2009年02月23日

パリゼット(Parisette)

人気ブログランキングに参加しています。

Parisette4
トツゼンベーカーズキッチンの次に行ったのはここ。
大倉山駅から少し歩いたところにあるパリゼットです。


Parisette2


Parisette3


Parisette1
おお!このタイプのバゲットがあると必ず買ってしまう。
僕はライ麦入りのバゲット(いわゆるバゲットカンパーニュなど)が大好物。




Parisette5
クロワッサン
薄い層が密に重なり、さくさくはらはら〜っとしてる。


Parisette6
食感にすごく力強さがあるわけではないが、軽快な躍動感があるのがこのタイプの特徴。





Parisette7
イチジクとゴルゴンゾーラのパン


Parisette8
普通にうまいが、フィリングの主張が強すぎてバランスが悪い印象。
まとまりがない。
いっそのことイチジクだけ、もしくはゴルゴンゾーラだけでもうまいかも。




Parisette9
バゲット
クラストはやや薄めながら香ばしさなどは文句なし。
かなりうまいです。全体的にうまくまとまってると思う。


Parisette11
気泡もなかなか。結構おいしいです。



Parisette10
バゲット・ルヴァン
ん〜、もう一歩かな粉の甘みというか風味が足りない。
しっとり感も足りない。


Parisette12
悪くは無いんだけどね〜。
ライ麦入りのバゲットでおいしいお店があったらぜひ教えて下さい。
この系統のバゲットを作るお店自体が少ないんですけどね。
今のところ、移転前のラ・フーガスのバゲットカンパーニュが一番うまかったと思う。


このお店のパンはどれもうまいが、惜しいなぁと思うものも多い。


人気ブログランキングに参加しています。

神奈川県横浜市港北区太尾町1115
045-479-9267
営業時間 8:00〜19:00
月曜、第1火曜休
posted by 1031 at 13:36| Comment(2) | TrackBack(1) | パン(首都圏) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イチジクとゴルゴンゾーラのパン食べて見たかったです。泣
Posted by コーヒー at 2009年03月30日 22:07
コーヒーさんへ

普通ですよ。笑
Posted by 1031 at 2009年04月03日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

横浜大倉山にあるおいしいパン屋「ブーランジェリー パリゼット」へまたまた行ってきました。
Excerpt: 先日、一度横浜ブログでもご紹介した横浜大倉山にあるパン屋「ブーランジェリー パリゼット」へ再度行ってきました。 (以前ご紹介した横浜ブログの記事はこちら⇒『横浜大倉山のおいしいベーカリー「ブーランジ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-08-26 01:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。