2009年11月01日

アンプレシオン




人気ブログランキングに参加しています。


アンプレシオン1.JPG
豊橋市にあるアンプレシオンに行ってきました。
ドンクで修行された方が開いたお店だとか。
ラトリエ・ドゥ・テのすぐ近くにあります。




アンプレシオン2.JPG
店内








toyohashi1.JPG
近くの緑地公園で食べた。
遊具で遊べるのでそこらのチビッ子と一緒に遊んでました。





アンプレシオン3.JPG
カレーパン
普通。








アンプレシオン4.JPG
クロワッサン
ひど過ぎる。
まず棚に並んでいるクロワッサンの焼き具合にバラつきがありすぎる。
僕は焼きが強めのを選びましたが、焼き色がすごく薄いものもあった。
しかもこのクロワッサンも上は色がついているが、下が焼けていなくてふにゃふにゃ。下火が弱いんじゃないかな。
サクサク感は皆無で、中心部もべちゃっと潰れているし、食感が悪い。
巻き方が強すぎるか発酵不足かその両方か。
しかも味も悪い。惣菜パンの味が移っちゃってるんでしょうね、ベーコンとか照り焼きチキンみたいな味がする。







アンプレシオン5.JPG
ロデヴ・オ・フロマージュ
チーズとクルミが入ったロデヴ。自家製酵母を使用しているとのこと。
生地自体はかなり完成度が高い。さっきのテキトーなクロワッサンとは大違い。
ただ、チーズもクルミもうまくないので、もっとおいしいものに替えればすごくおいしくなると思う。






アンプレシオン6.JPG
レーズンパン
普通。








アンプレシオン7.JPG
名前は忘れましたが、ライ麦を配合した生地にドライフルーツなど。
イーストでしょうから酸味はありません。ライ麦自体に酸味はありませんので。
生地とフィリングにまとまりが感じられないようなイメージですが、別に悪くは無いです。
ライ麦を配合することによって味わいに厚みが出ている。






選ぶものによって差がありすぎる。ロデヴはの生地はちゃんとうまい。
たぶん作っている人の技術に差がありすぎるんでしょう。
クロワッサンなどはパートさんの仕事なのかな?



人気ブログランキングに参加しています。


愛知県豊橋市草間町字郷裏91-5
0532-46-9495
営業時間 9:00〜19:00
年中無休
posted by 1031 at 18:34| Comment(19) | TrackBack(0) | パン(愛知県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結構気になってて、いつか行ってみたいお店だったんだよね〜。
そっかそっか〜。
私クルミ大好きだから、クルミ入りのパンよく食べるけど。
物によって全然味が違うよね!
素材の味ってすごく大事だよね☆
Posted by YUI at 2009年11月01日 23:29
相変わらずパンマスターやな!

暇やし、ブログ見てみたわ♪

サラダバー(^-^*)
Posted by たかし at 2009年11月02日 18:59
同意
Posted by ノラ at 2009年11月03日 03:24
YUIさんへ

クルミとチーズがおいしければすごくいいと思うんですけどねぇ・・・ちょっと残念。
選ぶものによっても差がありそうですね。
YUIさんの感想も聞いてみたいです。ベーグルあったかなぁ?笑
Posted by 1031 at 2009年11月03日 21:33
たかしへ

また遊びましょう。
連絡しなさいね!
Posted by 1031 at 2009年11月03日 21:33
ノラさんへ

ありがとうございます。
Posted by 1031 at 2009年11月03日 21:34
無断で写真とるな ばか
Posted by サヨヒ at 2009年11月05日 16:59
1031、人が嫌がる事はやめようぜ。
Posted by 1030 at 2009年11月05日 21:04
1030さんへ

ご意見ありがとうございます。
Posted by 1031 at 2009年11月06日 06:51
えっ!!お店の人に写真をブログに載せても良いか承諾を受けてないのですか?
Posted by ブログのマナー!? at 2009年11月07日 12:46
1031にモラルなし。
わざわざ分かってて変な商品買うのやめな。
イヤらしいわ。
同じ男として情けないわ。
Posted by 1030 at 2009年11月07日 17:44
ブログのマナー!?さんへ

はい。
Posted by 1031 at 2009年11月08日 09:57
1030さんへ

いつもご覧いただきありがとうございます。
変な商品なんて言ってませんよ。
あなたがそう思っているのはかまいませんが、勝手に脳内変換しないで下さい。
Posted by 1031 at 2009年11月08日 10:00
はじめましてm(_ _)m 残念だったみたいですね。
西三河住みの私も、豊橋へは“フラスカティ” “ラトゥリエ・ドゥ・テ” “アンプレシオン”とセットでうかがうことが多いです♪
仰るようにアンプレシオンは、私もロデヴ(プレーン)が特に美味しいと思いますが、クロワッサンがあんなに良くなかったのは初めて見ました。
お写真を拝見する限り、ブレというには余りにもスゴイので(^^;何らかのトラブルかと思います。
シェフが確認もせず、店頭に並べるのもどうかと思いますが、2年ぐらい前から私がうかがった十数回は、いずれもロデヴはもっと高くて膨らみが強く、クラムの気泡も大きく艶やかで、クロワッサンも普通に層がきれいでした。
誠に厚かましいお願いですが、豊橋に行かれた際には、もう一度お確かめいただけないでしょうか?
私も年内にはうかがおうかと思っております。
Posted by エリーゼ at 2009年11月15日 23:46
エリーゼさんへ

アンプレシオンのロデヴはなかなか良かったんですが、クロワッサンはダメでしたね。
以前はこんなことは無かったんでしょうか・・・、変わってしまったのなら残念です。
そうですね、機会があればまた行ってみますね。
Posted by 1031 at 2009年11月17日 21:50
こんにちは。アンプレシオンはイマイチだったようですね。ペッシュというお店をご存じですか?バゲットがとっても美味しいですよ。おすすめです。
Posted by えいちゃん at 2009年11月24日 17:14
えいちゃんさんへ

アンプレシオンはイマイチでしたね〜。
ペシュは気になってきましたが、僕が行こうと思った日に定休日になっていることが多いんです。
機会があれば行ってみますね。
Posted by 1031 at 2009年11月24日 23:55
アプレシオン駄目でしたか…残念です。
田原市の“こもぱん”はどうでしょう??
行く機会が有れば、是非行ってみてください。

ペシュは私の中で、ナンバーワンでしたが、世の中にはもっと美味しいパンが有るのですね。
これからも、愛読させて頂きます。
Posted by パン大好きっ子 at 2011年08月03日 02:52
パン大好きっ子さんへ

そうですねぇ、色々と残念なところが見えてしまっている感じでした。
こもぱんは聞いたことはありますが、遠いのでなかなかいく機会がありません。
ペシュも良かったのですが、全国にはいいお店がたくさんありますもんね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 1031 at 2011年08月04日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック