2009年04月10日

ル・ブーランジェ・ドミニク・サブロン(Le Boulanger Dominique SAIBRON)


人気ブログランキングに参加しています。

DS1
赤坂サカスにあるドミニクサブロンに行ってきました。
前回が不完全燃焼だったので、また行ってみました。
ここ1年ぐらいでパン好きの間ではもう知らない人はいないくらい有名になってしまいました。



DS3
初めて中に入りましたが、意外に惹かれる品が無い。クロワッサンが光って見える。




DS2



DS4
なんか見た目イマイチ。






DS5
クロワッサン
これはめちゃくちゃうまい。
層がザックザク主張する。口溶けもよく、食べていてもさもさする感じは一切無い。
今まで食べた中でもトップレベル。これを食べるためにここに来てもいいと思えるくらい。




DS6
レーズン入りのセーグルだったような。
塩味が薄くバランスが悪すぎる。
悪くは無いが全く印象には残らない。




DS7
バゲット
色はわりと淡い感じ。それほど香り高くもない。





DS8
気泡がイマイチ。そのせいで力強さ、味わいが感じられない。
これも塩味あまり感じない。そのせいで非常にバランスが悪く感じる。
料理にあわせればいいのかもしれないが、完成度自体はかなり疑問。





さすがにこれがパリで絶賛されるバゲットではないだろう。
ぜひ本場のドミニクサブロンのバゲットを食べてみたいですね。
ま、次に来たらクロワッサンだけを買います。
それ以外には魅力は感じなかったが、このクロワッサンはまた食べたい。


人気ブログランキングに参加しています。

東京都港区赤坂5-3-1
詳しくはホームページで
posted by 1031 at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パン(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは★

こちらのお店は開店当時すっごい混んでいるみたいでしたが、もう大丈夫でした?

クロワッサン、すっごく美味しんですね!
1031さんがトップレベルに入るというなら是非試したいです。渦巻き系(エスカルゴだっけ?)も気になります。
Posted by miho at 2009年04月10日 19:52
mihoさんへ

そうですね、開店当初はすごくならんでいたので心配でしたがこの日は全くそんなことはありませんでした。

クロワッサンはすごくおいしかったです。
他は・・・よくわかりません。笑
Posted by 1031 at 2009年04月13日 13:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113985308

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。