2010年02月12日

ル・シュクル(Boulangerie Le Sucre)






人気ブログランキングに参加しています。

sucre1.JPG
豊橋市にあるパン屋、ル・シュクルに行ってきました。
読者の方に教えていただきました。ありがとうございます。
ドンクで働いていた方がオープンさせたお店だそうです。







sucre2.JPG
きれいに並べられています。
シュクル(=砂糖)という店名の通り、砂糖にこだわっているということが見受けられた。







sucre3.JPG
クロワッサン(105円)
サクッと香ばしく、軽めの食感。
中心部がうまく膨らんでおらず、ちょっと残念だが。バターの香りはちゃんと感じられる。






sucre4.JPG
ブリオッシュ(105円)
正式名称は忘れましたが、ブリオッシュ生地にラムレーズンの入ったカスタードが入ったパン。
カスタードが若干重たく感じたが、普通にうまくまとまっています。
生地はもうちょっとしっとりと口溶けがいいと良かったかな。






sucre5.JPG
エス(158円)
Sの形をしたパン。
フランスパン生地に小豆がたっぷり練りこまれている。
生地は軽めでザクッと香ばしく、口溶けが良くていい感じ。









sucre6.JPG
パンシュー(189円)
こういうパンはベーコンの質がパン全体の味を大きく左右するので、たとえ高くなったとしても、もっと上質なものを使うべきだと思う。
普通においしいので、ぜひベーコンを何とかして欲しい。





sucre7.JPG
バリバリ本格的ブーランジェリーではありませんが、そもそもそういうパン屋とは目指すところが違うと思います。この土地の方々に受け入れられるように頑張って欲しいお店であります。
なかなかちゃんとしたパンもあり、価格もかなり廉価だし、悪くは無いのではないのでしょうか。


人気ブログランキングに参加しています。

豊橋市新栄町南小向10
0532-26-9100
営業時間 10:00〜19:00
月曜休
お店のホームページはこちら
posted by 1031 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | パン(愛知県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
早速、行かれたんですね。
フットワークの軽さにはいつも驚かされます。
実家の近くなのに私はまだ行ってません。
1031さんの写真見る限りではなかなか良さそう。コメントも甘め(?)だし(笑)
今度帰省した際には寄ってみたいと思います。
それから、近所で新しいパン屋を見つけました。ご存知かな?
去年?だったかにオープンしたみたいなのですが、通りからちょっと入った場所なので全く気づかず・・・
岡崎市のソルトのすぐ近くで、パパドゥヌクです。
あと場所はちょっと離れますが市内のサンドイッチのお店でハイラさん。こちらはパン屋ではないです。1031さんの好みかどうかはわかりませんが、とってもおいしかったので機会がありましたら是非♪
Posted by pepin at 2010年02月13日 07:54
pepinさんへ

こんにちは。
はい、行ってきました。教えていただいてありがとうございました。
どちらかというと町のパン屋さんですが、素朴な感じで悪くは無かったです。
岡崎市のパパドゥヌクですね。聞いたことはありますが、また行けていません。ハイラというお店も知りませんでした。
機会があれば行ってみますね!
Posted by 1031 at 2010年02月14日 15:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140259552

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。