2009年02月24日

コシュカ(Boulangerie koshuka)


人気ブログランキングに参加しています。

koshuka1
コシュカに行ってきました。

koshuka2
ここのオーナーはユーハイム・ペルティエ世代。
つまり、志賀バゲットの継承者。それを聞いたら志賀信者の僕は行かないわけにはいきません。


koshuka3
町のパン屋のような品揃えだが、バリバリ本格タイプもある。
幅広い客層に受け入れられそう。



koshuka4
クロアソン(160円)
うまい。いい感じ。

koshuka5





koshuka6
リュスティックマロングラッセ(240円)
マロングラッセが入ったリュスティック。よくある組み合わせ。


koshuka7
ただマロングラッセが入ってるだけでパンとしての一体感、完成度が全くないお店が多いなか、このお店は違う。
生地自体がしっかりと粉の甘みを感じるが、栗の甘みもしっかり感じる。
もちろん生地にしっかりなじんでいるので栗がなくても栗の味がする。
すばらしい。



koshuka8
バゲットトラディション(280円)
志賀バゲットの面影あり。



koshuka9
クラムのきれいなクリーム色、クラストのこんがり具合が食欲をそそる。



koshuka10
気泡が力強くなかなかいい。
長時間発酵によるうまみがしっかりあり、風味の強さも抜群。
とてもおいしいです。


オーナーさんはもっとハード系や大きいパンを焼きたいらしいが、住宅街ということもあって、やはり惣菜パン、菓子パンなどは種類をそろえなければいけないらしい。
バゲットを見てもかなりのレベルにあることは分かったので、オーナーさんのやりたいことがもっとやれるようになったらかなり面白いと思います。
ちなみに、店名の「コシュカ」はオーナーのお子さん3人の名前の頭文字をとったものらしいです。


人気ブログランキングに参加しています。

東京都世田谷区深沢5-23-1
03-3703-5771
営業時間 10:00〜19:00
日曜休
posted by 1031 at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | パン(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここは美味いですね〜!!
私はクルミぱんを好きで良く買うんですが、ハード系のクルミぱんは内層がパサパサしてるのよく見かけますが、ここは志賀さんのパンをしっかり受け継いでおり、なかも水分たっぷりモチモチで美味しかったです。
ほかにたま木亭さんのような堅焼きバターがありました☆が〜マロングラッセのがなかったのが残念でした↓。
Posted by コーヒー at 2009年05月04日 00:27
コーヒーさんへ

ここはかなりうまいですね。
一見住宅街にある町のパン屋さんなんですけどね。
バゲットを食べると志賀バゲット系だということはすぐにわかります。
リュスティックマロングラッセはホントにうまかったです。
Posted by 1031 at 2009年05月05日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。