2009年01月19日

シャンドール

シャンドール1
半田市にあるシャンドールに行ってきました。



シャンドール2
パフェがおいしいと有名だそうで、同行者は3年前ぐらいからず〜っと行きたい行きたい言ってた。



中は満席でだったが、少し待って入ることができた。
店員さんの接客は非常に悪かった。めんどくさそうというか。





シャンドール3
イチゴパフェ(880円)
生クリーム・・・うまくない。
何を使ってるかは知らないがとにかくおいしくはない。
この生クリームがたくさんあっても嬉しくない。
ミルクミルクした感じがほとんどない。
イチゴはうまいけど。




シャンドール4
マロンパフェ(980円)
こっちの生クリームもうまくない。
中のアイスも既製品だと思う。






パフェで生クリームがまずかったらもう食べる価値がないのでは?
フルーツはたっぷりでおいしいけど、この値段だと高く感じる。
ファミレスでこれが出てくれば嬉しいかなとは思う。


それと接客はかなりひどかった。
同行者がイチゴパフェイチゴミルクパフェの違いを店員さんに聞いたところ、
イチゴミルクパフェは牛乳が入ってるとのことらしいが、牛乳が入っているというのがちょっと不思議だったので、
「牛乳って、液体の牛乳ですか?」
と聞いたら、
「は?牛乳って液体以外にあります?」
と言われた。

まぁ確かに液体しかないけど、もしかしたら練乳っぽいものかもしれないし、とにかく想像がつかなかったのだから仕方ない。
この態度には驚いた、と言うかよく言えるなと思って笑えた。

それに、スープンやパフェを乗せる皿を持ってくる時も投げるようにテーブルに置いていった。これは不快。


期待してただけにかなり残念。
遠くからわざわざ行くような店ではないと思った。


愛知県半田市有楽町3-164
0569-22-6487
営業時間 10:00〜22:00
月曜、第1・3火曜日休

↑人気ブログランキングに参加しています!今日は何位かな〜?
posted by 1031 at 11:58| Comment(16) | TrackBack(0) | ケーキ・カフェなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
禅です。やはり、1031さんの我慢強さには、負けます。わざわざ半田まで行ってこれはないでしょう、900円位+交通費とこの接客態度たぶん、一日が凄い不快な日だと思います。これだったら、百貨店の物産展の方が良かったですね。
Posted by 禅 at 2009年01月19日 20:17
やっぱり接客は大切ですね。その接客・味でもお客が来るので勘違いしてるんでしょうね。
Posted by koro at 2009年01月20日 02:24
禅さんへ

もともとサービスに期待はしてなかったのですがこれはひどかったですね。
それでもパフェがうまければまだ良かったんですが・・・。
少なくともわざわざ名古屋から行く必要は無いと思いましたね。
Posted by 1031 at 2009年01月20日 11:06
koroさんへ

その通りだと思います。
完全に勘違いですね。
同行者もさすがにこれは無いなと言ってました。
Posted by 1031 at 2009年01月20日 11:08
あははと苦笑いしてしまいますね・・・w おそらくその店員さんの虫の居所が悪かったのでしょうけど、話は古いですが沢尻エリカの「別に」のように、自分の感情のままに発言して、相手がどのような感情になるのか分からない人が増えたのでしょうか。私なら店長なりもっと上の人にクレーム付けるかなあ・・・ 店員がその発言通りだったとしたらやっぱり許せないなあ・・・

金沢のお店のコメントが伸びているようですが、数を行かれるとハズレを引くことも多くなっちゃいますね。
Posted by えりり at 2009年01月20日 21:35
えりりさんへ

それを客に向けてはいけませんよね。
僕はこの時は傍観者だったのですが、同行者はイラッとしてましたね。
Posted by 1031 at 2009年01月23日 12:27
僕はよく行きますが、パフェはおいしいと思います。
パスタも一緒に頼みましたがこれもおいしいと思いますが。


接客の件はしょうがないと思います。
忙しいし・・・。


自分のお勧めは。
・モモパフェ
・桜桃もものパフェ
・トマトソースのパスタ
           です


でもさすがに客に
「は?牛乳って液体以外にあります?」
はひどいですね・・・。
でもれじのおばさんはやさしいフレンドリーな方でしたよ。
また行ってみてはどうですか?
Posted by 出雲崎 at 2009年10月05日 18:24
出雲崎さんへ

出雲崎さんのお気に入りなんですね。
今はどうか分かりませんが、僕が食べたときはひど過ぎました。
接客も忙しいからという理由でこれではダメだと思いますし、全然忙しそうではありませんでした。笑
質問した同行者は怒りを通り越してあきれてました。
レジの方はフレンドリーなんですね。
Posted by 1031 at 2009年10月06日 21:00
むちゃくちゃ同感です!
自分の時は1時間以上も待たされた挙句、不味いパフェを出され、しまいには閉店準備までし始めるしまつ・・・(^^;)
2度と行くものかと心に決めた店でした・・・・・・・・・・!
Posted by nariyan at 2010年01月17日 12:49
nariyanさんへ

同感ですか(笑)
今でも並んでるんですね、なぜでしょうね。
お客さんがいるときに閉店準備ってのもひどいですね。
Posted by 1031 at 2010年01月18日 18:58
ここの生クリームは本物ですよ 多分今まで本物の生クリームを食べたことがないんでしょう ほぼどこの喫茶店のパフェもケーキ屋のケーキもホイップ〔偽者〕ですから 混ぜ物無しの純生クリームはなかなか日本だとありませんから
Posted by たかし at 2010年12月11日 19:22
たかしさんへ

へぇ〜そうなんですか
Posted by 1031 at 2010年12月11日 22:48
3,4年まえに一度、行ったことがあります。
接客が覚えていませんが、パスタよりも先にパフェが出てきたことは明確に覚えています(笑)
あれは衝撃でした。

シャンドールだけでなく、いろいろなお店のコメントを読んでいて、なんだかすごくしっくりくるところがありました。
それは、「おいしい」と絶賛されているお店へ行っても、「へえ。ふつう」としか思わなかったこと。
自分の舌がどうかしているのかも、と思っていましたが、そうではないところもたくさんあったのかな、と思っています。
Posted by スナフキン at 2011年01月07日 15:45
スナフキンさんへ

パスタよりパフェが先に出ると相当困りますね(笑)
お店の感想というのはやっぱり自分自身が感じるものが一番だと思います。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 1031 at 2011年01月08日 01:03
美味しいパン屋さんを探してこちらのブログへたどり着きました!半田に住んでいるのですが、このお店は今の場所へ移転する前は、もっとコジンマリとして席数も少なかったためか料理も接客も丁寧だったように思いました。移転してからは「忙しいんだから多少のミスは許してよね」みたいな店員さんの態度が腹立たしく行かなくなりましたが、今も行列が絶えいないので店としてはやっていけるって事なんでしょうね。東浦の「あのパン屋さん」も地元なので知らない仲ではないのですが、彼が自分で焼いていた頃はもっと丁寧だったように思います。店舗の拡大を考え出すと、途端に落ちるものだなぁ・・・と思ってしまいました。
Posted by kyo at 2011年04月17日 12:04
kyoさんへ

はじめまして!
移転前はまだ良かったのかもしれませんね。
僕もこのお店は相当接客に難ありだと思いました。
店舗を拡大するとどうしてもそうなってしまうんですね。
Posted by 1031 at 2011年04月17日 19:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。