2009年04月13日

シニフィアン・シニフィエ(Signifiant Signifie)その2


人気ブログランキングに参加しています。

シニフィアン・シニフィエに行ってきました。
これでお店に来るのは3回目。前回の記事はこちら。



SS101
こんな風にディスプレイされています。



SS102
パン・ペイザンはこんな風に。



SS103
バゲットたち。




SS104
レジの横には小さいパンが。



SS105
バゲットポルチーニなるものもある。



SS106
チーズ5種のプレート(2100円)をいただきました。
これでチーズ5種類とドリンク(ミネラルウォーターorジュースorグラスワイン)とおかわり自由のパンがついてくる。
チーズが3種類なら1500円。決して高くないと思いますよ。







SS107
今回新しくバゲット・マロン、パン・レゾネ、バゲット・ポルチーニ、チャバタ、青海苔入りのロゼッタを食べました。

バゲット・マロンは高いけどすごいです。栗よりも栗の味がします。
一度食べる価値あり。

チャバタ(左下の写真の手前)のうまさは衝撃。これはすごすぎる。
水分量が半端じゃない。形成が大変なんだろうなぁと思う。

やっぱりおいしかった。
いろいろなお店に行き、しばらくSSに行かないうちにだんだんと「もしかするとSSもそれほどではなかったのでは?」と思ったりもしましたが、やっぱりすごい。
いろいろなパンを食べれば食べるほどSSの圧倒的なすごさと、さらなる可能性を思い知らされる。


人気ブログランキングに参加しています。


SSその1の記事はこちら
SSその2の記事はこちら
SSその3の記事はこちら
SSその4の記事はこちら


東京都世田谷区下馬2-43-11
03-3422-0030
営業時間
11:00〜19:00 
定休日 ?
詳しくはホームページで


posted by 1031 at 10:00| Comment(22) | TrackBack(1) | パン(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

SS、やっぱりおいしいんですね。
私、去年の催事の時にバッケトマロンをいただいたんですか、あまりの美味しさに催事中にもう1度買っちゃいました☆
栗より栗!すっごく栗って感じでした(笑)
東京のお店、行きたいです。。。
Posted by miho at 2009年04月13日 18:52
SS!!
いいですね。。
催事と通販でしか購入した事ないので、羨ましいです。。
いつか店舗に行くのが、夢だわー。
おかわり自由ってのもいいですねw

チャバタがおいしいですか。
今度、通販で買わなくちゃ。
HP見たら、SSの中では安いですねー。
他のパンがビックリするぐらい高いから…。
旦那には絶対値段を言えません(汗)
Posted by ゆんたく at 2009年04月13日 19:05
SS、以前JR高島屋の催事の時に食べたバゲット・プラタヌとパン・ペイザンのあまりの美味さに感動しました。
SSより美味いパン屋には当分出会えそうにないですね・・・
Posted by えぬかわ at 2009年04月13日 21:02
私も以前お店に行ってバゲット・マロン買って食べました。
栗そのままの味でおいしかったです。
お店で買った蜂蜜もおいしくてよかった。
パンにそんなに詳しくないのに足を踏み入れて、すごく緊張しちゃって、今思えばゆっくりチーズやパンを味わえばよかったと思います。
また訪れる機会があれば、今度はゆっくり楽しみたいです。
Posted by tomo at 2009年04月14日 13:55
mihoさんへ

SS、僕は大好きですね。
食べれば食べるほど好きになっちゃいます。
どれもうまかったな〜。
Posted by 1031 at 2009年04月16日 13:42
ゆんたくさんへ

チャバタは衝撃でしたね〜。
やっぱり僕はこのお店のパン大好きです。
ちょっと高いですかね。笑
Posted by 1031 at 2009年04月16日 13:44
えぬかわさんへ

催事で衝撃を受けられたのなら、お店に行ったらもっと衝撃だと思います。
種類も多いのでぜひいかれてみては??
Posted by 1031 at 2009年04月16日 13:46
tomoさんへ

