2009年06月02日

アルスサンク(ARS CINQ) 〜 サチパン

人気ブログランキングに参加しています。

arscinq1.JPG
大須にあるアルスサンクに行ってきました。






arscinq2.JPG
体にいいパンねぇ、ちょっと嫌な予感。





arscinq3.JPG
店内








arscinq4.JPG
つぶあんフランスってのが売りらしい。






arscinq5.JPG
フランスパン(小)
酵母は天然酵母(ホシノ)を使ってるそう。
また、仕込み水の代わりに「五加茶」という薬膳のようなお茶を使用しているらしい。

五加茶の味は分からないが、生地自体はそんなに悪くない。
思ったよりおいしかった。







arscinq6.JPG
つぶあんフランス
このつぶあんうまい。どこかの和菓子屋のものらしいです。
生地も悪くないんだけど、このあんと合うかは・・・、分かりません。
普通においしいですけどね。








arscinq7.JPG
レーズンパン
レーズンはラム酒のような味が結構する。
普通にうまいです。




体にいいパンって書いてあったので、方向性がそっちに行き過ぎていないか心配だったが、普通においしかったです。



人気ブログランキングに参加しています。










ちょっと足を伸ばして・・・・








sora1.JPG
栄にあるsora cafe(ソラカフェ)
ここには土曜日限定で少しだけパン(ベーグルがメイン?)が並ぶとか。







sora2.JPG
この日はイベントかな?
カメラが置いてある。






sora3.JPG
サチパンさんと言うらしいです。
たまたま開店と同時に入れましたが、開店前から数人並んでいたみたいで、5分で売り切れました(笑)






sora4.JPG
サクランボクリームチーズ(ピンクグレープフルーツ酵母)


sora5.JPG
くるみ小豆(甘夏酵母)


sora6.JPG
抹茶小豆カンパーニュ(山ぶどう酵母)





急がなきゃ売り切れます。笑


人気ブログランキングに参加しています。

(アルスサンク)
愛知県名古屋市中区大須2-14-13
052-223-5201
営業時間 平日10:00〜19:00 土曜・祝10:30〜18:00
日曜休、月に一度土曜休

(sora cafe)
名古屋市中区栄3-22-16
052-262-0195
営業時間11:30〜22:00
水曜休
posted by 1031 at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | パン(愛知県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どちらも悪くなさそうですね。
行ってみようかな〜。
Posted by MY FAVORITE FOODS & THINGS at 2009年06月02日 23:35
1031さん こんにちはー
おーっ、アルスサンクさん!
私は惣菜系モノを中心にいただいたのですが
生地がじんわりいい感じだなーと思っていた
ので1031さんの普通にオイシイという
感想が、何だかウレシイです。
今度は、ブレーンな品を買ってみますっ!
サチパンさんもよさそうですね。
きちんとゲットできるよう早めに並ばないと!
Posted by ケセラン at 2009年06月03日 08:54
はじめまして。私もパン好きです。自分でも作っています。アルスサンクさんのフランスあんぱんの生地は変な苦みが感じられませんでしたか?少し失敗したセーグルみたいに感じられました。生地もあんも悪くないのに
加水用のお茶がすべてをだいなしにしている気がしました。なぜお水ではだめなのでしょうかね。お水って体に悪いものではないのに。
Posted by sui at 2009年06月04日 13:26
MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ

はい、行ってみてください♪
急いでくださいね。笑
Posted by 1031 at 2009年06月04日 19:10
ケセランさんへ

ちょっと心配だったのですが、普通においしかったです。笑
はい、並んでみて下さい♪
Posted by 1031 at 2009年06月04日 19:11
suiさんへ

ご自分で作られるのですか!?
そこが食べ専の僕なんかとは大違いです。笑
変な苦味・・・お茶の影響かもしれないですが、おっしゃることが分かる気がします。
ただ、僕はその雑味がいい方向に働いていたと感じました。
その通り、水で十分な気がしますけどね・・・。
Posted by 1031 at 2009年06月04日 19:24
もちろん食べるのも好きです。今いろいろあってなかなかお店をまわることができないので、こちらのブログはとても楽しく見させて頂いています。
私も同感です。悪い方へ作用してはいないのですが、シンプルに水、もしくはミルクでやさしい味にすればプラスになるのではと思ってしまいましたが、雑味っていい表現ですね。これはこれでいい苦みなのかなっておもうようになりました.
パンが大好きなので、健康のためと称して不必要なものを使って、味を損ねることに反対なのです。
健康茶はそのまま飲めばいいと思ってしまいます。
ついつい意地悪な表現をとってしまいましたが、許してくださいね。
Posted by sui at 2009年06月05日 11:13
suiさんへ

そうですね、水か牛乳の方がよりおいしいのかもしれませんよね。
健康のためと称して不必要なものを使うのは僕も大反対です。
パンが好きだからこそ、パンに必要以上に健康という概念を持ち込んでほしくないです。
もちろん、味を追求した上で、健康な素材に行き着くのはいいんですがね。
全然意地悪なんかじゃないです。色んな意見があることが当たり前ですからね。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by 1031 at 2009年06月06日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。