2010年04月28日

しあわせをはこぶパン by PANDUCE(安城市 暮らしのお店内)




人気ブログランキングに参加しています。

kurasino-anjo1.JPG
2010年4月28日に安城市にオープンした『暮らしのお店』にある『しあわせをはこぶパン by PANDUCE』に行ってきました。
このお店は、パンデュースがプロデュースしたということで話題のお店です。







kurasino-anjo2.JPG
ポップやディスプレイの仕方などはパンデュースそのもの。





kurasino-anjo3.JPG
パンの種類は、売り場面積の関係もあると思うが、パンデュースに比べるとかなり少なくはなっている。






kurasino-anjo4.JPG
クロワッサン(140円)
力強さはそれほど感じられないが、香ばしさをほど良く感じ、おいしい。
バターはたっぷりだが、口溶けが良く、まずまずいい感じでまとまってはいる。
しかし、大阪のパンデュースのクロワッサンと比べると著しく劣る。





kurasino-anjo5.JPG
パン・オ・ショコラ(160円)
折込を少なくし、主張を強くしたいのは分かるんだけど、肝心の生地の食感がやや残念。
チョコレート自体はなかなかおいしい。
目指す方向性は悪くないけど、これも大阪の本店に比べ、著しく劣る。
とは言っても高いレベルであることには間違いないです。






kurasino-anjo6.JPG
ブリ食のバンズ(70円)
ブリオッシュと角食パンの生地を混ぜた小型のパン。
角食特有のヒキとコシの強さがあり、その上バターがほんのり香り、とてもおいしい。
しつこさも感じさせず、いい意味で独創的だと思います。






kurasino-anjo7.JPG
レンコンのタルティーヌ(260円)
パンデュースと言えばタルティーヌもね。







kurasino-anjo9.JPG
トラディショナル(220円)
クラストはやや薄めで、パリッとした軽やかな食感。
気泡の力強さはしっかりとあり、熟成した甘さもほんのり感じられる。






kurasino-anjo10.JPG
クラムはやや褐色を帯び気泡もまずまずいい感じ。
ただ、弾力や力強さはやや欠けるため、残念な印象。
おいしいといえるレベルにはありますが、これまた大阪の本店に比べ、かなり劣る。






kurasino-anjo11.JPG
角食(一斤・270円)
はちみつ練り込んだ食パン。これ、かなりうまいです。
配合自体はそれほどリッチではないと思う。発酵によって引き出されたうまみがしっかりと感じられ、はちみつを練り込んだことで、いい意味で苦味や酸味のようなニュアンスが感じられる気がする。
生地自体はヒキが強く、口溶けもまずまず良い。
なかなか好みの食パン。
ただ、並んでいるのを見る限りではやや過発酵気味のものありました。






kurasino-anjo8.JPG
クルミのリュスティック(260円)
クルミのうまみが十分に生地になじんでいて、とてもいい感じ。
パサつきは全く無いが、水分量はそれほど多くは無い。ただ、クルミとの相性を考えるとこれくらいがちょうどいいのかもしれない。
いずれにしても、これはおいしかったです。





kurasino-anjo0.JPG
現時点では全体的に高いレベルでまとまっています。今後どうなるかは知りません。
愛知県内ではトップレベルと言えるでしょう。
しかし、大阪の本店を知っている身としては、はっきり言って残念な印象
このお店のパンを食べて、「パンデュースのレベルはこの程度か」と思って欲しくは無いです。
次食べるなら、僕はたとえ遠くても間違いなく大阪へ行ってしまうでしょう。
今回の愛知県への出店は成功なのか失敗なのか・・・・。


