2010年02月27日

ふじっこぱん






人気ブログランキングに参加しています。

fujikko1.JPG
とっくに終わったイベントですが、pieni・huone(ピエニ・フオネ)という雑貨屋さんでふじっこパンのパンの販売をしていましたので紹介します。
ベーグルさんの記事を見てすんごく気になって行ってきました。


ふじっこぱんについてはご存知の方も多いと思うが、現在は店頭でパンの販売はされておらず、通販もしくはイベントのみの販売となっています。







fujikko5.JPG
ハーブのぱん
ハーブは思ったよりもややしっかり目に感じられる。
生地の優しい甘さ、風味がいい感じ。
生地はかなり水分が飛んでパサついていたが、僕の買ったのは賞味期限が当日までだったので、2〜3日経ったものだったようです。
(別の日に行った友人によると賞味期限は2日後ぐらいの日付だったらしいので。)






fujikko4.JPG
木の実のぱん
クルミ、いちじく、レーズンなどが練りこまれたパン。
先ほどのパンと同様ものすごくパサつくのに、口溶けはすごく良い。
思っていたよりもずっとおいしかった。
やさしい中にもしっかりとバランスの取れたパンです。天然酵母ですが、酸味など一切無くまろやか。





fujikko3.JPG
キャロブのベーグル
キャロブはよくチョコレートの替わりに使われる豆みたいなもの。
確かにチョコレートに近いような味わいがある。







fujikko2.JPG
そば粉ぱん
そば粉は良く分からなかったが、これもしみじみと感じられるうまみがあり、おいしかった。







今回はイベントということもあり、数日経ったパンにもかかわらず、なかなかおいしかったです。
当日のパンならかなりおいしいでしょうね。こういうやさしい感じの天然酵母のパンが好きな人にはすごくいいと思います。ワンランク上の味わいを楽しめると思います。



人気ブログランキングに参加しています。

(ふじっこぱん)
三重県亀山市西町501
posted by 1031 at 05:44| Comment(4) | TrackBack(0) | パン(三重県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
いつもこっそり覗かせていただいていました。ふじっこぱんさんは先日私もはじめていただいたので思わず…。

そう、とても身体にすっと入ってくる感じの優しいパンですよね。
やさしくて力強い元気なパンだな〜と思いました。私は当日のパンだったのでぱさつきはなかったです。

ハード系が好きなんですが、ふじっこぱんさんのパンはベーグルにも油脂を使っていたので、どうかな?と思いつつ食べてみたのですが、また買いに行こうと思えるパンでした。

その場にいた方たちに話しかけて、おすすめを聞きつつ購入したのですが、ゴマパン、ひまわりの種のパン、ココナッツいよかんベーグルがとても美味しかったです。

ふじっこぱんさんの話では、彼女自身が挽いて販売されている全粒粉は胸やけがするので自家製粉するようになった、とのことでした。
すごく楽しい方でしたよ♪

こちらで知ったペイザンさん、とても美味しかったです。ありがとうございます.*゜

Posted by lulu at 2010年02月27日 07:28
1031さんもお召し上がりになりましたか…
ふじっこぱんは僕の中で1・2位を争うくらぃ大好きです。

ちゃんと味が活きてるパンって何回食べでも飽きないですね。


別件ですが1031さんが三重県のパン屋「タンブラン」さんにてレーズンぱんを紹介されていて以来、ファンになり何回か足を運んできましたが先日、お邪魔したら惜しくも閉店となっておりました。
あれだけレーズンにブランデーが効いてるパンは他になく寂しい限りです。
Posted by at 2010年02月28日 10:31
luluさんへ

はじめまして!
当日のパンはやっぱりパサつきが無いんですね。イベントということでだいたいの「方向性」だけはつかめましたので良かったです。
おっしゃるとおり、やさしい中にも力強さが感じられ、とてもよかったです。
買ってみて良かったと思いました。
ペイザンもすごくいいですよね。
これからもよろしくお願いします!
Posted by 1031 at 2010年02月28日 23:53
名無しの方へ

ふじっこぱんは僕の好み、どストライクのパンではありませんが、こういう系統としてはすごく良かったです。
タンブラン閉店しちゃったんですね。。。。
レーズンパンはすごくおいしかったです。
そのほかはあまり印象に残っていませんでしたが、残念です。
情報ありがとうございました。
Posted by 1031 at 2010年02月28日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141820979

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。