お店でゆっくりとパンを楽しむのもなかなかいいものです♪
もし次ぎ行かれた際はいろいろ試してみてください。
Posted by 1031 at 2009年04月16日 13:48
こんにちは☆お久しぶりです。
私を憶えていらっしゃるでしょうか。。。
この一年色々あってご無沙汰してしまいました。

先日東京へ行くことがあり、
念願のこちらのお店へ行くことが出来ました。
キレイな店内ですよね〜。
今回は残念ながらイートイン出来ませんでしたが、
次回は必ずイートインしてきます!
Posted by 銀色猫 at 2009年04月22日 12:57
銀色猫さんへ

お久しぶりです!
もちろん覚えてますよ。

パンはどうでしたか?
満足されましたか?
イートインでいろいろなパンを食べるのも楽しいですよ♪
Posted by 1031 at 2009年04月22日 20:13
 Webショップから買ってみました。冷凍便で到着。
パンドミ、バケット、クロワッサン、パン・オヴァンが箱の中に丁寧に収まっておりました。
 
 ひとつひとつが、美しい!パンドミの断面、バケットの断面、どれをとってもほれぼれする。まずは目で楽しみ。
 味は、うーん、別物です。今まで食べて来たものとは、食感といい、口の中での噛みごたえといい、甘さといい、別格でした。
 バゲットは、食べるのが止まりません。清里のプレ・ドオールのものとはまた違います。これだけでも行けますが、上質のハム、サーモンをのせていただきたい感じ。
 パンドミは、イギリス食パンの形ですが、断面も違い、口の中の歯触り、溶け具合がいい。気持のいいくらいの気泡です。
 
 時にはこういう贅沢もいいなあ。
Posted by goto at 2009年07月24日 21:46
gotoさんへ

SSの通販ですか?いいですね。
満足されたようでよかったです。
このお店のパンは他では絶対に味わえませんからね〜。
わざわざ感想ありがとうございます。
清里のお店も機会があれば行ってみたいと思います♪
Posted by 1031 at 2009年07月25日 18:37
どぉーーーーしてくれるんですかっ!!1031さん!!
私の以前の味覚を返してください!!
もう他の店のパンが食べられなくなっちゃったじゃないですか・・・orz
というわけで、あなた様が最高峰別格だと言われているこのお店に
昨日ついに!行ってきましたーぁ(ノд`。)゜
東京の友達誘って長野からわざわざww
10時58分に到着、お店の人に失笑されながら「どうぞ」と入れてもらい、一番乗りでランチがてら野菜サラダとパンのプレートを頂きました。
パンのおかわりは1回しかできないほどお腹いっぱいになってしまいましたが、
他のパンを大量に食べた後程の胸焼けとか全然しなくて、身体によさそうなパンだなと思いました。
そして、今お土産で買ってきたパンたちがここにおりますが、一日経ってもこの水分量ともっちりとした指触りは今まで食べてきたパンとは比べようが無いほどの感動とおいしさで、
もうちょっとおいしい位のパン屋でも満足しないのではと恐ろしく思うパンですね。
服が買える程の金額をこの店に費やしましたが、全然苦にならないですwwうんまぁ〜(´д`)

このブログに出会ってなければ、知らなかったパン屋です、
これからも楽しみにしております。がんばって書いて下さいね!!
Posted by yiri at 2009年09月06日 16:25
yiriさんへ

あらら、もう他のお店のパンじゃ満足しませんかね。笑
長野から行ってそれだけたくさん食べて満足されたと言うことはよほどyiriさんの好みにも合っていたのかもしれませんね。
僕もこのお店は何度行っても飽きません。
はい、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。
Posted by 1031 at 2009年09月07日 23:33
一日に東京に行ったので、日本橋高島屋のショップへ行きました。パンオマロン(800円)とフィグエフィグ(900円)ともうひとつ買いました。約合計2300円。普通のお店の4倍、拘ったお店の倍ですね。確かに美味しかったですが、ちょっと高すぎですね。以前代官山のアルトファゴスには、娘が好きで何回か行きました。その時より進化していますね。
Posted by 杉さん at 2009年11月04日 02:43
杉さんさんへ

確かに高いですね。高すぎるというお気持ちも分かります。
それでも僕はこれ以上おいしいパンを知らないので高くても買っちゃいます。
アルトファゴス時代は知らないのですが、そのときもおいしかったんですかね?
志賀さんのパンは僕にとってはやっぱり特別です。
Posted by 1031 at 2009年11月05日 01:46
東京に住む娘が持って帰ったので、私は少し味見しただけですが、娘がもちもちしてやっぱり美味しいねと言っています。
アルトファゴスの時も美味しかったですね。名古屋近辺にはない味わいでした。
5,6種類の詰め合わせがあったので買ってくれば良かったです。今月また東京に行くのでその時買ってこようと思います。
Posted by 杉さん at 2009年11月06日 00:16
杉さんさんへ

僕はアルトファゴスどころか、ペルティエ時代の志賀さんも知りません。ユーハイム時代からしか食べたことが無いのです。
はじめて志賀さんのパンを食べたときはびっくりしたなぁ〜。
また行かれましたら感想お聞かせください。
Posted by 1031 at 2009年11月06日 06:54
ふふふ1031さんw
先日東京出張があったので、日本橋高島屋で
SSゲットンですわ〜w
いろいろパンセット¥1,001というのが
あって、5種類くらい入ってとってもお得でした。
今回はチャバタを初めて購入しましたが
衝撃です!X JAPANが復活した時の
次に衝撃でした!!あの水分量ときたらw
チャバタ・・・舐めてかかっちゃいけませんね。
完全にSS中毒ですね!!

ところで、前コメで軽井沢のパン屋って?と
のことでしたが、実は軽井沢においしいパン屋
が無いのです。私が知らないだけかも知れ
ませんが・・・。浅野屋は個人的にあんまりだし
フランスベーカリーのバケットは昔はかなり
美味しかったけど、最近は味が落ちたと評判で
行かなくなりました。
そうそう!上田市には、渋谷のルヴァンの店主
が開いた姉妹店がありましたよ。店主が上田
出身で地元にも開きたいとかで作ったみたいですわ。
味はかなりどストライクでした!こりゃ渋谷も
行かなきゃw
他力本願ですみませんが、ここは是非とも1031
さんに長野を開拓して頂きたく・・・。(笑)
ちなみに昨日は名古屋DayだったのでSURIPUさんで
ゲットン!!ふはははははは。

Posted by yiri at 2009年12月20日 23:46
yiriさんへ

こんにちは!東京行かれたんですね。
高島屋のセットは聞いたことがありますが、お得なんですね。
チャバタは僕も衝撃でした。
なんとも形容し難いようなあのうまさ・・・・、たまらないですね、僕も完全に中毒です。
そろそろ発作が起きそうなのでまたSSに行こうかな。
軽井沢の浅野屋は有名ですよね。まぁ、写真で見る限りだとイマイチそう?軽井沢に行くのにわざわざパン屋行かなくてもいっか(笑)
そろそろ名古屋もネタ切れなので、長野行きますか。。。
Posted by 1031 at 2009年12月21日 21:54
初めてコメントさせていただきます。

今度東京に行くんですが、1031さんのお勧めや気になっているパン屋なんかあったら是非教えてください。

よろしくお願いします。
Posted by shou&mana at 2010年01月12日 00:08
shou&manaさんへ

はじめまして!
シニフィアンシニフィエ、ヴィロン、ポムドテール、ニコラは好き嫌いはともかくとして、行って損は無いお店だと思います。
あとは完全な僕の好みですが、右のランキングを参考にしていただいてもいいかもしれません。個性のあるお店がたくさんありますよ。
また感想お聞かせくださいね♪
Posted by 1031 at 2010年01月13日 19:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

世田谷区(東京都)の商業[小売業]情報:販売額,飲食店etc
Excerpt: このページでは東京都世田谷区[せたがやく]の商業(小売業)データを示す。世田谷区には高島屋玉川店などがある。世田谷区は小売業・販売額において、736,143[百万円](全国RANKING:26位, 東..
Weblog: patmap都市情報
Tracked: 2009-11-16 17:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。