2008年12月05日

クッチョロカフェ(cucciolo cafe )

cucciolo1
クッチョロカフェに行ってきた。
ベーグルがうまいと有名らしい。



cucciolo2



cucciolo3
プレーンベーグル
・・・・。イマイチ。

もっちりしてるといえばしてるけど、主張があまりない。
ヒキも弱いし、もっともっと生地が詰まった感じがほしいな。

やっぱりマルイチポム以外で「本物のベーグル」はなかなか味わえないなぁ。

おいしいベーグルの情報もお待ちしております。



名古屋市中区栄2-4-18 岡谷鋼機ビル1F
052-223-1296
営業時間 月〜土8:00〜24:00 日8:00〜22:00
無休

↑人気ブログランキングに参加しています!今日は何位かな〜?
posted by 1031 at 16:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ベーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。クロッチョカフェさんのべーグル今イチなんですね・・。私はここのケーキで失敗しました。生クリームは植物性、タルトは半焼け・・。見た目は美味しそうなだけに、すごくショックを受けたのを覚えています。
 べーグルも・・。残念。

 大阪のル・シュクレ・クールさんにも行かれているみたいなので、豊中のクラインゲベックのパンドミーをお勧めします。
 私は顎が弱いのでフランスパンは好んで食べないので、ここのフランスパンはわかりませんが、パンドミーお勧めです。
 この辺りでフランスパンが有名なのは、メルクと言うお店です。
 もし、大阪に車で行かれることがあるならば、行ってみてください。
 いずれも町のパン屋さんなので、私の中で一番のペイザンとは路線が全く違います。
 そういえば京都の五条に日曜日だけのパン屋さんがあります。フランス人がやってる。そこはどうかな〜。以前行った事があるんですけど。面白いので情報を一応お知らせします。
http://odakamome.blog52.fc2.com/blog-entry-179.html ここのブログでも紹介されています。
Posted by てんし at 2008年12月05日 23:50
てんしさんへ

全体的にダメってことですね♪笑

クラインゲベックとメルクですね、関西方面はあまり詳しくないので参考になります。
ありがとうございます。

京都のパン屋も気になるなぁ〜
ほんとに京都に行きたくなってきたので、今行こうか考え中です。
Posted by 1031 at 2008年12月06日 13:42
こんにちは。いつも、楽しく読ませていただいてます。
 もちっり系ベーグルが好きです。
 本格的グルメではないですが、なかなかドンぴしゃのベーグルにであえません。アメリカ旅行でもひたすらベーグルで、太って帰りました。
 が、あまり厳しくないので岡崎のベーグル庵はまあ、OK。納屋橋のKAKOのベーグルは、ベーグルらしくないですけれど、テクスチャーは一度試してみてください。本間パン系列の、瑞穂区にあるサポーレ内にあるコルティボーノ で月曜日に出すベーグルも焼きたてならおいしいと思います。
 好きなものがあると、どこへ旅行をしても楽しいですよね。
Posted by py at 2008年12月06日 18:52
pyさんへ

僕もこの辺では好みのベーグルがありません。
コルティボーノ以前行きましたが、好みのものパンではありませんでした。
ベーグルは食べてませんが・・・。
ベーグル庵は目をつけてたところです♪
Posted by 1031 at 2008年12月09日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110272445

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。