2010年03月30日

スーリープー その3(SURIPU)





人気ブログランキングに参加しています。

suripu1.JPG
SURIPUに行ってきました。
前回行ったのは昨年の7月で、それからいろいろと新作が出ているということで行ってみた。
また、コメントでも見られたが「生地がすっぱい」疑惑も出ており、それも確かめるため。








suripu-1.JPG








suripu-2.JPG
クロワッサン
以前と変わらず、すっきりしておいしい。バターの香りはとても強く感じられるが、油っぽさは全く無い。
前回よりもよりクリスピーというか、さくっとした感が強かったように思うが、日によっても多少違うのかもしれません。







suripu-3.JPG
ブール
天然酵母を使っているが、酸味はほぼ皆無で、噛み締めているとほんのわずかに感じるといえば感じる程度。
生地は非常にヒキが強く、香りもいい。熟成された甘みも相まってもうたまりません。これ大好き。
ところで、僕は酸味は全く苦手じゃないが、バランスを壊すような酸味は好きじゃない。その点このパンは酸味の点では全く問題ないです。







suripu-4.JPG
マメロック
持った感じはややふんわりした感じ。見た目もおとなしい。
食べてみると、想像以上に強く抹茶を効かせた生地に驚いた。いい意味で想像とは違いました。
生地はブールと同じなので、もちろん食感も安っぽさは無い。練りこまれた黒豆は既製品かもしれないが、ちゃんとおいしかったし、抹茶と黒豆の皮の複雑な風味が同調してうまかった。







suripu-5.JPG
カンパーニュ(特大)
前回食べておいしかったので、また買いました。
長さは50cmほどで、めちゃくちゃでかい。赤ちゃん抱えてるみたいな感じです。
クラストは苦味が感じられるほどにギリギリまでガッシリ強く焼きこんであり、その上クラムはしっとりおいしい。
完璧でしょう。大好きです、これ。





以前にも増してお客さんが多かったです。安定してきてると思うので、そろそろバゲット出てこないかなぁ(笑)
開店は11時ですが、13時ごろが一番いろいろ揃っているそうです。


人気ブログランキングに参加しています。


スーリープー1回目の記事はこちら
スーリープー2回目の記事はこちら
スーリープー3回目の記事はこちら



名古屋市中区千代田2-16-20
052-263-3371
営業時間11:00〜19:00
日曜休
posted by 1031 at 21:33| Comment(11) | TrackBack(0) | パン(愛知県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1031さん こんにちはー!
今日もコチラに行ってキマシタ。
1度は買ってみたかったカンパーニュの特大を
土曜の会用にキッチリ予約です。
いつも食べきりサイズの小サイズばかりなので
大きめの成形だと、クラムがよりいっそう
しっとりしてそうですね。
大きさからして、カンパーニュサンドは
特大のモノを使っているのですかね。
来週もまた行ってしまいそうです。(笑)
Posted by ケセラン at 2010年03月30日 22:25
ケセランさんへ

特大はやっぱり生地の味を一番楽しめると思います。
小さいのは小さいのでおいしいですけどね。カンパーニュのサンドは食べたことありませんが、おいしそうですね♪
それにしてもケセランさん、常連ですねぇ(笑)
Posted by 1031 at 2010年04月01日 23:52
はじめまして。
(だと思うけど。ネットは酔っ払ってる時が多いので・・・)

ここは。
相当、覚悟して、頭使って、
時間つくって、いかないと、
売り切れ必至なのが、辛い・・・。

でも、おいしいものとの出会いも一期一会。

だめだったら、笑顔で「また来るね!」

と、そんな感じで通ってます。
この春、転居でちょっと不便になりましたが。

ホント、気持ちのいい店です。
いい意味で、いま風な「街のパン屋さん」。、


Posted by KI at 2010年04月04日 20:20
KIさんへ

はじめまして!お酒好きなんですか?笑
ここは確かに売り切れも早いみたいですよね。近かったら、頻繁に通ってしまいそうですね。
コメントありがとうございました!
Posted by 1031 at 2010年04月04日 22:45
こんにちは。
昔の記事にコメントすいません…

はじめて、こちらのパン屋さんに伺って、
色々いただきました。
カンパーニュサンドも、いただきましたが、
こちらのカンパーニュの感想と同じ感想もちましたので、コメントさせてください!
本当に焼きが強いのに、焦げの苦味がなくてびっくり。生地も、美味しかったです。
カンパーニュの為に通ってもいいパン屋みつかって嬉しいです!
Posted by ひつじ at 2010年10月02日 22:32
ひつじさんへ

いつの記事でもまったく問題ないですよ!
ここのカンパーニュはおいしいですね。
なかなか無いレベルだと思います。
焼きが強くてしっとりていて、とても印象に残るパンですよね。
Posted by 1031 at 2010年10月03日 18:30
私もごめんなさい!!

久しぶりに先日伺ったら、カンパーニュバトンがありました☆ご存知ですか?
色々頼んだ後に気付き、食べきれない(笑)と思って今回は購入しませんでしたが、素敵な焼き色でした☆
Posted by えり at 2010年10月04日 09:51
えりさんへ

バトンがあるのは知っていたのですが、食べたことはありません。
次回は購入してみますね♪
Posted by 1031 at 2010年10月05日 20:30
私にとって、ここのパンは全然おいしいとは思えないのだが、前を通るといつも、狭い店内はお客で一杯。
Posted by アングスフォリア at 2011年07月30日 16:27
アングスフォリアさんへ

アングスフォリアさんにとってはおいしいと思えないんですね。
好みの問題ですからね。
ただ、僕にとってはとてもおいしいと思いますし、少なくとも好みの問題を除いてもレベルの高いお店だと感じます。
Posted by 1031 at 2011年07月30日 21:00
 名古屋へ引っ越して来てまだ浅いので知りませんでした・・(苦笑)
近隣にこんな素晴しいパン屋さんがあるなんて・・今日、初参加の者です
今後共、よろしくお願いします♪
このお店、外観からは思わず気付かすスルー
してしまいますが中に入ってビックリ
スタッフの方達がとてもグレイト
パンの顔もどれも素晴しく、大いに迷います
買うのに・・スタッフの生真面目さがパンの素敵な顔と伝わっています
こんなところで買ったパン♪今晩から明朝、たくさん買い込んだので分けて楽しみます♪
またカキコいたします
因みに最近まで大阪出張時に大好きなパンデュースでしこたま都度、買い込んで楽しんでいた者です
Posted by ぴろりん at 2013年02月23日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139257293

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。