人気ブログランキングに参加しています。











kurasino-anjo12.JPG
ついでに同じ「暮らしのお店」内にある、「CHARLIE'S VEGETABLE(チャーリーズ・ベジタブル)」へ。
愛媛県に本店を持つスープとサラダの専門店。
ビュッフェ形式で食事が出来るが、一応単品メニューもあるらしい。
ランチビュッフェは1280円。






kurasino-anjo13.JPG
約40種類の野菜。
豆腐以外は本当に野菜しかない。1280円て(笑)
いくら野菜が高騰していてもこれなら原価率は相当抑えられますね。
うまく健康志向に乗っかった経営上手なお店。










kurasino-anjo14.JPG
15種類程度のドレッシング・・・・
あと、スープとパン。






kurasino-anjo15.JPG
まぁ質が良ければ文句は無いが、豆腐、トマト、かぼちゃあたりはまずかった。
パンはパンデュースのもの。だからうまい。








kurasino-anjo16.JPG
今後どうなるのかも少し楽しみ。


人気ブログランキングに参加しています。








kurasino-anjo17.JPG
そして・・・・
少し歩いて、神杉酒造へ。







kurasino-anjo18.JPG
うま〜い!
いろいろ試飲して帰りましたとさ。




人気ブログランキングに参加しています。


パンデュースその1の記事はこちら
パンデュースその2の記事はこちら
パンデュース(愛知県安城市暮らしのお店内)の記事はこちら




(暮らしのお店)
愛知県安城市百石町1-6-3
0566-71-4070(代表)
ホームページはこちら

(神杉酒造)
愛知県安城市明治本町20-5
0566-75-2121
ホームページはこちら
posted by 1031 at 16:14| Comment(28) | TrackBack(0) | パン(愛知県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パンデュースが安城に!
そういや聞いた気も・・。
三河に出かける楽しみが
増えました〜。
*クニエダ、行きました!
Posted by MY FAVORITE FOODS & THINGS at 2010年04月28日 21:16
あら?1031さんも初日におでかけに?
私もサラダとスープの店で開店からお昼してました〜。
ドレッシングはのりわさびが一番美味しかったです。

パンデュース本店の物をまだ食べた事がないので比較ができないんですけど、クロワッサンザマンドが食べ終わってしまうのが惜しいくらい美味しかったです〜。
帰り運転しながらずっとクロワッサンザマンドの事ばかり考えてました(笑

これからもっと美味しくなっていくといいですよね♪
Posted by りるきむ at 2010年04月28日 23:58
当日に行かれたんですね。
さすが素早いですね。

我が家も妻が午後から行きましたが、1031さんが行かれた時のように、パンが残っていなかったみたいです。

僕が食べたのはトラディショナル、フォッカチャ。夜食べたけどまずまずの味でした。今度は時間がたってないものを食べてみたいです。

でも1031さんお勧めの大阪店って、めっちゃ興味あります。
Posted by shou&mana at 2010年04月29日 08:33
こんにちは!
午後からすっごくいいお天気になったのでチャリで行こうかと思いましたが、
思っただけで終わっちゃいました(笑)
近々行って来ます!
それより、本店の方がすっごく行きたくなりました♪
Posted by 銀色猫 at 2010年04月29日 09:39
何時ごろ、行ったのですか?
混み具合はどうでした?
近々、行こうかと思ってますが・・・
Posted by みそ at 2010年04月29日 11:22
1031さん、こんにちは〜
今日の11時ごろ、こちらのお店に行ってきました♪
着いてすぐに駐車もでき、店内にはお客さんが5,6人いたので身動きとりづらかったけど、込み合ってる感じはなく、スムーズにパンが買えました。
全種類かわかりませんが、パンは揃っていたかと思います☆

いろいろ食べましたが、どれもぺろりと食べれてしまうおいしさでした。
クロワッサン、とってもおいしかったです。
Posted by 歩 at 2010年04月29日 20:33
MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ

クニエダいいですよねぇ〜。
こちらのお店もなかなか良いとおもいますので、安城へ行くことがあればゼヒ行ってみてくださいね。
Posted by 1031 at 2010年04月30日 18:57
りるきむさんへ

