2009年03月14日

ピエニュ(PAIN BOUTIQUE PIEDS NUS)

人気ブログランキングに参加しています。

ピエニュ1
ピエニュに行ってきました。
ちょうど一年ぐらい前に食べてかなりうまかったのでずっと気になっていたお店。




ピエニュ2
入った瞬間買う気を起こさせてくれる。
やりますな。



ピエニュ3
何を買おうかかなり迷った。





ピエニュ4
クロワッサン(150円)
層の一枚一枚が密で、はらはらとした感じ。
完成度はかなり高い。




ピエニュ5
おいしい。
が、改めてトランブルーと比べるとやはりトランブルーの方が上か。




ピエニュ6
オランジェ(240円)
これはかなりうまい。
強めに焼き上げられた生地が全体をしっかりと一つにまとめてる。
ほぼ完璧。
デニッシュが抜群にうまいので、フルーツと最小限のカスタードクリームだけでいい。
この店みたいに余計なことをしてはいけないのである。
よほどクリームなどに自信があれば別だが。





ピエニュ7
トマトとカマンベールぱん(180円)
セミドライトマトとカマンベールチーズの組み合わせ。
生地は食パン生地。
なかなかいいが、これはフィリングの完成度が高い分、生地の主張がもっと強くないとバランスが悪い。
フィリングの印象が強く残ってしまう。
かなりうまいには間違いないですよ。




ピエニュ8
バゲット・トロワ(320円)
かなりいい。
完成度高い。
クラストはハードでバキバキだが、歯切れがよくスイスイ食べられる。
とてもうまくまとまっている。



ピエニュ9
気泡もかなりいい。
余裕で一本完食。



ピエニュ10
クルミとレーズンのセーグル(320円)
袋から出したときの香りが素晴らしい。
ライ麦のクセのある香りと、香ばしさが合わさってすごくいい感じ。
味わいが濃くなかなかうまい。




ピエニュ11
思ったより水分量が少ないが、うまくまとまっていておいしい。
主張がそれほど強くないので少し厚めに切ってもおいしいです。




トランブルー系では、326ピクニケはもう一歩と感じたが、このお店はかなりいいな、と思わせてくれる。
近かったら通うだろうね。


人気ブログランキングに参加しています。

岐阜県中津川市千旦林六地蔵371-1
0573-68-8168
営業時間 9:00〜18:00
月曜日、火曜日休
posted by 1031 at 15:57| Comment(13) | TrackBack(0) | パン(岐阜県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オランジュ、トランブルーとそっくりなの
ですが、お弟子さんが開いた店なのですか?
(と思うくらい似てる)。
* http://blogs.yahoo.co.jp/nk4017891/58084587.html
Posted by at 2009年03月15日 12:35
スイマセン、名前書くの忘れてました。
トランブルー、やっぱ美味しかったです。
Posted by MY FAVORITE FOODS & THINGS at 2009年03月15日 12:37
MY FAVORITE FOODS & THINGSさんへ

はい、その通りです。
ピエニュのオーナーさんはトランブルーで修行された方です。
どうしてもトランブルーと比べてしまいますけど、オリジナルのパンもあるのでぜひ行かれてみては?
Posted by 1031 at 2009年03月16日 13:38
さっそく行ってきました♪
色々購入したので、近々UPします。
期間限定の「フレーズ」おいしかったです!!
ここはデニッシュ系おいしいですね。
私はデニッシュ系のパン、買わないので他と比べられないけど、
ピエニュサンのはおいしいと思います。
トランブルーサンは、もっとおいしいんですか?
行きたいけど遠い。。

ピエニュサンとは関係ないですが、、
キュルティヴァトゥールサン、私が訪問した時は品揃えが悪かったです。
ほぼ売り切れだったので、残念でした。
1031サンは、何時頃の訪問でしたー?
こちらのお店は、奥様?の対応が良かったし、
他の種類のパンも食べて見たいので、また行きたいな☆

あとポルカサンも行きましたよー。
パン会の時のバゲットはなかったので、他のバゲットを購入。
3種類のバゲットがありました。
リュスも購入しましたが、おいしかったです。
あの道、たまに通るけどパン屋サンがあるとは全然気付きませんでしたw
雰囲気が、ととろサンに似てるなぁと感じました。
駐車場ないのが困るけど、また行きたいお店です♪

長文、失礼しました。
Posted by ゆんたく at 2009年03月18日 23:03
ゆんたくさんへ

ピエニュのデニッシュはかなりいいですよね。トランブルーと同等だと思いますけどね、いややっぱりトランブルーが少し上かなぁ・・・
ピエニュもトランブルーもそうですが、デニッシュばかり注目されがちですが、バゲットがしっかり美味しいんですけどね。笑

キュルティヴァトゥールもいいですね、僕は何時だったかな・・・2時ごろだったかな?

