人気ブログランキングに参加しています。
このお店のシェフは、2005年のクープ・デュ・モンドに日本代表として出場し、バゲット(ハード系全般?)を担当されたそうです。
ちなみに、この時ヴィエノワズリーを担当されたのが成瀬氏。
なかなかいい表情。
飾ってありました。この時点で期待してしまうので、ハードルは上がってしまうと思いますが。
パン・オ・フリュイ(ハーフ・294円)
ロデヴの生地にレーズン、クルミ、レモンピール。
ロデヴにしてはしっとり感、弾力、力強さに欠ける印象。
口溶けは良く、普通においしくはまとまっています。
クロワッサン(147円)
バターの香りはやさしい。食感もやさしい。
やや惣菜パンの香りが移っているのが残念だが、悪くは無いです。
黒まめ(168円)
非常に弾力が強く、しっとりとしてヒキの強い生地に黒豆が練りこまれている。「もちもちの生地」と書いてあったが、まさにそんな感じです。
個人的にはいわゆる「もちもち」のパンがすごく好きなわけではないですが、こういうのが好きな人にはたまらないと思います。
この生地で作った食パンもなかなか良さそうでした。
バゲット・トラディショナル(221円)
メインイベント。
「一晩熟成させた」割には、さっくり軽い感じ。
確かに熟成された甘さは感じられるが、それほど強くは無い。
クラムはパサつきは無いが、みずみずしさも感じない。悪くはありませんが、やや中途半端な感が残るバゲットです。
日本代表ねー、うーん。
ブリオッシュ・オランジュ(168円)
そこそこ口溶けが良く、おいしい。
日本代表ってどういった基準で選ぶんでしょうね。
もっとおいしいバゲットはたくさんあります。
人気ブログランキングに参加しています。
兵庫県西宮市樋之池町3-6
0798-72-0770
営業時間 7:30〜19:00
火曜休
2年に一度の(間の一年は国内予選)、フランス系メーカー主催のイベント・お祭りです。
日本からは連盟(?)に登録上の組織からなので、個人系パン屋など、国内の評価とは別でしょう。
でも一応、それなりなのはずなのですが…。特別技術があるのでしょうかね?
また関連知り合いに聴いて投稿しますね♪。
ではでは。
それなりの基準があるのでしょうが、それはさて置いてこのお店のパンそれだけを見ても、抜群にうまいとは言えませんでした。
はい、また教えてくださいね(笑)