2009年05月23日

飲めばサラサラ!?

人気ブログランキングに参加しています。

tya1
まずはこちら、黒烏龍茶。
黒烏龍茶は脂肪の吸収を抑えるので油の多い料理の時はこれだね!
これでたくさん油をとっても大丈夫だね!・・・なーんて思っている方、多いんじゃないですか??




黒烏龍茶による脂肪吸収のメカニズムとやらを説明しているページがこちらです

ホームページにも書いてありますが、治験に参加した人数はたったの20人です。少なすぎる気がしますけどね。
だいたいこの少人数で出た結果自体が怪しいのに、脂肪の吸収が抑制されたデータが、最高値なのか平均値なのかも分からない。
お客様相談センターに問い合わせても「分かりません。」と言う始末。

「黒烏龍茶で脂っこい料理をますますお楽しみ!」
これは明らかに言い過ぎ。




tya2
そもそも黒烏龍茶は厚生労働省が認める「特定保健用食品」になってはいるものの、あくまで食品なのです。
劇的な効果が出るわけがありません。
そんなものが存在するならば、それはすなわち医薬品、薬です。

「普通のお茶を飲むよりは少しは効果があるんじゃない?」
と思っている時点でそれはもう間違った方向に行っているんです。
これを飲むことによって、その根拠の無い安心感が脂肪の摂りすぎを加速させてしまっているんですよ。

そして仮に脂肪の吸収が抑制されたとしても、その先にはもっとやっかいな事態が待っています。
ホームページにも書いてありますが、(本当かどうかは分からないけど。)
もし、本当にこれだけ脂肪の吸収が抑制されると、便中に脂肪が大量に排泄されることになります。
それはすなわち「脂肪便」という状態です。
一言で言うと吸収されなかった脂質がたくさん含まれる便なんですけどすごく臭いんですよ。これ。
この状態のときもガスも同様です。
気をつけてくださいね、この悪臭、自分で分かりづらいんですよ?
もし本当に脂肪の吸収が過度に抑制されたら大変ですよね。







tya.JPG
同じく、こんな愉快な飲み物もありますね。
何が飲めばサラサラなのでしょうか?






tya2.JPG
飲み口がサラサラなんですって。笑
決して血液がサラサラになるわけではないですよ。
企業側も騙す手口がだんだん巧妙になってきていますので、どんな商品にも常に疑いの眼差しでいましょう。


人気ブログランキングに参加しています。
posted by 1031 at 16:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 栄養学など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも勉強になります!
ありがとうございます。
黒ウーロン茶、油物食べるときは飲んでました(>_<)
そしてオリーブオイルも。。。
痛いとこうまくつかれったって感じ(笑)
私、いつも野菜の代わりに市販の野菜ジュースを飲むんだけど、あれってどうなんだろ?
一日分の野菜取れてるのかな??
どう思う?
Posted by miho at 2009年05月30日 16:16
mihoさんへ

メディアの言うことは冗談半分ぐらいに聞くようにしましょう(笑)

野菜ジュースですが、野菜そのものに比べ、繊維があまり含まれていないことと、ビタミンが破壊される点からは野菜を食べるのとは栄養的はかなり劣っています。
ですがそれよりもっと考えて欲しいのは、野菜にはそれぞれ様々な「食感」「色」「味」などがあります。それ味わうということも野菜を食べる上で大きな意味があるのです。
ジュースってそれぞれの野菜の味が何がなんだか分かりませんよね??
それに野菜ジュースの野菜って一体どんな野菜なんでしょう?真相は分かりませんが、恐ろしいことにジュースにしてしまえば「どんな野菜を使っても」ほとんど分かりませんよね・・・。
Posted by 1031 at 2009年05月31日 20:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

黒烏龍茶 パック
Excerpt: 返金保障がつきました。ドロップシッピング大辞典 日本初!本当に稼げるドロップシッピングマニュアル オイルショック鳥龍茶ポリフェノールを配合しておりますので、美容をサポートしてくれるサプリメントです。販..
Weblog: 本当の健康食品
Tracked: 2009-06-08 13:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。