ポルカいいですよね〜。
そういえばイベントでのバゲットは、お店の方が僕が好きそうなのを焼いてくれたみたいなので、店頭にはまったく同じものは並ばないみたいです。
Posted by 1031 at 2009年03月19日 14:52
こんにちは☆

岐阜方面、ホントに沢山回られたんですね!
そのフットワークの軽さ、うらやまし〜。
そして、なぜ太らないのですか。。。。

ピエニュさんのいちごのデニッシュ、今年絶対食べたいと去年から誓っていたのですが(笑)
形が違ってしまって残念です。
おの大きないちごをがぶっとしたかったです。
私はバッケトはまだ食べたことがないのですが、クロワッサンはとっても美味しかったです!少し触れるだけでハラハラと欠片が落ちてしまってもったいなくて。。。。
ちょっと遠いけどまた行きたいと思います。

Posted by miho at 2009年03月22日 09:49
ヘンなつっこみでごめんなさい⇒
バゲット縦に切ってる画像、ナイフを持ち歩いているわけじゃなくて、バゲットだけは持ち帰りですよね。(前に一口かじった後っぽい画像があったな)。それにしてもきれいに切れてるな、と感心しながら、縦半分に切って食べると、食感違わないかな、と考えてみたり。
⇒返信コメント不要です。失礼しました。
Posted by しゃんぱーにゅ(お久し振りです) at 2009年03月23日 12:25
mihoさんへ

こんなに回れたのはコジータさんのおかげなんですけどね。笑
太らない・・・ように頑張ります。

いちごのデニッシュ、そういえば形が変わっていましたね。あれはあれでいいのかもしれませんね。
バゲットはとてもおいしいですよ。
ぜひ一度お試しあれ♪
Posted by 1031 at 2009年03月25日 10:42
しゃんぱーにゅさんへ

バゲットは、
かじる→保存→縦割り→撮影→食べる

ナイフは持ち歩いてませんよ〜。
Posted by 1031 at 2009年03月25日 10:47
わざわざお返事ありがとうございます。

家でバゲットにナイフを入れると、皮がパリパリはがれたりしませんか?
もったいなくて、指かチーズか何かで集めて頬張ったりします。ポテトチップスの最後のカスのノリ、それはまた別味で美味しかったりまずかったり楽しんでます。(笑)

バゲットって、縦に切ってしまうと何となく、ハムやチーズ、野菜とかはさんでサンドイッチにしたくなってしまいます。

ちなみに1031さん系の素のまま食べ方ではなく、例えばだめ出ししたような余ったバゲットを美味しく食べる方法、私のレシピ、くりぬき卵サンドをご紹介。
バゲットを真ん中で横輪切りに。
中をフォークで適当にくりぬく。
くりぬいたパンの身、ゆで卵、玉葱・セロリ・パセリのみじん切り、塩・胡椒ちょっと、マヨネーズを和えて、くりぬいたあとにフォークで(先まで)つめる。
2つに輪切りにしてつめたバゲットを元にあわせて(真ん中からあふれ出ないように)、適当な輪切りに。
※一晩おくとしっとりしてこのレシピにはあう。
一本のまま包むとワイルドで、複数人で食べるお弁当にちょうどよいですよ♪
あ、でも縦切りにすると、これはできないですねっ。

ではでは☆
Posted by しゃんぱーにゅ(さらにつっこみ) at 2009年03月27日 02:04
しゃんぱーにゅさんへ

おいしそうですね!
縦割りにしてもオープンサンドっぽく作れそうです。
同じようなレシピをシュクレクールのバゲットで作ってるのを本で見た事がある気がします。
今度残念なバゲットに会ったら試してみますね。笑
Posted by 1031 at 2009年03月28日 13:37
先日はじめてピエニュさんに行ってきました。
催事ではいつも行列で、ようやく出会うことができました。
フルーツのデニッシュやコロネもとてもおいしくかったです。
おいしいと思えるデニッシュに出会う事は滅多にありません。
バケットも塩分が強すぎずとてもおいしいと思いました。
お店の方もとても素敵で、店内がとても混んでいたのに
ひとりひとり丁寧に応対されて感動しました。
トランブルーで仕業されたとのことなのでつい比較してしまいますが、
トランブルーより私的にはピエニュさんの方が好きかもと思いました。
遠いですが大満足です。
Posted by sui at 2011年05月08日 06:32
suiさんへ

僕もこのお店のデニッシュは大好きです。
このレベルはほとんど無いですもんね。
おっしゃるとおり、ここは接客もすごくいいですよね。
トランブルーと比較されることも多いですが、僕も個人的にはこちらの方が好きな部分が多いです。
Posted by 1031 at 2011年05月08日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115376113

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。