2009年10月22日

ピエール・プレシュウズ(PIERRE PRECIEUSE) その3





人気ブログランキングに参加しています。



ピエールプレシュウズに行ってきました。
秋の新作を食べました。





PPP101.JPG
ミカド
抹茶とホワイトチョコのムースにオレンジクリーム。
きりっと酸味のあるオレンジの味がうまい。
すごく澄んだ味わい。おいしいです。





PPP102.JPG
アンフェール
ブラックチョコレートとミルクチョコレートの2層のムース。
中にはパッションフルーツのさっぱりしたソースが入ってる。
アーモンド入りチョコレートのコーティングもコクがあり、単調な感じは無くおいしい。









PPP103.JPG
タルト・ヴァレ
四万十川の和栗のみを使ったタルト。
しっかり焼きこんだタルトの風味と栗の風味とが合わさってすごく厚みのある味わいでした。
マロンクリームはちゃんと栗の味が出ていておいしい。






PPP104.JPG
ティフォン
マスカルポーネとコーヒーのムース。変な味わいは無く、きりっと苦味が効いておいしい。
別添えのクラックランをかけてお召し上がりくださいと書いてありました。
うまいけどこのお店ではあえてもう一度これは選ばないかな。






3ヶ月ほど前に行った時のケーキもアップしておきます。



p pierre p1.JPG
アンジェリック
爽やかなオレンジのムースにホワイトチョコレートのコーティング。
おいしいです。







p pierre p2.JPG
タルト・オ・レ
これすごくうまかった。
タルトの食感はもちろん、香りも良くいい感じ。
ミルクジャムはかなり味わいが濃く、香もいい。







p pierre p3.JPG
サヴァラン
サヴァラン自体あまり食べたことが無いのですが、これはおいしいと思いました。








p pierre p4.JPG
ジャポニズム
抹茶のムース。中には柚子のクリームが入ってる。
それぞれしっかりおいしい。
下の部分にはゴマが入っており面白いのだが、無くてもいい気がする。








p pierre p5.JPG
ミルフィーユ
これはまた別の日に食べた。イートインメニュー。
パイ生地はもちろんザックザクで文句無しにうまい。
カスタードクリームはもう少し甘い方がいい気がする。
でもイチゴもうまいしアイスもうまいので満足。






やっぱりうまい。
このお店では劣化したケーキや変な素材を使ったケーキが出てくる心配が無いので、安心して食べることが出来ます。
クラッシックなお菓子はあまりありませんが、ここはここの特徴のあるケーキが食べられるので好きです。何度でも行きたい。


前回の記事はこちら


人気ブログランキングに参加しています。


愛知県愛知郡長久手町杁ヶ池1120
0561-61-7083
営業時間 10:00〜19:00 
月曜、第1・3火曜休
posted by 1031 at 20:24| Comment(14) | TrackBack(0) | ケーキ・カフェなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1031さん こんにちはー。
おーっ、ピエールさんの新作!
秋冬モノが出揃うまで、ガマンしていたのですが、
何とも美味しそうなタルト・ヴァレの断面!
かなり旨みがギョウシュクされてそうですね。
よーし、新作6個の大人買い!近々、行ってみますっ!
Posted by ケセラン at 2009年10月22日 20:59
はじめまして!
キレイですねー。プレシュウズさん。イートインのガトーのまわりのフルーツは「?」と思ってましたが、フォトコンシャスだったんですね。紅葉の季節になるとまたまた景色もキレイでしょうねー。いいなあ。

パンがお好きなようなので、これご存知でしょうか?
高山のタニコシというパン屋さん。
直接行ったわけではないんですが、岐阜の日野にある乾杯屋という酒屋さんで見つけました。海洋酵母を使うそうです。胡桃と全粒粉のカマボコ型(といっても結構デカイ)のパン。
胡桃とパン生地がよくなじんで脂くささもなく、久しぶりに生地がすみずみまでおいしいなと思ったので、実は有名なパン屋さんなのかと。

グルマンのパンを食べたときの(実は生協で毎週手に入るので、)味は違うけれどあの時の気持ちに似ていました。

バゲットは未体験のため、また見つけたらお知らせします。
Posted by パンドノエル at 2009年10月23日 18:27
ケセランさんへ

こんにちは!
まだ新作出揃っていないみたいですね。
タルトヴァレすごくおいしかったですよ。
ケセランさんの記事も楽しみにしてますね。
Posted by 1031 at 2009年10月24日 19:26
パンドノエルさんへ

はじめまして!もうすぐ紅葉ですよね。このあたりの風景もなかなかいいですよ。
高山のタニコシですか、はじめて聞きました。
生地がおいしいと安心して食べられますね。
高山へはまた行きたいと思っているので、その際には参考にさせていただきますね。
Posted by 1031 at 2009年10月24日 19:31
お久しぶりです。
プレシュウズの新作美味しそうですね。
1年ぐらい行ってないので久しぶりに行きたくなりました。

