2009年10月08日

いわさぶろう





人気ブログランキングに参加しています。


iwasabu1.JPG
いわさぶろうに行ってきました。
緑区に移転してからはもちろん初。野並にあったころも行ったのは一度だけで、その前の東郷にお店があったころに二回ほど行ったことがある。






iwasabu2.JPG
カフェスペースもある。





iwasabu3.JPG
いわさぶろう(220円)
店名を冠したベーグル。
生地にはココアを練りこみ、チョコレートを入れてあるベーグル。
以前までの印象ではいわさぶろうと言えば、ずっしりとしてヒキが強すぎるぐらい強いベーグルと言う記憶があった。しかし今回はあっさりと言うかずいぶん食べやすく感じた。
味自体はちゃんとしてておいしいが、ベーグルとして見るとどうだろう?そこそこのヒキは感じられるが、以前ほどのインパクトは無い。







iwasabu4.JPG
プレーン(170円)とブラックペッパー(190円)
どちらもそこそこベーグルしてますが、特別感は感じられない。
かなり普通な印象。






思ったよりも普通なベーグルになっていました。
万人受けすると言う意味ではいいのかもしれないが、僕はもっと特徴を出して欲しいと思ってしまう。
前回食べたのが2年ぐらい前だったと思うので、その間にかなり変わってしまったのかもしれませんね。


人気ブログランキングに参加しています。


名古屋市緑区ほら貝1-463
080-6901-6817
営業時間 12:30頃〜17:00頃
日曜、祝日休
詳しくはお店のホームページをご覧下さい。
posted by 1031 at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
毎日拝見して、勉強させていただいております。

今回、1031さんと全く同意見なので、速攻コメさせていただきます。

いわさぶさん、本当に「普通」になってしまいましたよね!!

私は名古屋近辺では、いわさぶさんのベーグルが一番好きで、結構マメに通販しており、今年6月には閉店目前の実店舗にも行きました。
その際、ベーグルが3種(プレーン・プレーンにクルミ入り、プレーンにチョコ入り)しかなく、カフェ開設に向けての今はベーグル作りに力が入らないのも仕方ないかと思って帰りましたが、食べてみて、あれっ!?何か違うぞ...。

カフェ開設後の9月に久々通販したら、その変化は決定的。あの力強さが大幅に減っている!!

かつてのいわさぶベーグルファンだったので、かなりショックです。

カフェ受けするように粉の配合とか変えたのでしょうか。残念です。
Posted by むちみ at 2009年10月09日 19:44
むちみさんへ

はじめまして!
僕は2年ぶりぐらいのいわさぶベーグルでしたので、その間のことは分かりませんが、かなり「普通」になってましたね。
むちみさんのおっしゃるとおり、あの独特な力強さが良かったのですけどね・・・。
好き嫌いが分かれるから万人向けにしたのかもしれませんがね。
僕としては以前の方が特徴があってよかったと思います。

いつもご覧いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 1031 at 2009年10月11日 21:57
こんにちは。

最近は食していないもですが、数年前はよくお取り寄せしていました。
私がハード系を好きになるキッカケのベーグルだったんです。
見ただけでいわさぶベーグルだって分かるほど個性的だったのに、
写真を見ても『普通』になってしまっている!
ちょっと残念ですね。。。
Posted by 銀色猫 at 2009年10月12日 17:42
銀色猫さんへ

そうですね、見た目ももっともっと噛みごたえありそうでしたよね。
これはこれで悪くは無いのですが、特徴がなくなってしまって残念です。
Posted by 1031 at 2009年10月13日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。