2010年06月17日

大宇陀アナンダ(ANANDA) その1 〜パン編〜




人気ブログランキングに参加しています。


naracar.JPG
先日、奈良、三重方面に出かけてきました。
今回は、ケセランさん大泉洋さんYUIさんと一緒に行ってきました。
仮免許中のケセランさんの運転だったのでちょっと怖かったですが^^;笑
遠出だったのでちょうどいい練習になったと思います。






ananda1.JPG
無事に最初の目的地、アナンダに到着。
パンとケーキのお店。









ananda2.JPG
ぶーるぶーるで修行された方(?)のお店だそうで、見るからにそんな感じ。
ちなみに、ぶーるぶーるはあのニコラで修行された方のお店。
つまりアナンダはニコラチルドレンチルドレン。笑






ananda3.JPG
ハード系は日替わりでだそうで、この日はパンの種類はかなり少なめ。
カンパーニュもバゲットも無かったのは残念。






ananda4.JPG
クロワッサン
若干折り込みの数を減らしてあるのだろうか?ニコラのクロワッサンは18層だと聞いたことがあるが。
これも層のパリッとした食感が楽しめ、後味も良くておいしい。






ananda5.JPG
リュスティック
なんかもう・・・爆発してます(笑)
それはともかくとして、縦に力強く伸びた気泡がとてもいい感じ。
ニコラのリュスティックに比べると焼きが強いが、これはこれでおいしい。かなり好きです。
生地自体もしっかりと熟成された甘さがある。








ananda6.JPG
玉ねぎのリュスティックも生地の甘さと野菜の素朴な甘さが良い具合にマッチしている。






ananda7.JPG
フリュイ(大)
ニコラといえばこれ。もう定番中の定番ですよね。
セミドライクランベリーとクルミ。生地自体がジューシーでおいしく、非常にうまくまとまっている。
本家と比べると若干生地の香りに欠ける気がしたのと、口溶けがほんの少しだけ悪い。気にならない程度ですが。






とてもいいお店です。
パンの種類は少ないが、焼いているパンはどれも一級品。今回はリュスティックが特に気に入りました。
フリュイは知っていれば想像できる味ですが、ちゃんとおいしいのでこれもオススメできます。


人気ブログランキングに参加しています。

アナンダその1(パン編)の記事はこちら
アナンダその2(ケーキ編)の記事はこちら



奈良県宇陀市大宇陀区拾生1850-1
050-1078-0616
営業時間 9:00〜17:00
火曜、水曜休
posted by 1031 at 00:40| Comment(12) | TrackBack(0) | パン(奈良県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1031さん こんにちは!
仮免許運転(笑)にお付き合いいただき
ありがとうございました。
峠道もあり、迷道もあり、楽しいツアーに
なりました。今回、思ったのは、奈良も
以外と近いですね。
その中でもアナンダさんが、イチバン
美味しかったなー。
のらさんにフラれたので、今度はコチラと
セットで行ってみたいです。
モチロン!仮免許運転でっ!
 
Posted by ケセラン at 2010年06月17日 08:08
こんにちわ〜
大宇陀に行かれたのですね♪
久保本家酒蔵も行かれたのでしょうねぇ〜
はやくUPして下さいねぇ〜〜〜

ところで「洗心」ですけれど〜
わたしも先週酒屋で購入したところです!
こんな高級酒(一升1万円)人生初でドキドキしてまだ未開封です・・・
Posted by かずりん at 2010年06月17日 14:40
パン、おいしそうですね。
食事はご飯党ですがパン大好きです。

リュスティックすごく食べたいです。
実家の近くはパン屋さん多かったのですが今住んでいるうちの近くにはあまりパンやさんがないんです。
でも1軒だけものすごくおいしいパン屋さんがあってそこのリュスティックがすごくみずみずしい感じでモチモチしていて、粉の味がストレートに味わえてお気に入りなんです。
思わずどの粉使ってるのかきいてしまいました(笑)
Posted by のんたん at 2010年06月17日 21:45
とても美味しそうなパンばかりですね!夜中に見てしまうとお腹へって眠れなくなりそう!
Posted by ミシャ at 2010年06月18日 01:50
・・・って。 ちょっと。

私が天然パーマだと思われるでしょ〜!?
というか、性別が違うんですが。

ケセランさんの仮免運転。 教官席に座らせて頂き、光栄でした。
アナンダさんの、お兄さんがいなくて・・・残念でした★
暫定一位を見てほしかったです。
でも、パンがおいしかったから、いいのです。
Posted by 大泉洋 at 2010年06月18日 15:54
仮免許運転中さんへ

この日は本当にありがとうございました!
またいろいろ行きましょうね〜。
車中の会話も楽しすぎました(笑)
Posted by 1031 at 2010年06月18日 23:47
かずりんさんへ

恥ずかしながら、久保本家は存知上げませんでした・・・・。めちゃくちゃ近いしぜひ行きたかった・・・。今回はパンツアーだったので、どちらにしても予定にはありませんでしたが(笑)
洗心すごく澄んでいましたよ〜。
精米歩合が高いとこんな風になるんだなぁ〜と思わされました。
しかし、かずりんさん、お酒詳しいですね。
ぜひいつか飲みましょう(笑)メール下さい(笑)
Posted by 1031 at 2010年06月18日 23:51
のんたんさんへ

僕ももちろんご飯派です。
パンは嗜好品としてはとても好きです。
リュスティックは僕も特に大好きですね。ぜひそのお店教えてください(笑)
Posted by 1031 at 2010年06月18日 23:52
ミシャさんへ

おいしかったですよ!
Posted by 1031 at 2010年06月18日 23:59
pantiki=大泉洋=教官さんへ

残念でしたね〜。
お兄さんもちょっと残念な感じですか?笑
パンもお兄さんもおいしそうなんですね^^
Posted by 1031 at 2010年06月19日 00:02
東京でもかなりはずれのほうでほかに何にもないとこなんです。
TDLの花火見えるくらい千葉よりのとこです。
boulangerie JOE
↓↓
<http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131305/13054850/>

お口に合うかはわかりませんが、ここのチャバタはリュスティックと同じ生地らしいですがそれも美味しいですよ。
普通のバケットとは別に、Jの形したバケットがあってクープ1本でお気に入りなんです。(ちなみにカンパーニュ
のクープはJの形なんですよ(笑))
店長さんがすごく気さくでいいお店で、いつも売り切れちゃうのでほしいものは予約必須です。
でもお店は駅から遠いし、住宅の中に埋もれてます(笑)
Posted by のんたん at 2010年06月19日 04:43
のんたんさんへ

ジョーはかなり前から気になっているお店です!!
でも場所が場所なのでなかなか(笑)
聞けば聞くほど良さそうですねぇ〜、いつか必ず行ってみますね!情報ありがとうございます。
Posted by 1031 at 2010年06月20日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151577674

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。