2009年06月08日

タンブラン(Le pain unique des Tanblan)

人気ブログランキングに参加しています。

tanblan1.JPG
タンブラン(Le pain unique des Tanblan)に行ってきました。
正式名称はル・パン・ユニック・デ・タンブラン




tanblan2.JPG
店内





tanblan3.JPG
そこそこ良さそう。






tanblan4.JPG
バゲット
長い。




tanblan5.JPG
味、普通。





tanblan6.JPG
名前忘れた。
見たまんまチョコレートの生地にナッツとベリー系のドライフルーツ。
ややパサつく。もう一歩







tanblan7.JPG
クロワッサン
普通。生地の主張はやや弱い。






tanblan8.JPG
栗とチョコレートのパン(?)
天然酵母と書いてあった気がする。
普通にうまい。




tanblan9.JPG
レーズンパン
うまい。
レーズンはお酒につけてあるような感じでとてもおいしい。
生地自体もヒキが強くレーズンとのバランスが良く感じる。
焼きも強めで、香ばしさも強く、これがまたいいアクセント。
これはかなり良かった。




tanblan10.JPG
ライ麦の生地にドライフルーツやナッツ入ったような・・・
イマイチ。
フィリングの味わいが生地に移っていない。
生地もやや力強さに欠ける印象。もう一歩かなぁ。




今回選んだものは失敗もあったが、かなりいいと思えるものもあった。
選ぶものによっても差がありそうだが、悪い印象は無い。

人気ブログランキングに参加しています。


三重県四日市市鵜の森2-11-3
059-354-1282
営業時間9:00〜18:30
火曜休
posted by 1031 at 16:00| Comment(4) | TrackBack(0) | パン(三重県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
評論家さん

少々気になることがあるのですが、あなたは気泡がどうのこうの加水がどうのこうのと
湿度や気圧などでも変化してしまいそうなことを平気でえらそうにのたまってますが、御自身はパンを焼かれるのですか?

焼かれるのであれば一度食べてみたいです
どんなおいしいパンを食べさせていただけるのでしょう

評論家は誰でもなれますよね?私はパン職人でもなんでもないのですが、独立して頑張っているお店の方に対してあなたの独りよがりの意見は少々残酷に感じます

まあ私が困るわけではないので無視すればいい話なのですが・・












Posted by 雫 at 2009年06月09日 17:51
雫さんへ

>御自身はパンを焼かれるのですか?
焼きませんよ。
パンを焼かない人は感想を言ってはいけないのですか?
あなた相当愉快な考え方をお持ちですね^^

>独りよがりの意見・・・
感想って個人の意見ですよ?大丈夫ですか?理解できますか?
そんなにあたりさわりのない意見が聞きたいならグルメ雑誌でも読むことをお勧めします。
Posted by 1031 at 2009年06月09日 20:04
1031さんはじめまして。以前からブログ拝見しています。
三重県は地元なので今回の三重のパン巡り楽しくみてました。

タンブランとシドは時々利用してます。
タンブランは『パンヲショコラ』美味しいと思います。
午前中はないかもしれませんが。

1031さんのブログ参考にしてお店に行ってみたりしてます。今は『麻や。』さんが気になるので今度機会があれば行ってみたいと思います。
Posted by 72 at 2009年06月16日 00:49
72さんへ

ご覧いただきありがとうございます♪
シドは結構良かったです。
パンオショコラですか!タンブラン、もし行く機会があればいろいろ試してみますね。
麻やはすごくいいですよ、わざわざ行く価値があります。
遠くから行かれるのであればぜひ予約を♪
Posted by 1031 at 2009年06月16日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120477009

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。