2010年07月27日

かるだもん



人気ブログランキングに参加しています。

現在自動更新中です。

karudamon2.JPG
八事にあるかるだもんに行ってきました。日本人の方が作るカレー屋です。
やってんだかやってないんだか分からないような外観。





karudamon3.JPG
店内はスッキリ。
ランチは750円ぐらいから。
今回はチキンカレー(サラダつき・800円)をいただきました。






karudamon4.JPG
サラダ
このサラダが思ったよりもおいしい。
変な既製品のドレッシングかけただけのみすぼらしいサラダなら出さない方がマシだが、こういうのが出てくるとうれしい。





karudamon5.JPG
チキンカレー
辛さはこのお店の「普通」の辛さのほかに、一番辛くないマイルドがあり、普通以上は、中辛、辛口、大辛、激辛の順で辛くなる。
とりあえず、「普通」の辛さにしたが、ほんのりと辛さを感じる程度。僕にはこれくらいか中辛ぐらいがちょうどいいかと思います。
カレーのベースはどのカレーも同じだそうですが、そこそこスパイシーでホールクミンなどの鋭角的な主張がうれしい。
味わいはとても澄んでいて、変なエキス分のような味わいも無く非常にいい感じ。





karudamon6.JPG
ごはんはターメリックライス。
軟らかすぎることも無く、味もなかなかおいしいです。




karudamon1.JPG
カレーはスパイシーでなかなか好きな感じでした。
変なインド料理屋にありがちなマズイごはんが出てくることもないし、化学調味料まみれのカレーが出てくる心配もないし、とても安心してうまいカレーが食べられます。
ごはんがついてこの値段なので非常に良心的でしょう。

人気ブログランキングに参加しています。

愛知県名古屋市昭和区広路町字北石坂102-42
052-835-5004
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜21:30
不定休
この記事へのコメント
かるだもん。
このお店の名前に惹かれて
名古屋にいたころに行ったことがあります。
もう一度いきたいと思いつついけてませんでした。
安いし美味しいですよね。
そしてライスの炊き具合が私好みだったように記憶しています。

化学調味料の味がしない安心して食べられるお味ですよね。

ココ、実家の近くなんです(笑)
Posted by のんたん at 2010年07月27日 19:19
のんたんさんへ

おぉ!実家のお近くでしたか!
ごはんがおいしいお店ってあまりないので嬉しいですよね。
驚きはないかもしれませんが、ヘンな味がしなくていいです。
Posted by 1031 at 2010年07月31日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149387588

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。