2010年03月24日

タカハシベーカリー(TAKAHASHI BAKERY)





人気ブログランキングに参加しています。

takahashi1.JPG
岐阜市にあるタカハシベーカリーに行ってきました。
2009年の11月にオープンしたお店。
夫婦二人だけで営業されています。







takahashi2.JPG
こちらのご主人はポンパドウルで修行されたようです。
見た目は町のパン屋さんという感じ。





takahashi3.JPG
僕が行った時にはありませんでしたが、ぜひ食べてみたい。







takahashi4.JPG
クロワッサン
層は薄く非常に軽い。食感はほとんど無く、かなりやさしい感じ。
バターの香りもやさしい。全体的にやさしくまとまっているが、僕が好きな感じではない。







takahashi5.JPG
バゲット
長時間発酵と書いてあった。見た目は引き締まっていてとてもおいしそう。
噛んだ瞬間からしっかりと甘みが感じられる。ざっくりと歯切れが良く、程よいハード加減。
クラムはしっかりと水分を含み、クラストとのバランスもいい。
これはかなりおいしかった。





takahashi6.JPG
クルミとクランベリーのパン
見たまんまですが、これもおいしかった。
口溶けが良く軽やかな味わい。とてもバランスよく仕上がっています。







takahashi7.JPG
見た感じでは他の菓子パンなどにはあまり魅力は感じませんでしたが、基本となるバゲットがかなりおいしいので、これをベースにしたパンは間違いないと思う。
菓子パンなどは見た目の通りだと思いますし、僕にとっては魅力はありませんが、立地を考えるとこういうパンを置くことも必要なのでしょう。
もう少しハード系を充実してくれると面白いと思います。



人気ブログランキングに参加しています。


岐阜県岐阜市芥見5-13-5
058-215-7763
営業時間 9:00〜19:00
水曜休
posted by 1031 at 19:42| Comment(5) | TrackBack(0) | パン(岐阜県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このパン屋さん店番のかみさんが異常にフレンドリーだったと記憶しています。レジの時外を見ていたにもかかわらず喋りかけてきました。(パンにまったく関係ない世間話)

愛知県安城市に4月28日オープン予定の暮らしのお店が楽しみです。
Posted by シャイアンとヌネ夫 at 2010年03月24日 20:50
夫婦ふたり?最初女性スタッフいたような?売れてる雰囲気ありましたか?
Posted by サッカー at 2010年03月25日 06:19
シャイアンとヌネ夫さんへ

そうですね、異常にフレンドリーというのは僕も思いました。
暮らしのお店、どっちに転んでも(?)楽しみですね!
Posted by 1031 at 2010年03月26日 09:16
サッカーさんへ

僕が行ったときはお二人でしたよ。
お客さんも次から次へと来ているようでした。
Posted by 1031 at 2010年03月26日 09:17
地元です。
ぜひロールパンも食べてみてほしかったです。
最近では予約も難しいほどに人気になってしまいました。
Posted by ごっさ at 2014年11月11日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141957790

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。