2008年12月25日

小塚時計店

tokei1
小塚時計店に行ってきました。
時計屋なのにパン売ってるらしいです。



tokei2
天然酵母らしいです。




tokei3
こんな感じで




tokei4
全部一緒に袋に詰めちゃった・・・。
焼きたても何もあったもんじゃない。まぁいいけど。




tokei5
ボーボロ(クロワッサンみたいなパン)
クロワッサンとは言えませんが味は悪くないかな。
こういうものとして考えれば普通にうまい。
ただ、バター控えめだと思うけどバランス悪い。逆にくどく感じる。




tokei6
ベーグル2種
まぁまぁです。生地のつまり具合がもっとほしい。
生地にローズマリー?とかフェンネル?のような香りがしたけど、気のせいだと思います。





tokei7
メロンパン、あんぱん
甘さ控えすぎ。菓子パンなら菓子パンらしく甘くした方がいい。
どっちつかずの印象。生地は悪くないけど。





tokei8
イチジクとクルミのパン
これといって特徴も無いけど普通にまとまってます。
イチジクとクルミはもっとたくさん入れたほうがバランスがいいです。




tokei9
カンパーニュ
クープの開き方がいい。
断面を見ても力強く伸びた生地がなかなかいい。
ただ窯のにおいか、他のパンのにおいかわからないけど何か移ってる。
普通にうまいけど。



全体的に天然酵母系のやさしいパンといった印象でした。まぁまぁいいと思います。
ここはそれほどじゃないが、バター控えめだとかオーガニックの食材がどうとか言ってるような健康志向に傾いてるパン屋はあんまり好みに合わない。
もちろんそれでもうまければいいんですけどね。
何度か言ってるが、
僕にとってパンはお菓子であり、嗜好品。
だからケーキのような存在。

僕はごはんが好きなので主食はごはんで、パンはお菓子として食べる。
もちろんパンは大好きですけどね、「お菓子」として好きなだけなんでパンとごはんどっちが好きかと言われても比べることは出来ません。
だからパンは健康志向じゃなくていいんですよ、頻繁に食べるものでも無いし。

やっぱりごはんですよ。
ごはんなら家で炊いてもすごくうまいものができるし。
でもパンはそうもいかないからね。


名古屋市天白区土原4−415
052-803-0015
営業時間 9:00〜19:00
パンの営業は月曜、金曜のみ

↑人気ブログランキングに参加しています!今日は何位かな〜?
posted by 1031 at 09:02| Comment(4) | TrackBack(0) | パン(愛知県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時計屋さんにパンなんておもしろいですね。

パンたち、ブサかわいいですね☆
Posted by 歩 at 2008年12月25日 18:21
小塚時計店さん私も1ヶ月程前に行きました〜♪
知らずに前通ったら、まさかパンが売ってるとは気付かないですよね!!
ボーボロ私も食べたのですが形が変わったんですね☆
次の機会にはカンパーニュ食べてみます!!

私も今はパンにハマりにハマってるので、毎日のようにパンばかり食べてるのですが。
実際はごはんも大好きです♪
十代のころは本当にごはんが好きで、おやつに白米食べてました!ほぼ毎日!笑
ふりかけもかけずにそのままです♪
きっと私炭水化物が好きなんですね☆
Posted by YUI at 2008年12月25日 18:23
歩さんへ

ブサカワ・・・うんうん、その表現ぴったり。笑
ここのパンはまる人ははまりそうだな〜。
ある意味魅力的なんですよ。
Posted by 1031 at 2008年12月27日 14:05
YUIさんへ

ほんと、外観じゃ分からないですよね。
完全に時計屋ですから。笑

ボーボロは僕が行ったときには2種類ぐらい形がありました。生地が同じで形が変えてあるんでしょうかね?

カンパーニュは優しい感じですけどうまくまとまってていいと思いますよ〜

僕もパンは大好きだしやっぱりやめられません♪

おやつにご飯っておもしろいなぁ〜^^
でもご飯が好きっていいことですよね。
じゃんじゃんご飯食べちゃってくださいよ!笑
Posted by 1031 at 2008年12月27日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111558835

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。