人気ブログランキングに参加しています。
麦挽小屋というお店に行ってきました。
自家製酵母を使ったパンを焼くお店。
やさしい雰囲気。
ルヴァン(550円)
生地はムチッと詰まっており、力強い弾力が感じられる。
ガリッと主張するクラストとのバランスもいい。
ただ、小麦のうまみはあまり感じられず、もう一歩という感じはする。
フィリングのクルミとレーズンももう少したくさん欲しいところ。
ひまわり(220円)
ドライチェリーとひまわりの種を練りこんである。
生地自体はまずまずの仕上がりなのだが、フィリングがあまりにも少なすぎる。フィリング入りのパンである以上、さすがにこれではさみしい。
柑(220円)
オレンジピールを練り込んだパン。
生地は酵母のせいだろうか、さわやかな香りが感じられてなかなかいい。
風味はあるのだが、やはりうまみというか、熟成した甘みに欠ける印象。
やっぱりオレンジピールの量は寂しいかな。
全粒粉のクロワッサン(180円)
層は詰まっており、ザクザクジャリジャリの食感が味わえる。
下手にバターの量も抑えすぎておらず、シャープな香りも感じられる。
このタイプのクロワッサンが好きな方にはオススメできます。
くるみベーグル
普通。
店主の方は寡黙でいかにも職人って感じでしたが、悪い感じは全くありません。
変に宗教的でもなく思ったよりもおいしかったです。素朴な感じなパンが好きな方には良いと思います。
人気ブログランキングに参加しています。
静岡県静岡市清水区八坂北1-6-1
054-364-9973
営業時間 10:00〜18:00
火曜、水曜休