2008年12月15日

リヴィエール(RIVIERE)

riviere1
リヴィエール(RIVIERE)に行ってきた。
大通り沿い。しかも安っぽいのぼりが立ってて嫌な予感。


riviere2
まあ普通の町のパン屋という感じの見た目。





riviere3
クロワッサン(155円)
思ったよりいい。
なかなか完成度が高い一品。
折込はすごくいいというわけじゃないけど、層がしっかり主張してる。
多少もっさりした感じがあるが、悪くは無い。




riviere4
バゲットリヴィエール(195円)
クープがなかなかきれいに開いてる。
悪くなさそう。



riviere5
クラストは薄め。香りはまずまず。
クラムは味が濃いわけではなく、弾力もそれほどなく主張は強くない。
ヒキもそれほど強くなく、さっくりな感じ。
しっとり感はそこそこあって、やさしい食感の中にバランスが保たれてる感じ。
これも予想以上にいい。
本格派というわけではないが、町のパン屋としてはかなりいい。




稲沢市稲沢町前田188−3
0587-23-0484
10:00〜18:30
水曜、日曜休

↑人気ブログランキングに参加しています!今日は何位かな〜?
posted by 1031 at 13:43| Comment(4) | TrackBack(0) | パン(愛知県) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
私もバケット、リュスティック、ロデブ、カンパーニュ、角食パンが大好き(他はあまり食べません)なので、いつも、一人で頷きながら読ませていただいてます。

個人的にバゲットリヴィエールは、一宮&稲沢のベーカリーでは一番美味しいと思います。うぐいす豆の入ったリュスティックも美味しいですよ。
ただ、他のパンは。。。(私は購入したくないです。)

岐阜市のブーランジェリー・ダダのロデブやカンパーニュの感想を拝見したいので、一度行ってみてくださいませんか?お願いします。
Posted by えぽろん at 2012年02月12日 15:32
えぽろんさんへ

はじめまして。
かなり前のことなので記憶が曖昧ですが、このバゲットはおいしかったと思っています。
さて、ダダについてですが、かなり前に一度お店には伺っております。
どれも丁寧な感じで良かったと思いますが、正直再訪したくなるほどではありませんでした。
申し訳ありませんが、おそらくすぐに再訪することは無さそうです。
Posted by 1031 at 2012年02月12日 20:20
ダダは行かれてたんですか。。私は、ダダのバケット(やその他のパン)は、全然好きではないのですが、角食パンとパン・ド・カンパーニュだけは、何度か購入しているんですよ。
毎日のことなので、近くで〜となると、限られるので。。一宮のムラカミの食パン、グルマンのハード系(食パンはあんまりです。)も購入します。
ちょっと遠くても、ペイザンのバケット。タカハシベーカリーのそのまんま食パン。クニエダのハード系。穂の香のパンドゥミー。フランのイギリス食パン。マエジマのマエジマ食パン。ブリエのリュスティック。エヌカレの常食パン〜言い出したら止まらなくなってしまいます(^^;)
Posted by えぽろん at 2012年02月13日 22:20
えぽろんさんへ

だいぶ前なのですがね。
僕は毎日パンを食べないのですが、やっぱりおいしいものを食べたいですよね。
いろいろとこだわりがあってすごいです!
Posted by 1031 at 2012年02月15日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110274653

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。