はい、初日に行ってきました。
りるきむさんも行かれたんですね!
僕も開店時間直後ぐらいにランチしていますので、多分同じ時間に店内にいたのでしょうね。
クロワッサンザマンドもありましたが、僕は食べませんでした。
もし次回行くことがあれば試してみますね。
Posted by 1031 at 2010年04月30日 19:01
shou&manaさんへ

僕が行ったときには写真のように結構種類が揃っていました。
大阪の本店のほどではありませんが、ここもまずまずレベルの高いパンが味わえますよね。
機会があれば大阪の方も試してみてくださいね。
Posted by 1031 at 2010年04月30日 19:03
銀色猫さんへ

先日はどうもありがとうございました!
僕は大阪のお店の方を押しますが、こちらもなかなかレベルは高いと思います。
今後ともいろいろとよろしくお願いしますね☆
Posted by 1031 at 2010年04月30日 19:05
みそさんへ

僕は11時ごろ行きました。
初日は平日だったこともあると思いますが、それほど混んではいなかったです。
連休中は混むかもしれませんね。
Posted by 1031 at 2010年04月30日 19:06
歩さんへ

おぉ!行かれましたか。
どれもなかなかおいしく仕上がっていていい感じですよね。
僕のときも人は多かったですが、それほど混んではいませんでした。認知されてくるとまた変わってくるかもしれませんね。
Posted by 1031 at 2010年04月30日 19:08
角食!
珍しく食パンを褒めてますね!
でも
>並んでいるのを見る限りではやや過発酵気味のものありました。
とあるし、切身(?)はないようなので、皮(?)で判断するしかないようですね。

しかしまた名古屋市外かあ。名古屋市内でパン生活を夢見るとまだまだ受難なのでしょうね。
Posted by しゃんぱーにゅ at 2010年04月30日 22:29
1031さん、こんばんは☆
初日に行かれたんですね!!!
聞いた話によると、初日はかなりの人が
いらっしゃったみたいですね。
私は2日目に行ったんですが、
びっくりするほど人がいなかったです^^;

個人的には神杉酒造さんの方が
気になっちゃいました(笑)
Posted by クレイジーめぐ at 2010年05月02日 00:03
しゃんぱーにゅさんへ

角食は良かったですよ。
バゲットなども悪くは無いのですが、これだったら僕は少し遠くても大阪へ行っちゃいますね。
名古屋市内にももう少しわくわくするようなお店が増えてくれるといいのですが・・・。
Posted by 1031 at 2010年05月02日 09:35
クレイジーめぐさんへ

初日はお昼近くから混み始めたようですね。
2日目は祝日だったのに・・・大丈夫なんですかね(笑)
神杉酒造はめぐさんが反応してくれるかなぁ〜とひそかに期待しておりました(笑)
「人生劇場」はなかなか独特で良かったです。酒造巡りなんかも楽しそうですね。
Posted by 1031 at 2010年05月02日 09:39
私も初日に行ってきましたよ!!
1031さんらしき人はいなかった?ような(笑)
クロワッサンがおいしいと思いましたが、本店のほうはこれよりもずっとおいしいんですか・・・。絶対行ってみたいです!
Posted by matsu at 2010年05月03日 12:37
matsuさんへ

matsuさんも初日に行ってたんですね!
クロワッサンが好みだったんですね。本店はまたタイプが違いますが、とてもおいしいと思いますよ。
またどこかでパンを食べる怪しい男を発見したら声かけてくださいね(笑)
Posted by 1031 at 2010年05月05日 22:50
こんにちは!
行ってきましたよー。GW中は毎日のように(爆)
私は『粉』そのものの味がするのが好みなので滅多に惣菜系パンは買わないのですが、
こちらのはワインに合うようなものが多くて(そこ?笑)とても美味しくいただきました♪
ただ。。。
店員さんの接客態度は毎回残念な思いばかりでしたので、もうあまり行かないかも。
(とは言っても、相棒が珍しく気に入ったみたいなので連れて行かれると思いますが。笑)
GW中にもかかわらず驚くほどお客さんはいなかったですし、大丈夫なんかしらねぇ。。。
Posted by 銀色猫 at 2010年05月17日 15:03
銀色猫さんへ