そうそう。
秋に食べ歩きで東京と静岡に行ってきました。
その時に念願のシニフィアン・シニフィエと麻や。さんに行ってきました。
SSのバケット等凄く美味しかったです。匂いもいいですね♪
麻や。さんは食パン凄く美味しかったです。
麻や。さんには夕方にお邪魔したので予約分以外のパンがなくて今度は昼前ぐらいにお邪魔したいと思いました。
Posted by 72 at 2009年10月24日 20:01
夏も秋も、私も似たようなお品を食べました。
Posted by MY FAVORITE FOODS & THINGS at 2009年10月24日 22:56
私もタルト・ヴァレ食べましたー。
サヴァラン・マロン食べましたー。
おいしかった☆
ミルフィーユが食べてみたいなぁ。
それはイートイン限定なのかな?
Posted by ゆんたく at 2009年10月25日 23:43
72さんへ

お久しぶりです。
やっぱりこのお店のケーキはおいしかったです。新作も大満足でした。
SSのパンはホントにおいしいですよね!僕も久しぶりに食べたいです。
麻やも行かれたんですね。今すごく人気みたいですね。行くときは予約した方が良さそうですね。
食パン満足されたみたいですね。
Posted by 1031 at 2009年10月26日 20:46
MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ

いつでもおいしいですよね。
Posted by 1031 at 2009年10月26日 20:49
ゆんたくさんへ

タルト・ヴァレはかなりおいしかったです。
サヴァランもおいしいですよね。
ミルフィーユはイートイン限定です。
Posted by 1031 at 2009年10月26日 20:50
はじめまして。
いつも大変参考にさせていただいてます。
今回も1031さんの記事を参考にさせていただいて、週末にここのお店へ足を運びましたが…。

イートインでロールケーキのセットをいただきましたが、髪の毛がスポンジ部分に混入しておりましたので、店員さん(研修生)に申し出たところ、取り替えていただきました。

でも…。
ロールケーキって、1カットずつ焼きませんよね?
普通は1ロールずつ焼きますよね…。
しかも新しいものを運んでいただいたのも研修生の店員さんで、その後もお店の責任者の方からの謝罪はありませんでした。
(もちろん正規料金を請求されました。)

このお店は、もう私の中では「常連客と一般客で対応を分けている」、「人気店だから、そんな対応でも許される」という印象です。
美味しかっただけに、すごくすごく残念です。

1031さんが悪いわけではもちろんないのですが、参考にさせていただいてる者の勝手な言い分なのも承知ですが。
影響力が強いブログをしている方が、あるお店をすごく褒めるということに疑問を思った次第です。

不愉快に思われるでしょうが、1031さんのお考えをぜひ拝聴したいです。
Posted by まなさくら at 2011年05月01日 23:18
まなさくらさんへ

参考にしていただきありがとうございます。
接客に関しては残念だったと言う話は何度か聞いたことがありますが、実際に僕がそう感じたことは一度もありません。
おっしゃるとおりで、実際に僕のブログを参考にしていただいたのに、残念な思いをされるのは気の毒に思います。
ただ、ブログと言う特性上自分が思ったことを正直に書くということはとても重要だと考えます。
ましてやガイドブックではありませんので、好みの問題も含め、「一個人の感想」と思っていただきたいと思います。
Posted by 1031 at 2011年05月05日 00:32
こんばんは、最近こちらのHPを発見し、よく参考にさせていただいております。

今更なコメントですが…飲食業で毛髪の混入というのはどれほど予防してもしきれない事故だと思います。
毛髪というのは心理的ダメージが計り知れないため、味云々の前に二度と行きたくないというのはすごくよくわかります。
私自身も何度かそういった目に遭っています。

しかし1031さんはお店の責任者ではありませんし、
ブログというのは飽く迄も「感想の発表の場所」なのですから、文句を言われるのはお門違いでは?と思います。


これではただの批判コメントになってしまうので、こちらのお店について少々。

味は一流、サービスは二流です。
月に何度もいくようなコアなファンですが、だからといって過剰なサービスを受けるようなこともありませんし、
なれなれしくされることもありません。
またこちらの責任者はオーナーパティシエさんで留守にしていることが多いと、フロアマネージャーさんが仰ってました。

また店員はバイトらしく、一カ月単位で顔がかわることもしばしば。

そういったこととカフェというコンセプトを考えると、サービスに過大な期待はしないほうがいいお店だと思います。

先ほど味は一流と書きましたが、ケーキの上に乗っているフルーツ等はまったくおいしくありません。
これは書いていいのかわかりませんが、近所の大型スーパーでフルーツを購入しているシェフの姿を見かけたことがあります。

それでもはっきりいって愛知県内では抜群の味だと思います。

後は…人気のケーキは予約ができるので、朝一番に予約をしてゆっくり行かれたほうが気持ち的に楽だと思います。

長々と書きましたが、不適切でしたら削除をお願いします。
Posted by ひなた at 2011年11月16日 23:22
ひなたさんへ

毛髪に関しては確かにどうしても避けられないとは思いますし、僕はよほどでない限り気にしません。
問題はその後のお店の対応次第では無いかと思います。
実りの無い話であれば好ましくありませんが、有用な意見であればこちらで活発な議論をされるのも僕は歓迎です。
ちなみに僕もこのお店のケーキは好きです。
Posted by 1031 at 2011年11月18日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126782528

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。