ編)の記事はこちら


奈良県宇陀市大宇陀区拾生1850-1
050-1078-0616
営業時間 9:00〜17:00
火曜、水曜休


posted by 1031 at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ケーキ・カフェなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またわたしです(笑)
先月こちらへ旅行しました!アナンダはケーキ、パンとも売り切れ寸前でした〜

ところで・・・
日本酒は精米歩合も重要なのですね!
わたしは日本酒は毎晩飲むわりに知識ゼロ
五百万石(酒米)がやっぱり旨いなぁ〜くらいでしたので参考になりました

大吟醸酒は高いので普段は純米酒、特別純米酒を愛飲しています
お奨めとかもしあれば教えてくださいね〜

久保本家酒蔵は残念でした(笑)
いつか「中部の日本酒を楽しむ会」を立ち上げてくれませんかぁ〜(笑)
Posted by かずりん at 2010年06月19日 10:56
かずりんさんへ

いらっしゃいませ(笑)
僕なんか日本酒を飲み始めてからまだ一年も経ってないです。完全な素人です。単に酒が好きなだけの酔っ払いなんです。
僕なんかがオススメするなんて恐れ多いです。。。
それにしても日本酒を楽しむ会も楽しそうですね!かずりんさん、幹事よろしくお願いします(笑)
Posted by 1031 at 2010年06月20日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。