毎日ですか!?笑
確かにワインに合うようなパンが多そうですね。タルティーヌが売りなので、そういうのはなかなかいいかもしれません。
店員さんの接客は僕もいいとは思いませんでしたが、そんなに残念な感じだったんですね。
パンがそこそこ良くても、接客がダメなら行く気も失せますよね。
いろんな話を聞いてみてもそれほど混雑している様子は無さそう?ですね。大丈夫か(笑)
Posted by 1031 at 2010年05月17日 19:30
こんにちは
昨日時間があったのでいってきましたよ。刈谷からなら近いしね^^
平日の午前中だったこともあり空いてました
場所的にもここ目的で行かないとみつけられないかもね・・・

トラディショナルは僕は好みな感じでした
大阪のはKジータと行ったんですが細かい味が(美味しかったんだけど)記憶にのこってないので(^_^;)
また機会があったら行ってみます
Posted by まくお at 2010年05月18日 10:10
まくおさんへ

こんにちは!
ここやっぱり混んでないんですね(笑)
Kジータさんと大阪行かれたんですね!安城の方は大阪のお店に比べて全体的に完成度は低いですが、悪くないレベルではあると思います。
Posted by 1031 at 2010年05月18日 19:43
こんにちはっ!!!
初めてのコメントです!
大阪の本店に行った直後に偶然地元にこのお店が出来たので、結構な勢いで行きつけのお店と化しています(笑)
開店時よりも徐々に種類が増えてる気がします。しかも全部大きなはずれがない。
お気に入りはくるみのリュスティックとお惣菜系のパン(上にネギが✡ギッシリ✡のパン)で、毎回行くたびに必須購入品になっています。
大阪よりはまだ種類が少ないかな、という気もしますが味も生地も引けを取らないし、全般的に見て2号店にしては抜群の出来な方では、と思います。
Posted by ruri at 2010年05月23日 07:12
ruriさんへ

はじめまして!
地元にこんなお店があるなんていいですよね。
大阪の本店と比べてしまうと残念な感じはしますが、ちゃんとしたおいしさでいいですよね。
徐々に種類も増えてるんですね。またしばらくしたら行ってみようかな。
Posted by 1031 at 2010年05月23日 17:20
大阪のパンデュースは良かったが、ここはガッカリした。良くなったという話が無い限り再訪は無いかな〜。
ヴィエノワズリーをいくつか食べたけど、生地の食感、香ばしさが無くイマイチだったよ。

大阪とはまるで別の店。
Posted by コジータ at 2010年05月31日 16:45
コジータさんへ

ヴィエノワズリーは本店とは見た目からして違いすぎますよね。あれはひどいです。
このお店でヴィエノワズリーがダメだと、かなり行く気は失せますね。僕の場合は食パンがおいしかったからまだそれほど悪い印象はないですが。
記事にも書きましたが、こちらへの出店は印象が悪くなるだけでしたね。
Posted by 1031 at 2010年05月31日 21:01
やっと行ってきたよ〜♪
考えちゃうとパンデュースと違うような?って気もしちゃうけど、どれも十分に美味しかったよ☆
パン君の食べたクロワッサンと比べると写真見るだけでも大分違う気が!!
どんどん美味しくなってきてるのかもね☆
また行ってみてね〜♪
Posted by YUI at 2010年07月28日 08:50
YUIさんへ

あ、ホント!
クロワッサンが見た目からして全然違いますね。「本場」に近い感じがします。
もしおいしくなっているのであればすごく楽しみです!
Posted by 1031 at 2010年07月31日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144943688

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。