2010年04月04日

フロイン堂




人気ブログランキングに参加しています。

f-do1.JPG
どう見てもパン屋に見えない。
このお店は、手ごねにこだわり煉瓦窯で焼くパン屋としてパン好きの間では有名で、それはそれはおいしいパンを焼くお店として知られているのだ。
僕も数年前に来たときに、食パンをはじめ、すべてのパンがとてもおいしくて感動した記憶がある。









f-do2.JPG
棚に食パンが並んでいる。ほとんど予約で売り切れるそう。






f-do4.JPG
山型食パン
山の部分はバリッとして、心地よい食感と香りがある。






f-do5.JPG
キメは粗く、トーストしたときのざっくりした食感と程よいヒキの強さが特徴。もちろんそのまま食べてもおいしい。
おいしいパン屋が増えた今では、以前より感動はなくなりましたが、ちゃんとおいしいです。
以前はもっとしっかりと塩が効いていた気がするが・・・。






f-do6.JPG
あんドーナツ
生地は食パンと同じで、非常に力強いヒキが感じられる。
これはうまいです。あんは粒あんの方がいいかも。







f-do7.JPG
ぶどうパン
すごくマズイ。
明らかに塩が足り無さ過ぎて、パンとして成り立っていない。
ちゃんと試食をして出してるんでしょうか?
試食をしていないなら問題だし、試食をしてこれで良いと思ったならもっと大問題です。
はっきり言ってタダでも食べたくない。








f-do8.JPG
田舎パン
天然酵母で焼いたパン。
中途半端にずっしりしており、酸味も感じられ、生地の完成度はイマイチ。目指す方向が良く分かりません。
レーズンとクルミという好きな組み合わせなので、普通に食べることは出来ます。
これは以前とは明らかに変わってしまいました。残念です。





f-do9.JPG
くるみパン
生地はパサつき気味。
それはさて置いても、くるみの味が全く生地になじんでおらず、非常にバラバラな印象。
焼き色は良く、香ばしく歯切れが良さそうだが、変に湿ったようなヒキを感じてしまい、あまりおいしくない。
以前はこれもすごくおいしかったんっだけどなぁ。






少なくとも僕にとっては食パンとあんドーナツ以外はダメでした。
特にぶどうパンがひど過ぎる。クレームが来てもおかしくないレベル。
食パンとあんドーナツだってわざわざここで買いたいほどのレベルではなくなった。すごく気に入っていたのに、これほどまでに印象が悪くなったお店は初めてかもしれない。
残念だけど僕は二度と行かないと思います。



人気ブログランキングに参加しています。

兵庫県神戸市東灘区岡本1-11-23
078-411-6686
営業時間 9:00〜19:00
日曜、祝日休
posted by 1031 at 09:13| Comment(5) | TrackBack(0) | パン(兵庫県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日はご来店、ありがとうございました♪神戸旅行のUP内容は個人的にはなかなかに羨ましいルートですねぇ。今回のOFF会はお会いできず残念でしたが、近いうちに色々な方をお誘いして飲みにいきましょう!また詳細はメールにて。
Posted by 主任だす at 2010年04月04日 15:54
主任さんへ

お忙しいところすみませんでした!
こちらこそありがとうございました!
神戸では飲みまくりでした(笑)
また近々集まりましょうね〜。例の件もよろしくお願いします。
Posted by 1031 at 2010年04月04日 22:47
二度と来るな ごみ
Posted by はい at 2010年04月06日 02:51
はじめまして。
こちらを読んですっごいな〜と感心しております。
私もパン好きなんですがこのパンおいしいか否かだけなんで・・・
『フロイン堂』さんは予約しないと買えないと聞いていたので物凄く期待して食べたんですがう〜ん・・・って感じでした。
もうリピはないだろうなと。
でも私だけ?と思っていたので同じ思いの方がいてよかったです。
Posted by よっしー at 2010年05月09日 23:05
よっしーさんへ

はじめまして。
以前はとてもおいしく感じたのですが、明らかに味が変わってしまったようです・・・。
ちょっと特殊なお店なので、それだけでおいしいと思ってしまう人が多いのではないのでしょうか。
好みが同じ方の意見は参考になりますので、これからもいろいろと感想お聞かせください。
Posted by 1031 at 2010年05月10日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143739955

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。