2010年03月13日

ブーランジェリー プーヴー(boulangerie pour vous)







人気ブログランキングに参加しています。

pour vous1.JPG
代々木上原にあるプーヴーに行ってきました。
3年ほど前に一度来たことがあるが、その時に接客が最低だったので何も買わずに出てきた覚えがあります。







pour vous2.JPG
見た目はすごくいい。分からないパンなどはちゃんと説明してくれるし、今回は接客もすごくいい。





pour vous3.JPG
いい意味ですごく迷う。
後から来たお客さんに抜かされまくり。どうぞどうぞ、いいんです。迷ってますんで。







pour vous4.JPG
バゲットも5種類も・・・・!






pour vous5.JPG
クロワッサン(160円)
焼きがかなり強く、許容範囲内ではありますが、苦味が強く感じられる。生地はほのかにバターが香り、さっくり軽め。
焼きすぎなのか、もさもさした感があり、口溶けも良いとは言えない。
ちょっとバランスが悪いけど、いい方向にバランスが崩れている。








pour vous6.JPG
いちじくとクルミのリュスティック(200円)
こちらも焼きが非常に強く、クラストがかなり厚め。
しかし、この焼きの強さでクルミの風味と生地のうまみがしっかりと引き出されていて、とてもおいしい。もちろん生地もしっとり。
いちじくもやや細かく刻まれて練りこまれているため、焼きの強さに負けない濃厚な味わいを堪能できる。
これはかなり良かった。








pour vous7.JPG
ブリオッシュ・アテット(115円)
卵の風味が弱く、バターも強くない。
口溶けも良くなく、若干パサつく。
いろいろ言いましたが、普通においしいです。印象には残らないですが。








pour vous8.JPG
セーグル(大・600円)
生地のしっとり感、ライ麦の強い味わい、香ばしい香り、すべてが完璧にまとまっている。めちゃくちゃうまかった。
酸味があると書いてありましたが、後味にほのかに感じられる程度で、全然気にならない。と言うかこのサワー種の深みがパン全体のレベルを上げている感じ。







pour vous9.JPG
バゲット・クラッシック(260円)
長時間発酵のバゲット。思ったよりは軽めで、熟成された甘さがほんのり感じられる。クラストはバリッとしていて、歯切れも良く、スイスイと食べられる。






pour vous10.JPG
バゲット・プーヴー(320円)
バゲット・ルヴァンと散々迷った末、こちらを購入。
このお店のカンパーニュの生地で焼いたバゲット。
クラムはしっとりしていて、全粒粉とライ麦の織り成す深い味わいがたまらない。自家製酵母使用なので、ほんのり酸味が感じられる。
噛めば噛むほどうまみが大きく膨れ上がる。かなりうまい。








全体的にどれも高いレベルにありました。
どれも焼きが強く、それによって若干バランスが悪く感じる部分もありましたが、それほど気にはなりませんでした。
以前気になった接客も全く問題なかったです。
今回はセーグルがかなり気に入りました。次回行く機会があれば、ハード系を制覇してみたいです。


人気ブログランキングに参加しています。


東京都渋谷区上原1-22-2
03-5465-2333
営業時間 9:00〜19:00(日曜、祝日は〜18:00)
水曜、第3火曜
posted by 1031 at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | パン(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141456888

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。